大阪市、心斎橋の美容院 美容室Hair salon NIL|拘りのカラー、トリートメントが人気です

Blog

Inorganic

2016/3/9

大分更新が遅れました・・・。。。


最近のサロンワークですが、9割がワンメイクって感じですw。

単にワンメイク派の方が集中してるだけすw。。。

そのうちブリーチ祭りが始まると思いますw。。。



そんな訳で、NILのようなハイトーンやハイライト等、ブリーチをとりあえず用意する所からスタート的なお店でワンメイクって聞くと、ど〜も普通過ぎたり物足りなさを連想されるのですが、シンプルであるが故に難しい事もあるんですよ!!。。。


ハイトーン等のデザイン系に比べて、視覚的なインパクトが圧倒的に弱い事には変わりありませんが、そんな普通ぽい中でどれだけセンスを出せるかが重要!!

つまり大袈裟な言い方をしますと、ワンメイクで決まればハイセンスは間違いないと!!



さらにそれがダークトーンともなれば余計にね。。。



今回は完全にワンメイクでメタルグレイ☆




赤味を抑たアッシュですが、メタルを混ぜているので艶感も♪♪

ブリーチをしていないので茶色味は残りますが、その茶味があるから落ち着いた印象ぷらす品も出るのです☆


品だけを求めるとコンサバぽくなったり、オバハン臭くなりますので、カラーの色味はある程度の意外性を出してあげるとオシャレ感がUPします!!

大人っぽさのあるモード感にアジュアル感も出せるカラーです♪

GINZA辺りの雑誌のイメージ☆

オシャレも好きだけど、ちゃんと人から見られる事も意識したスタイルですね☆

ちなみに自分は全く人の目など気にしていないタイプですw。。。

見りゃ分かるか・・・。。。


巻きもカールを大きくユル巻きで大人のモードカジュアルに♡


そんな感じでNILはワンメイクでも細かなセンスを取り込みシンプルでもハイレベルなスタイルをご提案させて頂きますので明るくできない方も是非☆

ウィービング☆

2016/2/26

久しぶりに??

The・NILなスタイルをw!!


ウィービング☆



元はブリーチ毛〜!!


で、ベースはアッシュブラウンでウィービングでホワイトハイライトを♪


↓↓↓↓↓




元が数回のブリーチによるハイダメージ毛なので、ハイライトはブリーチサプリを♪♪

まぁ〜見事に切れ毛は出ませんでした☆

元の髪質が良いのもあるけど。。。


アッシュ過ぎずなブラウンをメインにしているので大人っぽさもプラス出来ます☆





ハイライトは1cmと5mmをミックスで♪


実際の外人さんは、ベースやハイライトをトナーで軽く色を乗せる時にアッシュは基本使いませんw。。。

もちろん使う人もいるのはいるけど、大体の人はブラウンですw!!

これマジで!!!!

ブラウン=赤味ってのは黒髪から染めた場合の話です!!

もちろん白人さんは元の地毛がアッシュ寄りなんで、日本人がする場合はブラウンにアッシュを混ぜます♡


普段アッシュ系が多くて少し飽きて来たかも・・・って方は是非☆

フェミニン+デカダンス

2016/2/24

本日は自分の好きなデカダンスな感じのスタイルを♪♪


元はハイブリーチやらハイライト等でハイトーンにしていた髪に、今回はワンメイク!!


暗過ぎず、明るさも落ち着かせつつ、色は濃く!!

って事なんで提案させて頂いたカラーが〜

ブルーアッシュにグレージュを合わせて〜




こんな感じ♡




通常のグレージュに青味がかる事で独特な色味に!!


無機質さとパリにみられるゴシックな雰囲気も出ます☆






個人的にこの手の色はガーリーと言うかフェミニンな雰囲気のある方にオススメしたいカラーです!!


フェミニンな女性らしくカワイイ雰囲気ってイングランド北部のガーデニングみたいな明るくフワっとしたアンティークぽいイメージが強いと思うんですが、敢えてそこにパリっぽい退廃的なイメージを☆


違うテイストを取り入れる場合はカットとスタイリングでベースを完璧に本来のテイストに持っていく事でバランスは取れます♪


周りと違ったカラーをお探しの方は是非☆