大阪市、心斎橋の美容院 美容室Hair salon NIL|拘りのカラー、トリートメントが人気です

Blog

ダークグレイ

2015/11/20

ダークトーンも色々で、赤茶ぽいダークなのか茶味のあるこげ茶でのダークなのかアッシュなのか。。。


NILでは基本的にはアッシュでダークトーンにする事が多いです☆

で、雰囲気的にいけそうな方にはメタル系のグレイを混ぜたりします♪








アッシュ系だとくすみの色なので艶感等は消えるんですが、メタルを入れる事で不思議な艶感w!!






もちろんTokioをオーダー頂いてるので髪の状態は回復してるんですが、それだけで艶が出るって訳じゃありません!!


艶って言うとコンサバとか上品だとかラグジュアリーだとか個人的に一切興味の無い部類で使われているフレーズなんですが、このメタルグレイで出す光り方は凄く好きです♡


ダークなんだけどエレガントで、無機質!


元がある程度の明るさがないと発色しませんがオススメです☆

もし、ブリーチはしたくない・・・って方は一度、カラー剤で明るくしてから色を入れるのがオススメです♪


退色はしますが、ブリーチみたいに金髪にはなりませんので☆


でゎ〜

ドライグレージュ

2015/11/19

またも更新遅れました・・・w。。。


ハイトーンご希望の方は相変わらず多いのですが、時期的にもダークトーンまで落とされるか方も増えて来ました!!

でも、一番多いパターンが暗くはしたいけどダークトーンにはしたくない!!

トーンを極度に変えるのではなく、少し下げて色を冬使用に!!ってのが多いですね☆

お任せのパターンでも季節感はニュアンスで意識すると言うよりは、色味としてしっかり出していく!!



今回のスタイルもグレージュですが、季節感を出したカラー♬




グレーベージュにブラウンを☆


ブラウンでも、赤味の無いニュートラルなブラウンを使う事で、色に深みとドライ感が出せます!!

最近かなり多用しているフレーズが『ドライ感』!!


枯れている様をイメージしています☆

個人的なイメージとしてはヨーロッパの石造りの建築と枯れ葉が落ちる街路樹の下を歩いているイメージ☆





夏とかだとブラウンを抜いて、黄色味に傾かしたグレージュを使用しているんですが、今時期はブラウンを入れてあげると、くすみの中にも深みやクラシック感が出てオススメです♡


特にカジュアルな雰囲気の方には凄く良いかと思います♪♪


是非☆

グランジレッド

2015/11/15

更新率低下でスイマセンw。。。


ちゃんと仕事はしてますよw!!


ただ、サロンワーク以外の業務が・・・w。。。


そんな言い訳は放っておいてスタイルに。。。



今回のスタイルはNILでは珍しい??暖色系カラー☆




ダークなヴァイオレットとレッドを混ぜたグランジレッド!!


ワインレッドは珍しくもなくなっていますが、あの艶感を排除します☆

個人的にはこちらの色味の方がファッション性が高いと思います!!

艶感が無い分、髪色の主張が強過ぎないのです♪♪






元がハイトーンなので発色は問題ないですね☆


個人的に暖色系に関しては、鮮やかな色味より今回のような深みを出してデカダンスなニュアンスを出す方が雰囲気出て好きです♡






巻きも完全なランダムに☆

巻きの強弱を付けてキメ過ぎないように♪♪ 


色が強くなる程、キメにいくと狙ってる感が出過ぎて・・・

もちろんキメにいくのも大切ですが、NILのメイン層のお客様は20代後半〜なので引き算も提案したいのです!!



それでは〜☆