大阪市、心斎橋の美容院 美容室Hair salon NIL|拘りのカラー、トリートメントが人気です

Blog

ホワイトベージュ☆

2015/9/6

最近ブッチギリでホワイティ〜なグレイぽいカラーをオーダーされる方が多く、皆さんもれなく2回に分けて頂くコースとなっておりますw☆


夏もスーパーハイトーン推しでしたが、個人的に冬の方がハイトーンは映えると思っているので♪♪

ムラなくダメージを最低限で、綺麗なホワイト系にするにはブリーチを2〜3回に分けて行うのが一番なのですが、ホワイト系になってもそれを維持し続ける事でどんどん綺麗な色になっていきます☆


そ〜んな本日はホワイト系でもグレイぽい感じではなくブロンドのごっつ明るいホワイトベージュを前回オーダー頂いたお客様☆


んがしかし・・・


実は最初は黒染め・・・w。。。



マジか・・・。。。

って思いましたよw。。。



とりあえず、ブリーチしても汚くなるだけなので、一度脱染剤でできるとこまで黒染めの残留色素を取り除いてからブリーチ!!







2回に分ける方向てのは決まってたんで、その時はなるべくオレンジに戻らない様に薄〜く色入れたぐらい!




これでも元が黒染めて感じはしないレベルにまで出来たんですが、まぁ〜まだまだですw。。。


カットは雰囲気的にレイヤースタイルじゃないので軽くアンダーにグラの入ったボブちゃん☆

前髪長め〜!!!





そんなこんなで、ちゃんと来店サイクルを守って頂き今回もとりあえずハイブリーチ!!

んで、ブリーチ専用の処理剤してダメージキャンセルを行い、カラーリング〜!!





暗い方で見てコレ!!

巻きはランダムにワンカール付けるぐらい☆











で、明るいとこで見ると〜↓





良い色♡


やっぱり少しブロンズ感があると、それだけで外人さんぽさが増します☆

お客様はその上に日本人離れしたお顔立ちなのでリアルに見えるw。。。


で、前髪をかき上げずに巻いて目にかかる様に降ろしてみました☆


これだけで凄くモードに♪♪

このまま冬まで薄く色を入れ続けると凄く良い感じになります!!


是非☆

セクションカラー

2015/9/3

ハイライトやグラデやハイトーン以外も載せないとねw。。。


シングルの場合はカットで崩したりとNILはとにかく髪に対して再現性だとか楽だとかコンサバティブだとかって言うのを無視して、何より髪をデザインする事を大切にしています☆


カラー出来なきゃデザインできない訳じゃ〜ないし!!



って言いつつ、今回は思いっきりカラーでデザインしたStyleですw。。。





カットはシンプルに!!


表面付近のみ軽く削いで毛束感が出る様にして、シンプル過ぎない感じに!!


カラーはコバルトアッシュ♪♪

コバルトアッシュて何やねん!!てねw。。。


だってカラー剤に書いてあるんですもんw。。。


髪が凄く細いからキレイに発色してくれます☆




まぁ〜このバックスタイルだけやと非常にシンプルですねw!



しか〜し↓





耳より前のインナーセクションは白金♪♪


なんか知らないけど最近やたら曇って写るんですけど、実際もっと白いですw!!


かと言って加工したり解決法を考えるの面倒だからそのまま載せる自分です・・・w。。。



前髪はワイドに取って、毛先が丸みを帯びるようにカット♪♪


カラーで相当インパクトがある上にバツっ!!と直線的に切り過ぎるとお客様の雰囲気的にも合わないし、ある程度の柔らかいニュアンスを持たせとかないとチープに見えてしまいますので・・・







かなり髪が細いので1ブリーチでここまで明るくできたんですけど、通常であれば2回に分けるか、上から一度カラーしてあげないとです。。。



もちろんブリーチ専用の処理剤もして頂いたので毛は大丈夫♪♪


トリートメントではないので元々のダメージを修復したりする効果はないけど、その時のブリーチによるダメージはキャンセル出来ます☆



これから着る物も変わってくる季節になりますが、デザイン系はあんまり季節関係ないと思うので是非☆


秋やから暖色系にトーンダウンとか季節を重視する日本人的な発想で実際ファッション的には微妙ですからねw。。。



是非♡

Street Rock

2015/9/2

ご予約が取り辛く申し訳ありません。。。


今週は金曜日にカラーカットのみでしたら1件お取り出来ます。


来週分も直前は取り辛いと思いますので、早めのご予約をお願いします☆




崇拝するカニエ様の一件で凄くパワーを貰えた本日。


今回のStyleはMIKI氏の長年の顧客様であります!!


初めてお会いしたのは9年も前か・・・w。。。。。


自分の事をアシスタント時代から見ているので緊張・・・










しねぇ〜しw☆



そこら辺の緊張感が足りないのが良くないんですかねw。。。


こんだけ長年見られてたんだから、これは美容師としての発表会だw!!


大人になりましたよぉ〜ってw!!





Style的にも自分の領域ではあるので♡




前にウィービングやグラデでブリーチは施しているので、今回はカラーのみ!!


実際もっと白いけど。。。






こっちのが近いですね♪♪


ファッションもシェアースピリットやLGB、ifや14thなど自分も昔着てた系統なのでニュアンスで合うスタイルは理解出来る☆



こ〜いったアーティスティックなロックなストリートブランドはヘアスタイルが普通じゃ良くないねw!!




単色にするなら白金か黒ですね♡



MIKI氏がお休みした事で離れるお客様がいるのは当たり前やし、それは仕方のない事!!

それでもMIKI氏が帰ってくるまでの間は自分に任せるって言って下さる方も凄く多いので、頑張ります☆


MIKI氏とは違うやろうけど、そんなもん気にしてないし自分のStyleに自信あるから自分の顧客様と同じ様なアプローチでいかせて頂きますw!!



夏も終わりますが、個人的にはこれからの季節こそNILのStyleは映えると思っているので暖色系のトーンダウンなんかじゃなく更にデザイン性を強く提案していきますw☆