大阪市、心斎橋の美容院 美容室Hair salon NIL|拘りのカラー、トリートメントが人気です

Blog

ゴシックグレイ

2016/5/24

先日はハイライトをしていた髪にワンメイクでハイライトを残しつつ魅せるカラーを載せましたが、今回は当日にハイライト(ブリーチワーク)した後にカラーしたスタイル☆


ハイライトを目立たせるってよりは、色の表現の為に必要だからブリーチを使ったって感じです!!


今回は2スタイルで、お二方共に載せる色はゴシックグレイです☆




まずは〜



ウィービングですが、コントラストを出す為にハイライトは入れ過ぎない感じで〜







色味はず〜っとダークグレイなのでベースの部分も相当キレイに発色します☆


ブリーチしていない部分でこの色はまず出ません!!


年単位で繰り返すからこそ出来る色味☆







お次は〜



フルのウィービング&グラデをしてから〜



褪色時の色を考えすこしアッシュ濃いめで〜







褪色してくると白金がかった感じになります☆








で〜!!


お二方共にブリーチは半端ない回数使用していますが、きちんとブリーチ用の処理剤やTOKIOをして頂いているので、この状態を保てています☆ 




じゃないと余裕で髪が粉砕してる回数なのでw。。。



それと、ケアしておかないと、髪のダメージがひどくなり、カラーしても色を留めておく力が髪になくなって、そもそも全然染まりませんのでw。。。 




そして、なによりお二方共に、クリーンなイメージでこのカラーってのがナイス過ぎますね♪♪ 





出来る出来ないよりは、似合う方って言うか、人を選ぶカラーですw。。。



キレイ目な雰囲気の方にオススメな感じですね♡



それでゎ〜!!

残像

2016/5/19

またもやお久しぶり更新・・・w



もはや言い訳する事もないので、そのままスタイルいきますw!!


今回はハイライトを前にしていた髪にワンメイクでカラーしたスタイル☆


毎日ハイライトやブリーチワークはやっていますが、だからってしなくて良いときはしませんw!!


むしろブリーチ部分が残ってる感じのスタイルは個人的に好きです☆




そんなスタイルを〜





今まではハイライト&グラデをしていて、前回にバッサリとカットしました☆


毛先が正直凄く良くない状態やったので、カットして正解!! 



で、そんだけばっさりカットすると毛先のグラデ部分は無くなりましたが、ハイライトの部分は中間辺りから残っております!!


そんで新たにハイライトするか色々考えたりしたけど、カラーのみで☆



仕上げは中間にクセ付け程度にしてセミウェットでグランジぽく☆ 







お次は〜







お家が遠いので数回に一度NILに来て頂いているお客様☆ 


前回に入りとを入れられていて、このままで大丈夫なのでワンメイク!!


しかし・・・


カットがあり得ない切られ方してるw。。。 

だから予定より切らせてもらいましたw!!


レイヤーを高めから入れたので結果的に凄く良い感じの今ぽいスタイルに☆


こちらもクセ付けしてセミウェット♡







最後は大人〜な感じ☆




数回前のハイライトが薄らと残っていて、わざとらしくなくて、尚かつオシャレ☆ 


カットも毛束感出るように切ってるから、コチラも中間にクセ付けだけ☆


色味はブラウンベースに薄い目のアッシュを!!


非常に大人!!


パリっぽいスタイルです!!


明るくは見えたくないけど、コンサバすぎない大人な少しモード感も出る感じにしたい!!って方にオススメスタイル♡


ハイライトはブリーチじゃなくてもカラー剤の一番明るいものか、一番弱いブリーチで金髪までいかないぐらいでハイライトしてあげると、こんな感じに薄らとコントラストが出てオシャレ☆





そんな訳で〜ハイライトいれるか迷う時はダメージも考慮してワンメイクにしてあげましょう☆

ハイライトグラデ☆

2016/5/14

前回は超絶細かいウィービングを繰り返したスタイルでしたが、今回はもう少しコントラストをハッキリと出すために、ある程度の太さと、ハイライトを入れ過ぎない感じで作ったハイライトグラデ☆



もちろん、ブリーチワークの行程的にはウィービングラデなので、お時間はかかりますw。。。

この時はMIKI氏がブリーチワークは手伝ってくれたので、結構ちゃっちゃと終わりましたがw。。。

ブリーチワークさえ終われば、後はカラーしてトリートメントするだけ〜!!!!!!



で、今回のお客様スタイルは〜





カラーはアッシュブラウン☆ 

1cmと5mmのハイライトを重なるように配置しながら入れて、そのまま毛先を徐々に明るく〜!!



実はこの写真GWのw。。。


どんだけ写真溜め込んでんだよってね・・・。。。


GW大阪に帰って来られたタイミングでご来店頂きました☆


今は関東にお引っ越しされていて、去年ぶりw☆



まぁ〜1年そこらじゃ〜見た感じは誰も変わんないけどw。。。



それでもお客様もお子さんが生まれていましたw。。。


前に来た時にお腹にいるの誰も気付いてなかった。。。

なんで、お腹が大きくなるの通り越して、生まれて既に半年w。。。


1年あればそうなるよな。。。



ママになっても最高にクールなママに仕上げるのです!!






髪質的にブリーチで色が抜け易いから、一度のハイライトでも結構ホワイティ〜に仕上がります☆


誰でも出来る訳じゃなくて、お客様の髪質だから出来るカラー♬ 






ハイライトをNILのガチガチのウィービングより太くしてるんですが、世間のハイライトグラデとは次元が違うスタイルに〜w☆



ハイライトとブリーチをどんだけ長い間使ってきてるのかって差だね☆


ここからグラデになってる!って感じじゃなくて、NILのは気付いたらグラデーションで明るくなっていた☆ってのがポイント♡


何回も言うけど、流行とかじゃなく、海外の基礎の基礎からのガチガチな理論固めなハイライトを習得しつつ、ブリーチを毎日使用するような店で働いてきて、ブリーチのコントロールなんて今や考えなくても自然と出来るのだw☆


別に他所は関係ないから良いんやけど、なんか今の世間のスタイルって、ハイライトとかグラデを黒髪の地毛にブリーチって激薬使って本来の明るさじゃない金髪にして、本来日本人が持っていない寒色の色でカラーして、そんな人工的な事を、何故かどれだけ色味が自然で〜だとか、どれだけナチュラルに馴染ませれるか〜だなんて意味の分からん事を言い出しておる・・・w



もっとデザインとして魅せるスタイルを提案していくべきだと自分は思います!!



自然とかそ〜ゆ〜のくだらないし、美容師しててナチュラルだとかって思想が心の底から嫌いなのでw。。


もっとデザインしていこう!!って思うし

もっと自分ってイケテル!!ってお客様に思わせるべきやし

普通とかシンプルとかコンサバティブとか、納まりの良いだとか、簡単お手入れとかマジで嫌いw。。。



もっとカッコつけてクールに可愛く、自分素敵〜♪って思ってたほうが良いに決まってる!!


だからNILは髪にデザイン性を最重要視しているのです!!





だから毛先こんな色にしてみたりね♪


で、しっかりレイヤー(段)を入れる事も大切☆


レイヤー思いっきりいれると、髪がバサっと揺れながらカールが散るし、表面やトップの髪にコントラストが表現されてハイライトやグラデが凄く映える♡



やっぱり何よりレイヤーはガッツリ入れるのが大人っぽいながらモード感を出せてオススメなのです☆


ママでもクールにね♪♪