大阪市、心斎橋の美容院 美容室Hair salon NIL|拘りのカラー、トリートメントが人気です

Blog

大人ハイライト

2016/2/1

ちょいとデザイン性が強いスタイルが続いていたので、大人なスタイル☆

大人やけどハイライト!!


ハイライトをしたいけど、仕事と言うか職場等であんまり明るく出来なかったり・・・

なんで方が多いんですね〜。。。


だって、世の中全体で見ると、ブリーチ使った明るいハイライトしててもOKな職場よりはNGな所の方が圧倒的に多いんですからねw。。。


ベースを暗くしておいて、ハイライトはカラー剤の一番明るい色で!って事もたまにしますが、正直なところ、ベースが褪色すればハイライトはほとんど見えなくなるし、最初もそんなにコントラストつかないですw。。。



なの〜で〜


今回のスタイルは一番弱いブリーチ剤とカラー剤の一番明るいのをミックスしてハイライトに☆




ちょいと光で飛んでるけどw。。。


いつもの金髪の縦線がナチュラルですw!!


一番弱いブリーチを更に弱めているので、金髪って言う程明るくはなってないですね!!

でもカラー剤よりは明るい!!

ベース色のアッシュをシャンプー時に馴染ませているので、オレンジぽさも消えています♪♪


カットは大人ぽい雰囲気なお客様なので敢えてラインを整えずに切っています☆


ここで整えるとコンサバなんでねw!。。。


仕上げもカールをだれた様に巻く事でユーロテイストな大人モードに☆


海外のコレクション時期のスナップをイメージしたスタイルです♡

スナップって言うと、数年前よりは落ち着いているけど、未だに写真を撮られたいが為だけに奇抜なファッションをしていたりする人がいるけど・・・w


そ〜ゆ〜人じゃなくて、各国のエディーターの方ぽいイメージね♪♪

これ見よがしではなくて、引き算が出来ている大人なスタイル☆


是非に☆

根元グラデ〜しょん

2016/1/28

前のBlogのようなハイライトを使用した根元グラデも素敵ですし、デザイン性で言うとそれ以上ないぐらいなんですが。。。

根元をブリーチしなくなったり、根元のプリンを目立ちにくくしたり、出産に向けてであったりと、って方はハイライト無しの根元グラデがオススメですね♪♪

ハイライトを入れた方がmデザイン性は強くなりますが、単純に根元に明るい部分が出来るので、髪が生えてきたときは目立ちます・・・w。。。


ハイライトを入れなくても大丈夫!!



元々はハイライト等で何度もブリーチしているので、明るい部分にも軽くコントラストがあります☆


色は根元がダークアッシュで、その先はパール・グレージュ♡


カットは毛先をバツッとさせるのが大事です!!

この手のカラーと言うか明るさで、毛先が軽いと汚く見えたり、チープに見えたり、古臭く見えたり・・・

何も良い事がありませんw。。。





パールを混ぜているからブリーチしてても艶々〜♪♪



そんな訳ありません・・・w


トリートメントバターを付けて、ハイトーンなのに艶感をだしておるのです☆


根元のブリーチ辞めようか悩んでいたり、なかなかカラーに来れそうにない時にはオススメです!!

あと、根元グラデの土台を作っておく方が、次回にハイライトグラデにした時の完成度が上がります!!


一度で全部じゃなく、毎回一つづつが大切☆


是非☆

ハイクオリティ〜ハイライトグラデ☆

2016/1/26

NILのBlogは基本的にご新規様が一度で出来るスタイルではないものが多いですw。。。


しつこいぐらい何回も書いていますが、一度でスーパーハイトーンには出来ないし、クオリティーの高いハイライトスタイルも繰り返す方が綺麗です☆


ハイライトグラデも同じです!!


で!!

そんなハイライトグラデも元がブリーチ毛だと更にハイレベルなスタイルになります!!


髪に負担がかなりかかる施術なのでセミロング以上の長さのある方はサロントリートメントやご家庭でのケアが出来ない場合はお断りしています・・・



今回のお客様は中間〜毛先はブリーチ毛で、根元はブリーチ無しです!!


最近はベースをダークトーンにしてハイライト&ローライトを入れたスタイルにしていました☆




こんな感じね♪♪

このスタイルを気に入って下さり最近は同じスタイルを繰り返していました!!



で、今回はハイライト&グラデでトーンUP!!



今回も根元はブリーチしていないんですが、根元からウィービングでハイライトを入れて、更に毛先のグラデを2段階に分けて施していきます!!





アルミ地獄ですねw♪


んで、この状態から一度流して全体をカラーします☆



ちゃんとTOKIOトリートメントします!!

それでもヤバいけどw。。。


それからドライして〜巻いて〜





パーフェクト♡

ハイライトグラデにする時に自分が意識しているポイントは、明るくなる部分を2段階に分けて、若干の差を付ける事!!

差を付け過ぎると微妙になるから、パッと見では分かんない程度に!!


根元の暗い部分を多めに残すのも綺麗ですが、ハイトーンなグラデにする場合はウィービングで思いっきりハイライトを入れまくった方がキレイかと思います♪♪


時間もかかるし、プライスも結構しますw。


って事は、正直、誰しもが簡単に出来るスタイルじゃないんですねw。。。


だからこそ!!

自分で言うのもアレですが、このレベルのクオリティーのスタイルを街中で見る事はほとんどありませんw♡


以前に、すんげぇ細かくデザインされてるスタイルだな〜っと思う方をお店の近くで見かけたんですが・・・



『あッ!!お兄さん!!』



ーお客様でしたw。



ここまで作り込むお店もそうそう無いと思います!!


だって時間かかるし、効率悪いから経営的に見ると避けたい施術なんですわw。。。


あと、ブリーチやハイライト等のテクニックを完全に習得出来ていなければ出来ません!!


で〜も〜

自分はこんなスタイルが大好きなんで、そ〜ゆ〜所は無視w!!


こんなスタイルばっかしてるから、簡単にアシスタントを雇えないってデメリットがあるんですがね・・・


全頭をハイトーンにするのも凄くキレイですが、グラデのハイトーンも周りと被る事もないし、オススメです☆


ご新規様に関しましては、2〜3回のご来店が必要である事をご了承ください・・・!!

それと、この手のスタイルやハイトーンをご希望の場合は、ご来店のサイクルは2ヶ月以内でお願いします!!

それ以上になると、根元が生え過ぎていますし、カラー剤が褪色しきっているので・・・。。。


根元を伸ばし過ぎず、ある程度の色残りがある状態が一番ブリーチがキレイに効いてくれるのです☆





ハイクオリティなスタイルを目指す方は是非☆