大阪市、心斎橋の美容院 美容室Hair salon NIL|拘りのカラー、トリートメントが人気です

Blog

スペシャル・ウィービングラデーション

2016/5/11

グレイばかり載せた後ですが、まだグレイ系は続きますw。。。



なんしオーダーが多いのでw。。。 


本日はウィービングラデ☆


て言うてもスペシャルバージョンw!!


何がスペシャルか??






こちらは前回の状態!!


その前もウィービングを繰り返したり、グラデにしたり。。。


そんな髪に前回ウィービングラデをしておりました☆


カラーはアッシュベージュでした!!


毎回TOKIOもして頂いてるのでコンディション的にはまだブリーチしても大丈夫☆


で、今回はどうしようか悩んだけど、せっかくここまで土台が素晴らしい状態なので、今回も更にレベルを上げたウィービングラデにしましょうとw。。。


次回あたりに方向変える予定〜!。。。






褪色しきった状態なので、色味はアレですけど・・・w


ブリーチワークや髪のコンディション等、土台としては最高な状態です!!






一応〜纏めた状態w。。。

何でコレ撮ったのか自分でも不明・・・



そんな訳で〜


ハイライトからグラデーションのブリーチワークを、ワタクシのスペシャリティ〜なウィービングで作って行きますw!!




もぉ〜アルミだらけは載せた事あるから、ブリーチワーク後の状態を〜


ご新規様や自分の本気ウィービングがどれだけ細かいかを知らない方に見て頂きましょうw。。






基本的にガチでウィービングする時は1mmと0.5mmがベースになります!!


ハイライトとのコントラストが欲しい方は、もっと太くしないと分からないし、細かいのが大量に入るので、全体が明るくなるのですが、リアル海外(ユーロ圏)なスタイルにしたい方や、コントラストが強くないウィービングラデにされたい方はコレぐらい細かく行きます!!





超〜拡大図w。。


それを繰り返すので、根元のブラウン、ブリーチされていないライトブラウン、金髪、明るい金髪、白金・・・と、無数に明度差が作られて行くのです!!



そして〜そこから毛先のグラデに〜





グラデに繋げて行く部分は、根元からではなく中間から入れるハーフハイライトを使います☆

その時も、世間でよく見る1cmやそれ以上の太さで普通にブリーチを塗ると余裕でラインが入りますw。。。


あくまで激細にいれながら、それを入れる位置を細かくセクション毎に変えて、ブリーチを付ける方法も通常の塗り分けグラデの様にする事で完全にラインが入らないグラデになるのです!!


ここがNILのウィービングラデが他と違うと言いきれる部分です!!


前に書いた塗り分けでもラインを入れる事のない技術を身につけてればハイライトが1cmでも良いんですけどねw。。。


ハイライトとグラデを完璧にブリーチワークでコントロール出来て、どう入れればどう見えるのかって部分はカットが出来ないと理解出来ないし、どうブリーチの塗布料を分ければボケるかなどの薬剤理論等々・・・


なんし、無茶苦茶なまでに理論武装してから超絶細かい作業を正確に出来るスキルの両方がないと間違いなく出来ませんw!!


そんなもんだから、NILはちょっとご予算的に無理があって、他店さんに行かれて、結局ミスしたとか、全然違う等でご相談にこられたりする方が非常に多いのですw。。。

でもNIL以外のブリーチワークが施されたら、その時点で基本的にはもう無理ですw。。。 


それだけ複雑なスタイルと言う事をご理解して頂きたい・・・w



はい!


非常にグダグダ書きましたが・・・w



カラーを乗せて〜




です♡


今回はパールグレイ♪♪



よく質問されるのが、根元のグラデのトーンは暗いスタイルと今回みたいに比較的明るいのとあるけど、どちらが良いのか??と聞かれるんですが、それはお好みでw。。。 



パッと見だと分かり難いかもですが、単純なハイトーンじゃなくて、薄らとハイトーン部分にコントラストがあるんです☆







根元のアッシュブラウンも合わせると、かなり細かくコントラストが♡





スペシャリティ〜なグラデスタイルです☆


まぁ〜いつもの如く数回に分けないと出来ないですがw。。。



次回は、コントラストが強めなハイライトグラデを載せますね〜

でゎ〜!!!!!!

グレイ・グレイ・グレイ

2016/5/2

最近かなり気温も上がってきて、髪を明るくする方も増えてきました☆


お店でも、Blogでも、今時期に一番合わせやすいカラーはベージュをベースにした色味とお伝えしております☆


ベージュベースなので軽さが出てイイ感じなのです♪♪


逆にかなり濃い〜グレイ等は今時期には少し重たい印象になってしまいます。。。


この時期に濃いめのグレイはかなり雰囲気がリンクしないと微妙かと思います。。。



で〜も〜


NILには、そんな雰囲気にぴったりなお客様が多いのでグレイは未だに多いですw☆

退廃的な要素もカジュアルにサラっと吸収出来る方が多いので♡


自分の表現するグレイは世間様で人気な透明感のあるグレイより更にグレイがきついと言いますか、クリア感を下げてダークな発色にしています!!


個人的には、やっぱり少しダークな要素を感じられた方が好きなんですよねw。。。


ゴスとかって意味じゃなくて、キレイ目やカジュアル、シンプルなモードな感じの方が少しダークと言うか退廃的な要素を纏ってると凄くミステリアスで素敵だと思います♡




そ〜んな訳で〜



最近のグレイ〜






ハイライトがベースのブルーグレイと良い感じに☆ 


ガーリーで、どちらかと言うとカワイイ雰囲気なお客様ですが、毎度なにかしらのアクセントを付けております☆


ここでベージュや暖色系は直球すぎるし、ここでグレイにする事で独特な雰囲気に♪♪

ハイライトが細か過ぎずなのもポイント☆






お次は〜





半年ぶりのご来店w。。。

いつもグラデなので根元ヤバス・・・


毛先だけブリーチ毛で、そこもヤバス・・・




なんし根元のプリンヤバス・・・



半年ですからねw。。。



お客様の職場はかなりってか超〜至近距離なんですがねw。。。


今回はブリーチを使って、グラデのラインを上げました☆

ハイライト無しのグラデ〜!!!!!!!


で、被せる色ですが〜


職業柄、モードやファッション等にも理解のある方なんで、思いっきりブルーグレイで☆



中間のカラーで明るくなってるラインまでブリーチして、毛先のブリーチ部分も更にブリーチ!!






すんごい雰囲気ある♡

毛先はブルーがかったグレイ感が強いです!!


コレぐらいロングな方でこのカラーてのが凄く良いと思います☆


色味はかなり強い印象ですが、それをキメキメに見せないのが大人て感じ!!






ハイライトを使用しないのも雰囲気に合っててイイ感じです☆


巻きもかなりルーズに♪♪


ルーズに巻く時に最近意識してるのが、左右を対象にし過ぎない!!





最後は〜




約3年弱ぶりなお客様☆


東京に行ってて、最近大阪に帰ってこられたので、さっそく来てくれました!!




最初はダブルカラー予定でしたが、根元グラとハイライトにしようか?!となり・・・


超激細のウィービングでグラを作ります☆





これが大変ですw。。。

これだけの事してるので、いきなりオーダーしても出来ないって分かってもらえますw??

根元からと中間からと、毛先と3段階で入れてるから、根元のアルミは隠れて見えないですが、もぉ〜とんでもない枚数入ってますw!!


で!!


ウィービングとグラデを作ったら、しっかりブリーチ専用処理剤してから全体をカラー☆







超〜グレイ☆



ダブルカラークラスのハイトーンと言うかイメチェン感が欲しいし、でもダブルカラーよりもっと複雑で繊細なカラーにしたいので、そこはやっぱりウィービングラデ☆


それと、今回はかなりグレイをキツく入れてますが、本来はグレイと言うよりハイトーンにしたかった訳なんですよねw。。。


何故にこの色を入れたかって言うと、褪色して白金にしたいのだw♡


ブリーチ後の金髪具合を見て配合を決めてきます☆ 





モノクロ写真みたいw。。。



最初のグレイの色味が強いのでメインに捉えてもらっても良いんですが、やっぱり、褪色してきた時が凄くキレイなのでそこに期待していてもらいたいカラーですね♪♪




そんな感じで雰囲気と方向性さえハマれば気温が高くなってもグレイ等のがっつりなアッシュカラーは大丈夫です☆


何回も書きますが、ご自身の雰囲気が必要ですがねw。。。






そんな訳で合う色が分からない方や、ご自身の雰囲気に合うカラーにされたい方は是非お任せを☆

ショートのハイライトスタイル☆

2016/4/29

お久しぶりのマミはん登場〜!!


名古屋に行ってからも、NILに来てくれてはります☆


そんないい人なんやなと大阪を離れてから気付きましたw。。。


BBQ行く時にマミはんの乗ってる車にドリアンを勝手に置いて怒られたのが懐かしいですね・・・w。。。





最近は大人〜な感じが続いておりましたが〜


今回は〜







ハイライトを細かめと太目をミックスで入れて、毛先を全体じゃなくて8割ぐらい明るくする感じでブリーチしてから一度流して、全体をカラー☆





正直、自分はリリディアってブランドの事は詳しくないですが、こんな明るくして大丈夫なのか・・・w??




まぁ〜知らねw。。。



大人が落ち着いたダークトーンなんて、何時の時代の話だよ・・・って感じですしw!!





全体がハイトーンなんじゃなくて、混ざってる感じが大人ぽいかなぁ〜と♪♪







トリートメントバターや、セミウェットにするジェリーなんかでラフにスタイリングすれば髪が纏まって、コントラストがハッキリと出ます☆


反対に軽く巻いたりするとハイライトが分散するので全体で見た時のトーンが明るく見えます☆





ん〜なかなか良い感じですなw♡




大人のショートスタイルに良い感じのスタイル!!


全体を極細でウィービングするのも大好きですが、こんな感じに太さをミックスして熟れ感を出すのも可愛いですねお♪♪


カワイイって歳でもないか・・・。。。


て、言うたら処刑されるから言えんけどw。。。





最近のスタイルに共通してるのが、ハイライトやグラデ等のブリーチワークをした後に全体をカラーすると色が馴染むし、褪色時にブリーチ部分が悪目立ちしたりしないのでオススメです☆





ショートレングスの方で今年は少し違った雰囲気にしたい!!ってお考えの方は是非〜♡