大阪市、心斎橋の美容院 美容室Hair salon NIL|拘りのカラー、トリートメントが人気です

Blog

ハイライトの残像☆

2015/12/26

ちょいと中2感のあるタイトルですね・・・w


NILのメインメニューであるハイライト!!

顧客様では入れた事がない方の方が圧倒的に少ないんじゃないかってぐらい一度はオーダー頂いた事があるかと思います!!

今のブームなんかより圧倒的に早く取り入れてるし、リアルな海外式も知ってるし、デザイン系のサロンに勤めていた事もあり、ハイライトのパターンは相当持っている自信があります☆


そんなハイライトですが、毎回いれるのも独自のムラ感が出来て素敵なんですが、やっぱりブリーチを使用するのでダメージに繋がります。

あとは単純に飽きる方も多いねw!

今回は顧客様って言うよりは、ご来店頂いた事のない方に向けて、NILのハイライトはその後も最高なんだぜぃ!ってBlogですw。


まずゎ〜




根元数センチはブリーチ歴がゴザイマセン!!


でも中間から毛先は幾度となくウィービングを繰り返していましたので、ワンメイクでもダークトーンにさえしなければ、程よく明るい中でのコントラストが出来ます☆

ダークトーンにまでするとハイライトが浮いてくるのはせいぜい2回ぐらい!

髪が細い方だと3回ぐらいですかね??

ケア法やスタイリングにより変わりますが。。。


上の写真の髪みたいに、ハイトーンでも薄らと残るのでオシャレです♡

ただのハイトーンじゃない!!



ハイトーンでもチープに見えませんね♪♪



お次は前回ハイライトしてた髪に今回セミダークトーンを!



セミダークトーンって何だよ!!って感じですね。。。

自分でもそう思います。

業界でもそんな呼び方しませんw。。。

前回のハイライトは大人〜な感じで、かなり細目のハイライトを少しだけ入れています☆

入れ過ぎていないけど、単色でもない感じ!!

ある程度の経験値が無いと、この手のスタイルを良いと思えないんですよね〜♪

若い頃は分かり難いのは、やる意味ないのと同じだったしねw!!。

シンプルでもコンサバにならない大人のハイライトスタイル☆

ただし、髪が細い方にしか向かない入れ方です!!

このぐらいのトーンにまで落とすと3回ぐらいで完全にハイライトは消えます。

カットもシンプルぽいけど、毛先をかなりバツっとさせてるショートボブ♡

なんか微妙に斜めだな・・・w。。


毛先に少〜しだけハイライトが浮いているのが分かるかと☆


こんな感じに、ハイライトは入れた後も素敵ヘアーですので是非♡

ウィービングラデ☆

2015/12/26

今年も残り僅かで、このホームページBlogもあと何回書いけるのかな?と思いながら書いております。。

毎日書けば良いんですけど、時期的に無理なので・・・w



そんな本日はお久しぶりにハイライト&グラデーション!!

NIL的な言い方をすると、ウィービングラデ☆



今回はガチのw!!

ウィービングラデのお客様が10人居たとしても1人ぐらいにしかしない方法w!!


何故か??


その1、ダメージが凄い。

その2、プライスがかなり上がる。

その3、時間がかかる。

その4、メンドクサイ。


下からの順番が心の中の順位ですw。



でも、お客様に頼まれた訳でもないのに、完成度を考えるとね・・・w

敢えてメンドクサイ事を選んでしまう性格なんでしょうねw。。。




根元をリタッチして、根元から1センチ&4センチからと、ハイライトを2段階に分けて、更に中間からもハイライトを入れて、毛先の残り部分を全てバレイヤージュ状にグラデを入れます!!


て、お客さんに説明しても分かんないすねw。


写真のように、全てホイルに包んじゃう☆


で、一度流してからパールグレージュでカラー♬




はぁ〜イ!!

境目なんてゴザイマセンw☆





これでカットもさせてもらえれば完璧なんですけどねw。。。




本気のウィービングラデですw!!


これやりたい!!

って方は、必ずご予約時にお伝え下さい!!

ハイライトではなく、Blogに書いてあるウィービングラデとお伝え下さいねw!!

ネット予約などでも必ず、コメント欄にご記入下さい!!

でないと、ほぼ確実に時間が足りないのでお断りする事になりますので・・・。。。


ミディアムからロングまで対応出来る方法ですので、是非!!


プライスは毛量、長さ、細かさにより変動します!。


目安としましては、ハイライト&グラデの土台を作るホイルワークで¥10,000〜¥15,000(税抜)となります!!


そこから全体のカラー料金やカット、トリートメント料金がプラスになる感じです!!


是非☆

ファースト☆

2015/12/23

NILのメインカラーと言えばハイライトスタイルかハイトーン!!

ハイトーンに関しては絶対にキレイに発色させたいので、一度で無理矢理に完成させようとはしません!!

いくら頼まれてもお断りしますw!!

だって微妙な中途半端が完成して、それをやったのはNILってなるんですから・・・。。。


前にも何回か書いたんですが、またご紹介w☆


ご希望はホワイトグレイな感じでしたが、まぁ〜一度では無理ですw。。。


今回はこんな感じ〜




カメラのレンズにワックスが付いて曇ってしまう現象・・・w


こんな感じに、アッシュベージュを薄く入れておきます!!

で、この色が落ちて来て黄ばみだすぐらいで再度ブリーチをすれば、かなり明るくなります☆

入れる色が薄くて明るいので、すぐに黄ばんでしまいますが、ここで色を濃くいれると残留色素がセカンドブリーチ時に邪魔になりますので、オススメしません!!




ファーストブリーチ時は薄く明るめに色を入れる!!これは絶対条件です!!


冬もまだまだこれからですし、ハイトーンが映える季節なので是非☆