大阪市、心斎橋の美容院 美容室Hair salon NIL|拘りのカラー、トリートメントが人気です

Blog

アルティメット☆

2016/12/28

なかなかBlog書けずでした・・・ 



気が付けば今年のサロンワークも残り2日です!!。


そんな訳で、多分スタイル写真と言うかお客様スタイルのBlogは今回が今年最後になるかな〜っと思いますw。。。


残り2日が書ける気しないので・・・。。。





最後はやっぱりNILの究極形であるフルウィービングラデーション!!


で!


最近推し始めて、来期からメインカラーとしてシフトしていくベージュのスタイル☆ 





何度も何度も書きますが、やりたい!!って思っても出来る出来ないがあるスタイルですw。。。


カラーやパーマ等のケミカルの履歴、現状のダメージ、日々のケア状態、元々の髪質等...



それらをクリアしても1回じゃ〜できないのですw。。。



まずブリーチをグラデもしくはフルで行いベーストーン自体の茶味を飛ばしてからでないといけません。。。



んじゃ〜ブリーチしてる髪やったら最初から出来る??ってなるとまた違う・・・。。。




ブリーチの仕方って言うか、NILのやり方と薬剤で最初から行わないとNILがアップしてるようなスタイルにはなりません。。。






出来れば最初はグラデにするのがオススメです☆


フルブリーチやと後のグラデのコントラストが薄れるので・・・


まぁ〜グラデでなくても基本的にブリーチは2回は行った方がキレイに発色しますね♪




そ〜れ〜で〜ゎ〜




1mmでフルウィービング&グラデをしてから、ブリーチ処理剤して、カラーして、TOKIOして〜






ホワイト・アッシュベージュ☆



スーパーハイトーンだけどハイライトでのグラデなんでベタ塗り感もないし、超絶繊細なコントラストが出ます♪♪


根元は数センチ程ぐらいはブリーチ毛じゃない部分を伸ばしておくのが最高に良い感じになるポイントです☆







写真で少しバキっと写ってしまうので分かりにくいんですけど、実際の透け感は半端ないです♪


ガッツリなアッシュ等で提案していた事もありましたし、アッシュ系の方がしっかりコントラストが付くのでそちらも綺麗で大好きですが、今の気分はちょいとコッチな方向性です♡


ハイトーンのベージュでもミルクティーは古いですw!!


まぁ〜ベージュに流れてきた時にミルクティーとか言い出す美容師もたくさんいるでしょうけど・・・



自分は最先端で洗練されたカラーを提供したいと思いますので、そんな10年も前の色なんて提案もしないしやりたくもないですw。。。



もちろんハイライトやグラデじゃなくてもフルでブリーチのダブルカラーでもすっごく綺麗ですし、お客様の雰囲気によって少し色を混ぜたりして提案させて頂きますので、ベージュにシフトしたいけど、何が良いのか分かんない方はいつも通りにお任せ下さいw☆





それでゎ〜☆

ハイクオリティ〜

2016/12/20

今回はNILの提案する最先端なスタイルではなく、NILがヘアデザインを突き詰めて提案し、自分とお客様との共同にも近い形で、何度も繰り返しながらダメージも考慮しながら、後の支障になる事もせず、ただハイトーンを極めたスタイル☆


この手のスタイルはご新規様からのオーダーが非常に多いスタイルなんですが、何度も書いている通り、まず最初から出来る事は100%ありません・・・。。。




髪質が良ければ出来る訳じゃなく、年単位で髪を育てる事でしか出来ない、限られた方のみが出来るスタイル☆








元は中間から先がホワイティ〜なグラデスタイルに今回はハイライトをプラス☆ 



ホワイトやグレイ系がメインでしたが、今回は自分が推しているベージュ系カラーで☆


ホワイト系カラーもアッシュとベージュでは見え方が変わるので新鮮に見えると思います♡



なんし、このトーンを維持するのは簡単じゃありません・・・w...



暗くしたくなってトーンダウンを一回でもすると、もぉ〜このクリアなペールトーンには戻せません・・・


ブリーチすれば明るくは出来るけど、濁りが出ます・・・。。。










根元からのハイライトは今回がファーストブリーチ&オンカラーなのでまだブロンズ感が強く出ていますが、繰り返す事で確実に毛先に馴染ませれます☆







お次も簡単には出来ないカラー☆




ウィービングラデの髪に今回はパール・アッシュベージュ♪♪



こちらのお客様のスタイルも毎回確実にご新規様からオーダーが出るんですが、毎回同じ事を言わなければいけないw。。。



何でこんなに繰り返し書いてるのに分かってくれないだw。。。



写真しか見てないんでしょうけどw。。。



先程のお客様もですが、今回はこ〜したい的な事があっても、自分がその時にブリーチはすべきでないと判断してお伝えすると受け入れてもらえます☆


ブリーチするなら、プロセスはどうするかをしっかりとお伝えし、スタイルのイメージを提案します!!


お二人共にトーンの指定だけで、色はお任せして頂けているのでお客様の現状で出来る最大限をデザインさせて頂けるのです♡




今回はウィーンに行かれるので、ユーロ仕様にw☆








実際はパールの艶感とクリア感が同時に出たカラーなんですが、写真とどうしてもバキっと写る・・・



とにかく髪への負担は半端ないカラーですが、しっかりケアもして頂いているので大丈夫☆





トレンドや季節感等は超越したカラーなのです☆



なによりお二人共に誰かのスタイルの真似をするのではなく、ご自身に合わせてデザイン&カラーをしているので完成度も凄く高いかと♪





時間もお金もいろいろかかりますが、オリジナルなスタイルにしたいって方は是非☆

幅広く〜

2016/12/14

今回も色々ですよ〜w






数年ぶりのご来店のお客様〜!


なんとNILで毛先をグラデぽく明るくしてからカラーしてないとw。。。



とりあえず毛先の明るい傷んでる部分をカットした状態の写真!!


これ地毛ですw☆


2年以上前ぶりなので最初は黒染めやん・・・って思いましたがw。。。





そ〜んなこんな〜で〜





ベースはダーク=暗めご希望だったので、ダークアッシュで、かなり細かくウィービングしてます!!




ハイライト部分に最初は色を入れてるので馴染んでいますが、少し浮いて見えるのがハイライトです☆



髪がかなり細くてペタンっとなる髪質なのですが、ちゃんと良い感じにカットもしましたよ〜♪




お次は〜


最近NEXTカラーとして推しているベージュ☆





とりあえず、定番であるはずのベージュですが、今提案しているのは、『くすみ過ぎない』、『艶感よりも透け感』。これが大事かと!!



昔みたいなミルクティーベージュみたいな感じにすると〜


ぶっちゃけ古い感じになるし今のファッションには映えないw。。。


もっと気が抜けた感じが大事です!!



もぉ〜そこらへんになると言葉のニュアンスの領域になるので、そこら辺は美容師さんに任せましょうw!!



ただし〜


ちゃんと最先端とか理解してたり、カラーをコントロール出来る人にしてもらわないと昔の古いベージュになりますのでお気をつけw。。。


一般のプロでないお客様に向けて、イル◯ナカラーのオー◯ャンで〜とか、日本人の赤味を抑えるス◯ウのアッシュとモノトーンでカラーしました〜♪

なんて言うような美容師はたいしてカラーをコントロールできない証拠ですし、最先端に乗せられる側のタイプですので流行きってからオーダーするのが安全ですw。。。。




そんなNILは〜と言いますと〜


見りゃ〜分かるでしょって感じでさようなら〜w♡