大阪市、心斎橋の美容院 美容室Hair salon NIL|拘りのカラー、トリートメントが人気です

Blog

ダークグレイ&ホワイト

2015/9/11

最近マジでホワイト系にしたいんですけど〜的なお問い合わせ多数&オーダー頂きます!!

ある程度似通った感じの色味や形だとBlogに書く事もないと思い載せてないんですが、実際Blogに載せてる数倍の方をさせて頂いてますw☆


Blogの分をきちんと読んで頂けている方はスムーズにいけるんですが、そうで無い方も多い訳で・・・w


ダメージは別として、髪質的には相当髪が硬く太い方でなければ、ホワイトは出来ます!!


黒染めはケースバイケースですが、縮毛矯正等のパーマ系をされている方は出来ません。。。

それが無ければハイブリーチを2〜3回に分けて行うと確実に出来ます☆

ただし、いくらブリーチ専用処理剤してダメージを止めても髪は弱い状態ですので、ご家庭でのケアが出来ない方は間違いなく切れます・・・w。。。


だから皆さん頑張ってケアしましょうね♪♪


元がブリーチ毛のご新規様でもNILのカラー剤に髪を慣らす必要がありますので、2回に分けます!!

なにより同じカラー剤に慣れさす事がカラーには一番必要☆

さぁ〜前置きが長くなりましたが今回のスタイル!


前々回、前回とハイブリーチにして、淡いピンク系にしてたお客様で、今回は上を暗く、下を白にw!


出たよホワイトw。。。。


前にNILで2回して頂いてるのでホワイト自体は問題無し♪


ただ、根元グラデじゃなくて中間位置からの2トーン!

グラデの方がキレイですけど、全頭ブリーチ毛で根元かた中間まで一気にダークトーンに落として、その先を白くするならラインを付けるしか無いのが事実・・・。。。


上の部分をそこまで暗くしないなら大丈夫なんですけどね。。。



それもお伝えして大丈夫て事なので〜↓



根元〜中間=ダークグレイ。

中間〜毛先=ホワイト。










ライン出来てしまうけど、ここまで白くなるならラインどこの話ではないので問題ないかとw!!





暗い方〜!!

ホワイトに暗いも明るいもないけどw。。





ハイトーンって夏って言われてますけど、自分はむしろ秋冬の方が断然合うと思います☆

ファッションによりますがw。。

ストリートやモードが好きな方は根元の暗い部分を、根元5〜10cmぐらいまで狭めてあげる方が良いですね♪♪


是非♡

明るいか暗いか。。。

2015/9/8

1人営業も少し慣れて来たんですが、顧客様が多いお陰で寂しくない生活を送れております☆


そんな最近、MIKI氏のお客様にダントツで多いオーダー。。。

『任せる〜』

・・・w。。。


ありがたいですねw!。。。



そんな訳で久しぶり〜なブリーチを提案してOKやったけど、ダブルカラー感があり過ぎて欲しくないて事やったので〜




ベージュじゃなくて、ブラウンをメインにして少〜しだけアッシュを♪

カットが今までMIKI氏のヴィダルサスーンか!!ってぐらいのエッジの効いたスタイルやったので、そこは気分転換って事で自分の削いで崩していくスタイルにして、適当に巻いてもイイ感じの髪型に☆

今までよりカジュアル寄りになるのでカラーをブラウンベースにする事で上品なイメージもキープ☆

スタイリングに迷われるケースが多いレングスですが、アンダーを外ハネにするだけで雰囲気変わりますのでオススメです!!


もちろん削ぐ時に内に入る様にカットしてますので、通常のボブスタイルにも対応出来ます!!

流石に削いでるので、MIKI氏のあのラインは出せませんが・・・w。。。


そこはたまには違う事してみるのも良いんじゃないかなぁ〜と☆







んで、お次は自分の担当させて頂いてる顧客様☆




今までひたすらハイライト&ダークグレイにしていましたが、今回は別のアプローチ!!



まず今まで通りハイライトを施して、一度流してから〜





ヴァイオレット・グレイ☆


オレンジ感が気になるので、ず〜っとグレイでしたが、月一で入れ続けてたからオレンジ味が無いと判断したので今度は退色した時に黄色くならないように!!


ヴァイオレットが強く入ってるので、いつものグレイよりカラー後のくすみは弱いですが、ヴァイオレット入れたからってオレンジにもならんし、むしろ退色時にはこちらの方が透けます☆


妖艶な雰囲気で素敵です♪♪


是非☆

グレイグラ☆

2015/9/7

MIKI氏の顧客様も沢山来て頂き本当にありがたい今日この頃ですw♡

そ〜んな今回はMIKI氏のお客様です☆

前にブリーチをしていて、最近はブリーチ無しでカラーしているので根元の地毛とカラーの部分とブリーチ部分でパッカーン!!っと3段階になっておりましたw。。。

ブリーチしない時や、ブリーチを辞める時には仕方ない事なんですけどねw。。。


で、そんな今回もブリーチはしないんですけど、根元のカラー部分もトーンダウンさせて根元グラに♪


根元=グレイブラウン。

先=ホワイトグレイ。



↓↓↓




自分で言うのも変ですけど、この色は自分のカラーぽいねw。。。


ブリーチ部分の黄色味が強いのでグレイにヴァイオレット多めに入れました☆


抜けても金々になりませぇ〜ん♪♪


それだけやと何か足らない。。。


せっかく髪が長いのでグレイも通常のグレイじゃなくメタル系のグレイ!!


だからパサついて見えませぇ〜んw♪♪


レングスが長くて明るい方は多いけど、ぶっちゃけパサ子ちゃんですからね・・・


だ〜から差別化☆





なんか最近濃く写るんですよね・・・


もっとホワイティ〜なのに。。。


アプリのカメラで撮った方が良いんですかね??


まぁ〜綺麗なん分かるからいいやw☆



退色は仕方ないし、防ぎようもないけど、退色時も良い色なのは保証します♪♪



今時期にご来店頂く方は次回の来店時期は完全に秋ですよね?!!


季節が変わって着る物も変わってテンション上がるのに金々って何か微妙すよね・・・


やから1ヶ月半後までは保証します☆

金髪てより白金ぽいゴールドベージュになるかと♪



是非♡