大阪市、心斎橋の美容院 美容室Hair salon NIL|拘りのカラー、トリートメントが人気です

Blog

Blanche

2015/10/20

白も色々...

グレイがかったホワイト

ベージュがかったホワイト

塗ったようなピュアホワイト

基本的に数回に分けて、ハイブリーチで抜けるとこまで脱色してから、薄くアッシュとヴァイオレットを被せるとホワイトになります!!

その加減は美容師によって様々ですし、そこにプラスで何色を混ぜるかも様々です!!


今回はアッシュを使用しないホワイト〜!!!!




ブリーチは数回に分けているんですが、今回でブリーチによるホワイトニングは終了☆

今回は薄いパールに少しラベンダー入れたぐらい☆

無理にアッシュにすると弾丸で退色してホワイトなのに何故か黄色くなるので・・・w


な〜の〜で〜今回ヴァイオレットで黄色味を抑えておいて、黄色が浮いて来ない状態を作ります!!


もぉ〜後は何しても白くなるし黄ばまないw♡


ベースをダークグレイとかにしたら毛先はピュアホワイトになるけど、一度黄色を抑えとかないとすぐに黄ばむ。。。


でもこれで問題無し☆




ブリーチ専用の処理剤もして頂いているので以外と髪は持ってますw☆




この時期のハイトーンスタイルが一番好きですね♪

是非〜!!

撮影モデルさん募集のお知らせ☆

2015/10/14

最近のBlog更新率の悪さときたらね・・・w。。。

顧客様は理由を察して頂けると思うので、しばらくこの調子になりますがご了承下さいw。。。


そんな本日はスタイルではなく募集のお知らせです!!


ご覧頂ければ分かると思いますが、NILのスタイル写真は一般的なそれよりもヴィジュアルメインでやっておりまして、Blog等のリアルスタイルではなく、もっと先の新しい事を自由に表現しようと意識しています☆

モードとかストリートとかで分け隔てるんじゃなく、全てを取り入れる☆


で、最近自分が気になっているスタイルが、いつも協力してもらっているモデルさんでは職業柄難しいと思うので、この度撮影に協力して頂ける方を募集しちゃいます☆



・20代の方。

・NILへのご来店の有無は問いません。

・カット及びカラーは何しても良いって方w。(基本的にホワイト系のスーパーハイトーンかハイライトスタイルになります。スタイルにオーダーのある方はご遠慮下さい。スタイル内容についてはモデルさんを見て決めさせて頂きたいと思います。カットはショートorセミロングでの募集で、自由に切らせて頂ける方)

・撮影時にある程度のポージングが出来る方。

・撮影スタイルをNILのホームページ、SNS及び広告関係のWeb上に公開してもOKな方。

・撮影は月曜日か営業日は夜間になります。

・施術による料金は頂きません。

・時間の都合上、施術と撮影日が別日になる場合は施術日より1〜3日以内に撮影させて頂ける方。


以上が大まかな内容でゴザイマスw。。。


もし興味ある!って方は顧客様はご来店時に。ご来店頂いた事の無い方はお電話にてお気軽にお問い合わせ下さい☆


その上でコチラ側のイメージに合う方でスタイルや撮影について細かい事をお伝えし、大丈夫そうであればお願いしたいと思います!。。


通常のサロンさんであればモデルさんの好みに合わせたり、比較的万人ウケなスタイルでお願いしているので募集も簡単なのですが、NILはやりたい事が固まっていると言うか、世間と同じ事をするつもりが無いと言うかw。。。

もっと攻めていきたいのですw☆


かなり限られた募集内容ですが、ご協力して頂けそうな方がいらっしゃいましたら是非ともご連絡お待ちしております☆

ハイトーン☆

2015/10/11

ナチュラル系やダークトーンが続いたのでNILと言えばなハイトーン☆


よくお客様から

『一番得意なのってなんですか?やっぱハイライトかハイトーン?』

って聞かれるんですが、間違いなくその通りですw☆


ハイトーンに関しては世間様で言われてるダブルカラーよりもっとしっかりとブリーチして完全なハイトーンを提案していますし、中途半端なブリーチカラーは嫌いなので、やるなら徹底的に明るくします!

そこでNILの違いは、ダメージをかなり伴うからこそ、オーガニック等に頼らずケミカルの科学的な根拠に基づいた処理剤やTOKIO等のケアで出来る限りダメージを抑えています☆



ハイライトはご存知の通り、海外式を理解しているのでリアルなスタイルが出来ます☆

でも、実際にリアルだけを求めても日本人には合わないし、外人さんぽくと言うわりに皆さんがお好きなのはリアルスタイルではないのですw。。

それと、カットをする時に美容師さんの頭にあるのが展開図と呼ばれる、髪型の設計図のような物!

その展開図を入りとにも活かして、この長さだからここにどれぐらい入れたらどう見えるか!ってのを考えて入れてるのがNILの特徴かなと。。。


後は、なんしどんなメニューでも今ぽく仕上げるのが一番心懸けていること☆

色だけがよくてもダメ!!

こんな事言うのもアレですが、日本ってのはオシャレが自由で誰しもが善くも悪くも手軽にファッションを楽しめる国なのですが、ど〜してもその反面、バランス感覚が弱い・・・。。。

服、メイク、髪を別々にしてしまう方が多いんですね。。。


服だけ最新でもメイクや髪は自分はコレ!!みたいに決めつけてしまうと服が浮いて見えるんですよ。。。


服ってのは基本的に買う時点で今を反映させてる物になりますので時代性に関してはクリアです!

だけど、髪は相変わらずカール強めのミックスとか毛先だけとか・・・。。。


それじゃ〜いかんw!!

だから自分は仕上げまで提案させてもらってます!!





そんな訳で〜




根元をブリーチでリタッチするけど、根元がやたら黄色いので根元を少し濃いめに☆

グラデまでいかないぐらいに♪♪

最初から明るいのが良いて事なのですが、すぐに退色してしまいます。。。

でも自分のカラーは退色スピードは通常通りの早さですが、退色時にしっかりくすみは残ります☆


巻きもコレぐらいカールがユルいのが良いですね☆


アンダーや中間は毛先に軽くカール付けるぐらいでOK!!


トップを軽く根元から巻くぐらいがちょうどいい!!








光に当たった時も大きく巻いていればパサついて見えないし♪


特にハイトーンを得意としているお店さん程巻きが古い傾向が・・・w。。。


髪にボリューム出すとかいつの話なんw

てぐらいに思っているのでアンダーなどは毛先だけしか巻きません☆

全体にカールがつくのが一番古く見えるポイントなのでお気をつけ下さいw!!



カラーは王道ですが仕上げの巻き方で今ぽいか古くなるかが決まります。。。


そこらへんはお店でガンガン聞いて頂ければと思います☆


でゎ〜♪