大阪市、心斎橋の美容院 美容室Hair salon NIL|拘りのカラー、トリートメントが人気です

Blog

大人なカジュアルモード☆

2015/11/4

久々に〜↓






マミはん参上☆


今は大阪に居ないから、前みたいに月一は来れなくらりましたけど。。。


で、帰って来たら寄ってくれて写真も一瞬で撮らしてくれるw。。。

以外とえぇ人ですねw。。。


スタイル撮影する気でもないし、普通にカラーしただけなんで、別に後ろ姿でも良かったんですけどねw。。。

何故か前向きで構えてるからw。。。



でも以外にiPhoneでもパソコンで加工すりゃ〜良い感じやったので、無断でスタイル写真に使いましたw!!


流石マミはん&iPhone♡


じゃなくって・・・





大人〜な感じの上品な色って事やったんで、とりあえずダークアッシュでトーンダウンしたんですが、それだけやとつまんないw。。。


コンサバと言うかね。。。。


落ち着いたトーンだからって、面白みのない色って事はイコールじゃない!!


だから今回はメタル系のグレイを入れました☆

もちろん勝手にw♡


ダークトーンに限らず、アッシュ系は艶を無くします!!くすませる色なんで当たり前ですが・・・。。。


そこで赤味を使わなくてもメタル色で光沢感を出しつつな不思議な色味にしました☆




まぁ〜スタイル写真にしたので加工してますけどねw。。。


インスタに無加工の載せてるのでw。。。


ど〜しても血相の無い感じにしたかったんですw!!


そもそも勝手にメタル色を混ぜたのも、マミはんの様な、どちらかと言うとメジャーな綺麗目のアパレル職の方にも、ArcaやAndy Stottのようなダークで深いアート性の強いエレクトロニックな雰囲気をぶつけてみたかったからw!!


EDMとかのアート性のない音楽は別に感じれなくても良いw!!


オシャレと言うか、普通ぽく見えて何か違う要素を出したかった!。。。


マミはんのような方がメタル色混ぜてくれなんて、まぁ〜言われないと思うんでw。。。


そこを好きにして良いって言われてる以上は普通な事しちゃ〜ダメすよね☆


ただトーンを落とすなら簡単です!

そこに意外性や雰囲気ってのを出すってなると簡単ではない。。。

なんとなくなイメージじゃなくて、合わせる事は完璧なイメージとして出来上がってるものをぶつけないと中途半端にしかならんのでね・・・。。。


暗髪でもオシャレにモードに見せたい!!って方は是非☆

ウィービングスタイル

2015/11/1

お久しぶりにウィービングスタイル載せますね〜!!


なんし最近はグラデ多い!

でもダブルカラー率がとんでもなく多いw!!。。

綺麗なハイトーンをご希望される方が多いです☆

で〜も〜正直同じ様な感じばかり載せてもな〜って感じやったので写真撮ってませんw。



な〜の〜で〜お久なハイトーンのウィービングスタイル♪


元はブリーチ毛!!




ブリーチ毛って言うても相当な回数ねw。。。


過去にウィービングやグラデやダブルカラーを繰り返してきた髪です!!


前回はローライトもプラスしたので少し色残りしております。。。


まぁ〜そんな事無視しますw。。。


残ってて支障をきたす程でもないので☆





5mm&1cmのミックス♪♪

ベースはベージュベースに少しグレイを混ぜる!!

グレイが強くでないように!!




カットはこれからの季節に合う様にバツっと!!


切れ毛で左右の長さが変わってしまってたんでw。。。


TOKIOしてもらってたらそこまで酷く切れないけど、まぁ〜仕方ないw。


また切れるであろう想定なのでわざと重ために!!




ベージュベースでいく事が最近多いんですが、クリームぽいベージュよりドライな感じにした方が季節的にも合わせやすいですよ♪♪



真冬じゃないのでアウターって言うてもメルトン等の厚手のコートやファーコートはまだ着ないですよね?。。

レザーやニット系になると思います!

特にニット系などの生地が全面に出る素材に対してクリームぽい色を合わすと髪が浮いて見えるし、なんしチープに見えますw。。。

あとは、写真のお客様は着ないと思いますが、ストリート寄りな方でMA-1等のミリタリー系のジャケットを着た時も同様に、くすみが効き過ぎたクリームぽい色は合わないと思います。。。

今時期のハイトーンはドライな感じを残すのがオススメです♡



でゎ〜!!

塗り分けグラデ〜しょん!

2015/10/30

またもやグラデですw!!。

最近立て続けにグラデスタイルをUPしていますが、共通している事があります!!










はい!!


ハイライトを使用していません!!

カラーでの塗り分けのみのスタイルです!!

ハイライトを使用するグラデスタイルは自分で言うのもなんですが、今の世間様がやり出すよりかなり早い段階で提案していたし、今更ハイライトグラデをどないこない言う事もないかとw。。。


で〜も〜正直、ハイライトの縦線で横線をボカしているし、縦線が入るってそれってグラデーションじゃなくね??って前々から思い始め・・・w。。。


最近は塗り分けが多いです!!



もちろんハイライトも多いのでご安心を♪


あと、ここ最近自分の中でグラデスタイルにする時に意識している事はコントラストはしっかり付ける!!


前までは微妙なコントラスト差で馴染ます事を優先していましたが、そろそろ飽きたしw。。。

今のモード、ストリートのトレンドを考えてみてもコントラスト弱めの馴染ませ系グラデは必要無いかと思いますw!!



そんでは今回のスタイル〜↓





前にウィービングを施しているお客様☆


今回は根元から中間までを濃いめのダークグレイ!!


で、その先を〜・・・・・・



何もしないw。。。


以上w!!


ど〜してもiPhone6plusで撮ると解析度が良過ぎて、逆にグラデ部分のボカシがはっきり撮れてしまうんですが、実際はもっとボケてますので♪♪



加工アプリとか面倒なんで使いませんw。。。















毛先はシャンプー時に上の部分のカラー剤を軽く馴染ませてくすませるのです☆

色をがっつり入れたいわけでも現状より明るくしたい訳でもなければ、こんな方法もありですね♪♪


もっと寒くなってアウターを着だす頃には毛先を明るくしても可愛いです♡


今の時期であれば、これぐらいの色味で少しドライな感じを出してもイイ感じですね☆



そんでゎ〜!!!