大阪市、心斎橋の美容院 美容室Hair salon NIL|拘りのカラー、トリートメントが人気です

Blog

NEOナチュラル☆

2015/9/18

前回ダークトーンにされたお客様ですが、来月のハロウィンにブロンドにする為にダークトーンやと残留色素が邪魔するので今回は退色時のトーンからあまり変えずに☆



ホワイトにするなら今回もブリーチが必要ですが、ブロンドぐらいなら1回で出来るので!!。




ナチュラルなアッシュベージュ☆


この色味なら色素が残留する事もないのでブリーチしやすいのです♪♪

ブリーチを控えてるからって、今の色が微妙じゃ〜意味ないですから今の色もキレイに♡






毛先の方は前にハイライトとか施してるから良い感じのコントラストが出来て凄くキレイです☆




カットは前回しっかりレイヤー入れてるから問題無し!!







巻きは最近自分がよくするやつ☆

アンダーをワンカールでトップをランダムに束で取ってリバース(外巻き)に♪♪


ラフな無造作だけの時代は終わったと思うので!!


かと言って、巻き巻きは論外・・・w。。。


ボリュームと言うよりは縦線に対して広がりを持たせてあげるのがモード的にも良いかなと思います☆


是非♡

トリプルグレイ☆

2015/9/15

いい感じの気温になりましたね!!

昼間でも暑くないし良い感じ☆


前回、グレイ三昧なベース、ハイライト、ローライトをグレイでカラーしたお客様!!


今回も同じ〜!!!!!!


基本的には同じの載せない主義だけどね・・・w。。。


前回ストレートで今回巻きやったので!!




ええ感じ!!








どこがベースでハイライトでローライトか瞬間的な判断が出来ないけど、それが基本的に自分のやり方です!!


特にローライトも入れる時は凄く気を付けている部分です!

ローライトがバキ!!っと全面に主張してきた瞬間チープに見えると言うか、若過ぎる感じになってしまうので、ハイライトの陰になるように入れています☆

でも、纏めた時とかストレート時に全く見えないのも微妙なので、そこら辺は調整してます!!

髪型、毛量、毛先の量感、クセ、骨格、髪質.....

そこら辺を把握して完成系のイメージになるように計算して、その通りに出来る技術がないとです☆


そこまで計算してハイライトとかしてる美容師さんはかなりの少数派と思います!





陰になる場所で見てもコントラストが消える事はないです♪♪

色が強い分、ハイライトとローライトがバキ!っとし過ぎるとやり過ぎ感が出過ぎるので注意です☆



涼しくなって来てトーンダウンしようかなぁ〜とか、ダークトーンでもすこし違いが欲しい方は是非☆


1人ひとりに合わせてハイライト&ローライトはコントロールしますのでお任せを♡

バサっと♪

2015/9/14

今更何を・・・って思われるかもしれませんが、NILが一番強いメニューはカラーですw☆


しか〜し!!


カットのみでのご来店もして頂いていますし、何よりもカットで形を作っていかないとスタイルとは呼べないので。。。



今回ご紹介のお客様はカラー&カットでご予約を頂いていたんですが、カットだけでもよさそうやし、カットしてからカラーするか決めましょう!!って流れに!!

この書き方からバレてると思いますが、結果カラーしてませんw。。。







まず最初はこの長さ!!


ウェット状態なので、分からないですが・・・

前回はバレイヤージュだったので、部分的に明るい感じ!!


オーダーは短く!バサっと!揃わせずにバラバラな感じで重たく!!

ん〜その崩していくスタイル凄く好き☆


キレイにシャープなワンレンでエッジを効かせる訳じゃないので、フリーハンド(手で髪を持たずに、ハサミを持ってる片手のみで切る事)でカット!!





パリっぽい♡

この退色した色だけで考えると明らかに退色してるのが分かるんですが、このカットと合わさるとわざとにしか見えません!!



この不完全な感じが凄く良い♪♪


仕上げはキレイに外ハネじゃなくクセぽく外ハネに☆

好き嫌いがハッキリするスタイルですが、自分はマジで好き!!


これで黒髪も良い感じだとはおもいますが、そのまんま過ぎですねw。。。


いかにもモード意識しまくってます〜!!!

て感じより、ある程崩した感じがあった方が好きですね♪♪

スタイリングはストレートで裾広がりでも素敵ですが、普通にドライすればそうなるので、せっかくなのでアイロンで軽くだけ外ハネにクセ付け☆


ハネを強調させると言うよりは、裾のバサっとした感じを強調させるぐらいに♪♪


もし、もっとラインをキレイに強調させて、裾広がりでなく内に纏まるスタイルが好きな場合はカラーもしなければいけませんw!!

だぶるカラーまでしなくて良いと思いますが、茶色とかしょ〜もないから、しっかりアッシュかレッドなど色味を強く入れてあげるとキレイですね☆



それでゎ〜!!