大阪市、心斎橋の美容院 美容室Hair salon NIL|拘りのカラー、トリートメントが人気です

Blog

ダークアッシュも色々

2016/4/16




ほぼ黒髪に見えるダークグレイ!!


実際、根元〜中間は地毛で、毛先に少しカラーしていた部分が残っていたのでダークグレイで抑えた感じです☆



カットもバツ切りで非常にシンプル!!



が・・・




実は〜







アッシュのインナーハイライトを♪♪





アッシュって人によってイメージが色々と違ってくるんですが、本間のアッシュとはこの色です!!



なんちゃらアッシュとかじゃなく、アッシュ!!


こちらのインナーハイライトは今回の1回しかブリーチしておりません!!


ブリーチが1回でも髪質によっては、コレぐらい濃い〜色なら出せるんです☆

髪が硬い方、太い方、クセが強い方は無理ですw!!。




お次のスタイルは〜





スモーク・グレイブラウン!! 


ハイライト入れてから流して、全体をカラーしているので、良い感じに馴染んでおります☆



毛先付近の色味は3回ぐらいブリーチする必要があります!!




アッシュも色々でございます♡



そんでゎ!!

スタイリストMIKIの復帰についてのお知らせ。

2016/4/14

とにかくBlogを書いてる暇がない今日この頃。。。



急なお知らせですが、MIKI氏の復帰が決まりましたのでお知らせします。




来週、4月19日(火)より。


出勤.....火〜土曜日

お休み.....日、祝日

受付時間.....12〜13時。(ロングメニューは12時のみ)

となります。


来月の半ば頃には受付時間を少し伸ばしていく予定ですが、今現在は12〜13時での受付になります。

尚、急遽お休みになったりする事もあるかもしれませんので、その際は当日でお断りする事になるかもしれませんが、ご理解ご協力お願いします。

その際に、VIJUのご予約がなく、お客様が大丈夫であれば変わりに担当させていただきますが、同時刻にVIJUのご予約が入っていた場合はお断りさせて頂くか、お時間、曜日の変更をお願い致します。


ネット予約についてですが、4月のネット予約でのMIKI氏のご指名は出来ませんので、必ずお店にお電話にて(12:00〜20:00)お問い合わせ下さいますようお願いします。


お電話の際には必ずMIKI指名である事をお伝え下さい!!


当日の時間変更や日にち変更のないようお願いします。

そんな感じで急に変更する事もあるかと思いますが、宜しくお願いします!!



本人も皆様に久しぶりにお会い出来る事を楽しみにしていますので、ご予約が取り辛いとは思いますが、ご来店お待ちしております☆

最近のスタイル色々〜☆

2016/4/4

最近なかなかBlogを書けませんでした・・・


毎日忙しくさせて頂き非常にありがたいです☆


気持ちはとても嬉しいのですが、なにせ身体は真逆で・・・w


サロンワークに関しては、もぉこの仕事を10年もしてるので寝不足だろうが疲労だろうが何だろうが問題なく行えるのですが、営業後は完全にダウンですw。。。


これ以上Blogの更新を遅くすると溜まり過ぎて載せれなくなるので、本日は一気に数パターンいきますw


はい。。。


はしょりますw。。。




そんでゎ〜




前にブリーチしていた髪で、根元数センチがプリンちゃんw。。


おめでたい事にママに☆


でも、逆になかなか来れなかったりしちゃう訳で・・・

それなら根元のプリンを逆に利用しちゃえ!!って事で、根元をカラー剤の一番明るいレベルで頑張って馴染ませようとするんじゃなくて、敢えて9レベルぐらいに設定してしまう☆

そのまま全体を一気にカラーすると根元と毛先が同系色の根元グラデになるのです♪♪


妊娠されると、どうしても今までの頻度では来れないし、お店の滞在時間を長く出来ないので複雑なスタイルにもできないし。。。


だからって、やりたくもない色にしたり黒にしたり、ムラムラになるようなセルフカラーなんてダメですw☆


そこらへんは自分達プロの美容師がフォローします!!


自分はメンズなので妊娠する事は生物学的にありえないので、妊婦さんの生活基準や気持ちは理解出来ません。。。


しかし!!

ママさんは妊娠生活中のヘアスタイルについては初めての経験でしょ??

3人目とかなら別やけど、2人目でも馴れてる訳じゃないし、なんし時代はすぐに変わるのでね。。。

だから妊娠中の髪の事なんて全然分かんない・・・


に対して自分は、この10年間に沢山のお客様がママになるのを見てきました!!

それに自分も一応、娘が居るパパなのでw。。。

そんな訳で、妊娠中からママになった時。半年〜1年〜2年って具合に何をすれば良いかは分かる♡

だから難しく考えないで、プロに任せましょうw!!


こんな見た目してるし、お店もこんな感じやし、スタイルも決してママさんぽくはないけど、自分はママさんをダサくしたくないのでw。。。



お次は〜




実際もっと明るいけどw。。。


上のスタイルとは違う根元グラ☆

あんまりコントラスト付けない感じ!!








濃いめにアッシュベージュ☆


今時期はベージュベース推しですね♪


大人〜な色味♡

ブリーチ毛なんで濃くてもクリアですね☆








ベースはグレージュで、ハイライトをウィービングで毛先を8割明るくなるように!!


グラデとはまた違う☆


ユル巻きをセミウェットで♪♪






パールラベンダーに、ちょい太目ハイライトをポインティングで☆


この手の色味でいつものウィービングするとゴチャゴチャするんで。。。


甘くなり過ぎなくてオシャレ♡





ポインティングのハイライトかわいいです☆








実は、こんな何でもないように見えて実はハイライトの残りが見えてたりなスタイルが一番好きだったりするw。。。


ハイトーンやハイライトやグラデはもちろんすきですw


好きと言うかテクニカルとして得意w。。。


個人的な好みはハイトーンの白金ショートか、ハイライトとか少し入ってるラフなスタイル☆

真逆w。。。


梨花が表紙してる、『otona MUSE』とかちょいモード強くなるけど、『GINZA』とか『シュプール』やらそこらへんのバサっとしてる大人スタイルが好きですね♪♪

NILの顧客様の年齢層もメイン層が30歳前後となるので、これからは自然とこのようなスタイルが多くなってくるかな〜と♡




そんな訳で来週は頑張りますw。。。