大阪市、心斎橋の美容院 美容室Hair salon NIL|拘りのカラー、トリートメントが人気です

Blog

Future feeling

2015/12/20

前にも何回か書いたんですが、これからモードが向かうであろう世界はクラシックをベースにしながらも未来感のあるデザインと、ネオ・フェミニン!!


新しいフェミニンのスタイルとしてはアレッサンドロ・ミケーレがグッチで披露しているスタイルですね!


ここまでくるとジェンダーレスとかって言葉を超越しているようにも思える!!

それが新しい一つのスタイルって感じに自分は捉えています!


でも、個人的には未来感のあるスタイルの方が好きですし、昨今のストリートブームと合わさって更にパワーを持ったトレンドになると思います☆


J.W.アンダーソンやラフ・シモンズ、ニコラ・ジェスキエール等が筆頭的なデザイナーかと!!


そこまではモードの世界での話!!

それプラス、ストリートが絡んでくると更に面白い世界に行くんじゃないかと非常に楽しみですw♪


なんで、今から未来感のあるテイストを様々なスタイルで提案しております!!


個人的に映画やゲームが大好きなんで、そこら辺の引き出しも多いと自負しておりますw!!



さぁ〜そんな訳で〜

セミロングからバッサリカットして暗い髪からダブルカラー☆




だん!!

色は説明難しいねw。。。


パールラベンダーとアッシュベージュです☆


カットはアゴラインのワンレン!!


サイドとバックの毛先の量を均一にしたいのと、襟足が短くツンツンになるのが嫌なので、襟足部分は刈り上げていますw♡


キレイに毛先が纏まるワンレンではなく、すこしバサっとしたワンレン☆




仕上げも内に入れるでも無く、外ハネにするでもない!!



カラーも大切だけど、カットでスタイルをデザインする事の大切さが分かりますね♪♪


色も中々のストリート性がありますが、これでボブとかやと正直、今でもあるスタイルなんでねw。。。


カットでデザインする事で色の捉え方も見え方も変わります♡




ハイライト等の海外的なスタイルももちろん得意なんでこれからも継続していくつもりです!!

て言うか、得意ってよりはリアルにやり方をマスターしてるんで性格に表現できるって感じですかねw!?


一番好きなのは??って聞かれると、やっぱストリート要素も含んだデザインスタイルです☆


な〜の〜で〜


これからもお任せあれですw☆

ダークグレイ2パターン☆

2015/12/18

前にハイライトを2パターンのせましたが、今回はカラーの色味での違いを!!


シングルカラーとダブルカラーでの違いを☆

色はダークグレイです☆

て言うても全く同じ薬剤の配合でもないし、トーンも違いますので、イメージとして見て頂ければなと♪



まずシングルカラーでのイメージ☆



元の状態がそこまで明るくない方(ブリーチしていない髪)ですとこんな感じ☆

光に当たったところが少し粉っぽく白く浮きます!!

ブリーチはしていないので、ブラウン味が残っていてアッシュ系ですが上品な印象もありますね♪



ちなみに、カットは毛先を思いっきりバツ切りにして、毛先を敢えて纏まらない様にする事でモードぽく☆

外人さんの髪質をイメージしています!!


これからのモードの世界では、J.W.アンダーソンやニコラジェスキエール等を筆頭に、人工的なレトロ感と未来感が合わさったスタイルに向かっていくと思います☆


コチラのお客様はちょうどLoeweがお好きなんで、J.W.アンダーソンのデザインぽく、クラシックなワンレンを未来的にしてみました☆


カットのBlogになりそうなのでカラーに戻しますw。。。







お仕事柄、あまり明るく出来ない方でモードぽく仕上げたい方にオススメですね☆





で、お次はダブルカラ〜♪



スパーダークトーンですがw。。。




一瞬、黒かと思う程に暗いですが、限界まで濃くしたグレイです☆

光の当たる表面はかなり白ぽく浮きます♡


ブリーチ毛でないと、ここまで色が濃い中でも色をクリアに発色させる事は出来ません!!






↑の写真が、かなり分かりやすいかと。。。



最低2回はブリーチしないと、この暗さでの発色は難しいかと・・・。。

髪質にもよりますが。。。



黒じゃないので余裕で褪色しますのでw!!


その代わり、褪色するって事は次回のカラーにも支障はナシ♡




ダブルカラーからのダークグレイの色を見て、ブリーチなしでも暗いからいけると思ってご希望されるケースが多々あるんですが、上の写真のように、ブリーチをしていないと日本人の髪はブラウン味が残ります!。

ダークグレイなんで赤味は取れますが、ブラウン味まで消すとなるとブリーチ以外にありませんw。。。



暗いからブリーチ要らない!ってんじゃないんですね♪

ブリーチだからこそ出せるダークトーン☆



で〜も〜

見て頂ければ分かると思いますが、ブリーチなしでも色はキレイですし、なによりカットでデザイン性をプラスすればオシャレベルは断然アガリマス☆



是非、ご参考に♪

限られた髪だけの根元グラデ☆

2015/12/15

今回は個人的に凄くすきなスタイルなんですが、誰でもできなり出来るスタイルではないのをご紹介します・・・w


今回のお客様以外にも、叙情があって、ちょいとしばらく来れそうにない・・・って時に良くするのが根元グラデ☆


もちろん、毎月これる方にも人気なスタイルなんですが、根元が生えて来た時にも目立ちにくいし、黒髪からコントラストがかっていくのでオススメなカラー法ですね♪


で、今回のお客様も今までは頻繁にご来店頂いていたんですが、ちょいと頻繁には来れなくなるので根元グラデに☆



が、

他の方には失礼な言い方になるかもですが、カラーする前からパーフェクトになる事は見えておりました!!



何故か??


それは今までウィービングのハイライトをメインに、ブリーチを繰り返していたから!!

一気にブリーチでやる事もありましたが、ハイライトの回数がかなり多いので均一なハイトーンではないのです☆



そんなパーフェクトなベースがあれば、あとは根元の暗い部分さえキレイにカラーすればいいのです♪



そんな完成スタイルが〜↓





完璧と言うか、もはや芸術的な領域w♡

カラーはベージュメインのグレーベージュ!


根元は濃いめで、その先は明るく!!

でも、その明るい部分が単純なハイトーンじゃない!



超〜細かい縦線のコントラストがあるハイトーン♪♪






ハイライトだけだとブリーチの当たっていない部分もあるので、毛先にも暗い部分が出来るのですが、根元以外は全てブリーチ毛!!

だけど、ハイライトメインで明るくしているので細かなコントラストが出来るのです!!


もし、このスタイルにしたい!!って言われても1回や2回で出来るもんじゃ〜ないのです!!


ハイトーンにするぐらいなら1〜2回ブリーチすれば出来ますが、その明るさの中で細かいコントラストを出すとなると、そこからハイライトを繰り返す必要があります!。。



最短の方法で考えても、ブリーチを一度行い、次回ウィービング、その次もウィービング、更にその次もw


って感じにブリーチ毛に対して最低2回はハイライトを入れなくてはいけませんw!!


てなると、ダメージは相当かかりますので、髪質はもちろんですが、何よりケアとカットもしなければ綺麗な髪じゃなくて汚い髪が完成してしまいます・・・w。。。


今回はハイライトして〜次は暗くして、その次はまた明るくして〜って感じの方は出来ませんねw。。。


時間はかかりますが、間違いなく他と差を付けれるハイトーンスタイルです♪♪


その時間をかけた分、同じ根元グラデのスタイルでも完成度の高さはしっかりと出ます♡


是非☆