大阪市、心斎橋の美容院 美容室Hair salon NIL|拘りのカラー、トリートメントが人気です

Blog

ダークでも立体的に☆

2015/10/9

やっぱり肌で季節を感じれるようになると、ダークトーンご希望の方が一気に増えて来ました☆

もちろん真冬にスーパーハイトーンも推しているのでハイトーンの方も多いですし、ハイライトスタイルの方も多いです♪

ただ、シングルのカラーでは明らかにダークトーン!!


今回のお客様は常にダークトーンですがw。。。


いつもウィービングを2回してワンメイクを1回して、また2回ウィービングって感じで3ヶ月に一度ワンメイクに!って事をずっとやってます☆



今回はワンメイクの月w!!。。。



いつもはハイライトがあるからベースは思いっきりダークトーンにまで下げますが、ワンメイクで同じ事すると流石にハイライトが消えるので・・・w。。。




アッシュブラウンで〜↓





も〜ね〜発色が素晴らしい☆


3年ちょいぐらい毎月ご来店頂いておりまして、とにかくブレる事なくアッシュ系でカラーし続けています!!


ウィービングも幾度となく繰り返しているので通常ならダメージがとんでもないレベルなんですが、毎月のご来店毎にTOKIOをして頂き、ご家庭でもラカスタ&週1でTOKIOホームをご使用頂いているので、こちらからダメージが原因でストップをかける事はありません☆



で、そんだけ繰り返しているから通常のワンメイクでは発色不可能な色が出ます♪♪




軽く人毛で出来る発色の領域を出ていますねw☆

Blogに載せておいてなんですが、こちらのお客様のスタイルを載せる度に『この色みたいにして欲しい!』って言われるんですが・・・。。。



すいません・・・無理ですw。。。


月1でご来店頂き、ウィービングも繰り返し、お店でもご家庭でもケアを徹底して頂き、それを3年程繰り返して頂ければ出来ます☆


それだけ時間も含め自己投資されているので完全に人と違う領域に達した感じです!!


同じ様な色味はある程度明るい状態からなら出来ます!

でも、こんなCGで加工したかのような人工的な色味は出せません☆



なら何故Blogにする・・・

って感じですがw

最新こそ全て!な考えの自分なので基本的にずっと同じスタイルは好きじゃないんですw

なので毎回少しだけ同じアッシュ系でも、今回はグレイにブルーをどれだけ入れようとか、ブルーッシュにグレイをどれだけ入れようかと、その時で変化させてます☆


だから同じような事を繰り返していても古くは絶対に見えません♪♪

色は参考にならないかもですが、とにかく続ける事の大切さと、ヘアケアの重要性を見せてくれているお客様です☆


皆様もガチでケアして継続しましょうね☆

大人モード

2015/10/6

先日のBlogに書いたNEOフェミニンSTYLEですが、フェミニンだけではなく、ストリートであっても常に新しい事を考えていかなければいけません。


新しい事や自信が見慣れない事を受け入れられない方の方が多いのも事実ですし、そこをどう言ったところで何も変わらないのは理解してますし、そこに合わせていくつもりもさらさら無いのでNILはひたすらに新しい事を探して提案していこうと思います☆


それでもNILにご来店頂いているお客様は新しい事を受け入れて下さる柔軟性があり、色々な事を楽しもうとする方が多いので自分はマスが狭いながらも間違った事はしていないんだなと実感します!。


ロープライスなお店ではありませんし、時間もプライスもそれなりに頂いているので余計に普通の事してちゃいかんと思う訳です。。。



今回もブリーチやハイライトを使用しないけど、今ぽさを取り入れたSTYLEです☆



カラーはナチュラルなブラウンに少しグレイベージュを入れて、カットはバツ切り&レイヤー部分に束感を出したSTYLE☆




このようなナチュラル系のカラーにはきっちりラインを揃えたカットで重ために面が整って艶ぽく見えるSTYLEが多いと思います!!










そんな事は自分が美容師になった10も前から同じ事!!



そ〜ゆ〜の嫌いですねw。。。




変わらないとね!!!





基本的に艶ぽくなるだけファンッション性は削がれていくと思っていて、艶かんより色に深みを持たせてキレイに見えるようにしています♪







毛先は少しランダムに暴れてるぐらいのが気分ですね☆



シンプルに見えても何故か違って見えるように♪


お客様のお召し物やバッグ等を見れば新しい事をするべきか否か一瞬で判断出来ます!!


もちろん最新でなければいけないって事はないんですが、やっぱり自分は今を生きている以上は今ぽさを常に取り入れていくべきだと思っているのです!!


目を引くデザイン性の強いSTYLEも素敵ですし大好きです♡

でも実際にそれが出来る方は限られてくる訳ですが、明るく出来なかったりデザイン感が強過ぎるSTYLEに出来ない方にもコンサバにならず、少し新しい要素を取り入れて頂きたいと思います☆



って言うても、良く分からないってのがあると思いますので、そこら辺はお任せ頂ければと思います☆


でゎ〜♪

NEOフェミニン

2015/10/4

NILのスタイルって言うても様々ですが、基本的に外人さんのようなSTYLEをベースに、ストリート性やモード感を少し足して造るSTYLEが多いですよね?!

って髪やってんのお前やろ感がしますが・・・。。。


基本的にフェミニンなSTYLEはしないと言うか、そのようなSTYLEを好む様なお客様が極度に少ない。。。



しか〜し!!


少ないって事は、いらっしゃると言う事です!!

でもね〜こんな性格してるもんだからストレートなフェミニンSTYLEに仕上げる事はないんですよね〜w。。



そんな本日はフェミニンスチアルがお好みの顧客様☆



カラーはナチュラルに!!







で、カットはウルフw☆


フェミニンSTYLEな方にウルフを提案する事自体が頭おかしいとは自分でも思いますw!!



でもね、個人的な意見ですけど、フェミニンってファッション性は低いんですよね・・・。。。


だからって、そんな事思いながらストレートに仕上げるのは間違ってると思うのです。。。


自分が良い!って思えるSTYLEがあるなら一度提案させてもらう!!



何故に相反する事を敢えて提案しているか。


その結果どうなるか。


どんだけレベルが上がるか。


今の時代性を正確に簡単に説明した上で、そのSTYLEの必要性をお伝えする!




するとすんなりOK頂けるのです!!


なんで、そこまでして新しい事やストレートな事をしないSTYLEに拘るかって言うと。単純に今生きてて今の時代でオシャレを考えてるから!もっと極端んい言うと、無難ってのは自分からしたらイケてないと一緒で、イケてるSTYLEを作っていきたい!!それのみ!!



周りがとか知らねw!!



そんな訳で今回のSTYLEはネオ・フェミニン☆





ナチュラルなカラーに対して、毛先がバツ!っとなってるウルフによるレイヤー感が凄く良いと思います☆


毛先が暴れてる感じがブリブリな女子感を無くして、熟れた雰囲気に♪♪


自分の中では、アレッサンドロ・ミケーレ氏が就任してからの新生GUUCIのようなイメージ!!


レトロ感のあるヨーロピアンフェミニンなイメージにジェンダーレスや相反するものによって破壊して構築された新しいクラシックSTYLE☆



女性らしさは保ちつつ、退廃的で気取ってない、STYLE♡



このネオ・フェミニンってテーマ。個人的に気に入りました!!


ウルフのようなレイヤーでも良いし、あえてワンレンでワイドのオン眉や目の下ラインの前髪も凄く可愛いと思う☆


この手のジャンルの髪型って日本だとほぼ間違いなく!って言える程、2パターンしかないんですよw!


そ〜ゆ〜のが自分はくだらないと感じてしまいまして。。。


もっと違う意外性のある要素を取り入れていけば、ジャンルなんてくだらない言葉も必要無いし、ジャンルを超えるって事はオサレに必要不可欠な事なのです♪



是非☆