大阪市、心斎橋の美容院 美容室Hair salon NIL|拘りのカラー、トリートメントが人気です

Blog

FFの世界☆

2016/1/9

ニコラジェスキエールが新作のキャンペーンにファイナルファンタジー13のライトニングを起用していましたが、それと同じぐらいに自分も昨年からFFの世界やフィフスエレメントの世界観等からヒントを得たスタイルを提案しています!!


今回のお客様は、カラーに関してはいつもホワイト系で、前にアシメデザインのスタイルにカットしておりました!!



今回も根元をグラデにしつつのホワイトカラーで、カットはアシメスタイルを更に進化させました☆




全頭は伊ブリーチ後に根元をダーク・ブルーグレイで、その先をホワイトに☆



仕上げにトリートメントバターを付けたので、やたら光沢が出てますw。。

もはやホワイト系じゃなくホワイトですねw!!


ここまでキレイにホワイトにするには一度では無理ですし、髪質的に出来ない方も多いです。。。


出来ても毛がデロンデロンになったり・・・


そうならない為に初めからお断りするか、ホワイトっぽく見える色で対応させて頂いています!!




こちらのお客様は髪質が最高なのとショートなので余裕♡



カットはバックの襟足を短くして、左サイドを前下がりに☆




で、反対側を〜





レイヤーを入れたショートスタイルに♪♪

こっち側は暗いので陰になって分かり辛いかもですが・・・


左サイドnスタイリングはストレートに艶を出す感じで、右サイドはフォワード(顔の方に)方向に流しています☆


スタイリングでアシンメトリー感を強調させるのがポイントです☆





ナチュラルな前下がりじゃなく、極端に分かりやすいように角度を急激に変えていきます!!


ここでポイント!!


襟足付近の短いグラデーションカットになっている部分をキレイに面として整えるのもクラシック感があり綺麗ですが、表面の整った面に対しての違和感が欲しかったので敢えてこの部分だけラインを整えずにカットしています♪♪





バックから見ても左右でデザインが変わります☆

右側に関しては、動きを付けるスタイリングをする事で、根元の暗い部分がチラ見えして、同じホワイトカラーでも見え方が違うのです♡


もっとラインむき出しのジオメトリックなデザインも考えたんですが、根元グラデをしている事を考えるとバランス悪いとおもい今回はこんな感じに♪♪


ファイナルファンタジーに出て来そうなスタイルw☆

アシメですが、左右共にベーシックなスタイルをベースにしているので、奇を衒っただけの様なスタイルじゃなく、普段の生活にも馴染む(世間ではなくNIL基準w)スタイルに仕上がりました☆


前にも書きましたが、カットでデザインする事でカラーの完成度もグっと上がります☆


お召しになられるお洋服がシンプルであったり、カジュアルっぽくてもこの手のカットは大丈夫です!!


むしろ髪型を作り込んでいると、服がシンプルでも凄くオシャレに見えますよ♡

ハイトーン派の方はデザイン性のあるカットにトライしてみてはいかがでしょうw??!!

それでゎ!!

カラーだけで〜

2016/1/8

NILのメインスタイルに必要な物と言えば〜??


Yes!ブリーチです!!。


ブリーチさんが無ければ始まらないw。。。



ですが・・・


ダメージが酷過ぎる場合等は出来ません。。。

あとパーマ毛。。。


ノーマルのパーマ。デジタルパーマ。ストレートパーマ。縮毛矯正。。。


緩め、キツ目、最近、去年。。。



関係なしに、一度でもパーマ剤をかけた髪にはブリーチはオススメできません!!!!!


出来るケースもありますが、危険なのでNILでは基本的には施術しません。


ご新規様ですと危険性を分かっていらっしゃらなかったり、綺麗な状態で初めて綺麗なスタイル!汚い髪は何しても汚い!って言うNILの方針と考え方が違ったりでお断りするケースが多いです。。。


美容室に髪を汚くしに来たんですか??って意味不明な事になりますから・・・w




そ〜んな、本日はご新規様でパーマ毛・・・。。。



ブリーチは出来ないので、カラー剤でハイライトグラデをする事に!!


バレイヤージュでハイライトを施したグラデスタイルにしたいって事でしたが、バレイヤージュは髪に直接ペインティングしていくので、ブリーチレベルの強さが無いカラー剤ではキレイに出来ないのです・・・

バレイヤージュについてご自身で調べられていて、やり方までご存知でしたw。。。


それでも、ブリーチの話なんで・・・w


しかし!書いといてなんですけど、それならバレイヤージュ状になるようにウィービングすれば良いだけw


ブリーチは出来なかったし、想像していたバレイヤージュの行程ではないけど・・・。。


わざわざ遠い所から、人生初めてのカラーで自分をご指名して来て頂いたからにはね。。。




自分で言うのもアレですが、ハイライトを完全に操れるからねw☆





ハイライトはウィービングですが、3段階に分けて入れていく事で重なり方がバレイヤージュと同じ見え方になるように!!

さらに毛先のグラデ部分も2段階に分けます!!



こ〜する事で、あたかも今まで何回も繰り返しハイライトを入れている髪を再現出来るのです☆




重なり方の不均一さが、ウィービングではなくバレイヤージュ状です☆



ライトブラウンですが、実際の外人さんも結構このレベルのトーンや色味でのハイライトは多いです♪♪






これだけ見ればウィービングに見えません☆


でも・・・

日本でバレイヤージュを知ってる美容師さんって結構上の世代の方w。。。


最近ちらほらバレイヤージュって言いながらやり方知らないんやろなぁ〜的な美容師さんを良く見ますw。。。


まぁ〜このエリアで出来るのは恐らく自分ぐらいじゃないかと思うw。多分w。。。


ブリーチが出来ないから海外ぽいスタイルに出来ないなんて事はないので是非ご相談ください♪

新しいカラー☆

2016/1/6

昨年から提案していた未来的なイメージを感じる人工的なスタイルやカラー!!


本年度よりしっかりとサロンワークにも反映させていきます☆


と言っても、あからさまな奇を衒ったような派手さだけのスタイルではないけれども、決してナチュラルではない!!って感じ。


パッと見では少し違和感を感じるようなスタイルも積極的に提案していきたいと思います☆


てな訳で今回は〜




ブリーチ毛にダークトーンのブルーアッシュとダークヴァイオレットを♪♪


ブルーがかったアッシュなのか?グレイなのか?ヴァイオレットなのか?暗いのか?白いのか??


全部正解ですねw☆


瞬間的に色を判断するのは難しいかなと♪




凄く不思議で、新しくて、素敵な色味です☆


まぁ〜いきなりこの色を思いついた訳じゃなく・・・

元々は自分の髪にブルーアッシュにラベンダーを混ぜたカラーをしていて、凄く変な色だけど良い色だったので、それの改良版ってかんじですねw!!。。。


自分で言うのもアレですが、流石に美容師のやってる事をまんま提案は出来ませんw。。。


出来る方もいるけど、今回のお客様は違うのでw。。。




そこらへんは個々に合わせて調節しますのでw☆


もちろんカラーでは出来る事が限られてくる方にもカット等で新しいデザインを提案させて頂ければと思います♡


そんでゎ〜