大阪市、心斎橋の美容院 美容室Hair salon NIL|拘りのカラー、トリートメントが人気です

Blog

ダークグレイ&ホワイトグレイ

2015/8/11

昨日と同じくMIKI氏が担当させて頂いてたお客様のスタイル!!


あぁ〜暖色系とかパープル系やったらMIKI氏の発色に近づけれるかなぁ〜あの人の言葉に出来ない暖色やらパープル系の出し方は正直スゲ〜からねw・・・っと不安でしたが、まぁ〜カウンセリングで、グレイ&ハイライトってフレーズを聞いて確信した☆


あ、うん!余裕w!!


そこ自分のテリトリーカラー♪♪



髪質的に色の出方が特徴的と聞いていたし、前回ブリーチしてからのピンクラベンダーがちょい残ってたw。


ちなみに前回の色↓




これがそこそこ残ってたんですけど〜


まぁ〜自分には関係のない話ですw!!




ブリーチして残ってる色を飛ばすなんて事は必要無い!!



なんで今回は根元をカラーでリタッチして、そのままハイライト&ローライトして、そのままベースをダークグレイに!!



で、シャンプー前にハイライト部分に軽く色を馴染ませて、ホワイトグレイに!!






ベース=ダークグレイ。


ハイライト=ホワイトグレイ。


ローライト=ダークグレイブラウン。




全て同系色で纏めてるから凄くキレイ☆






普段はハイライトをちょい太目に入れてたけど、自分がやるから細目にシフト♪


グレイには細かい方が絶対いい!!



ヴァイオレットも仕込んでるんで、退色しても綺麗な白金やし、パサつきが分かりにくくなります!!


焼けた肌に黄色オレンジな金髪はNGやけど、白金は素晴らしく素敵ですw☆



そんな感じでハイトーンもダークもお任せを!!


1人ひとりに合ったハイトーンやダークが存在するんで、そこらへんはお任せ下さい☆

ホワイトベージュ☆

2015/8/10

Miki氏が休みに入って、1週間が経ちました。

自分とアシスタントちゃんでの営業。。。

思ったより大変w。。。

色々とねw。。。


平日は自分のお客様ばかりでしたが、日曜日・・・w


全員Miki氏のお客様w。。。

こ〜ゆ〜日が来るとは知っていたw。。。

休暇前の7月に皆さん駆け込みの如くご来店頂いてたので、8月はど〜なるかねぇ〜っと考えておりました。



担当の美容師が休暇で他店へ移る方は居て当然やし、それは自然な事。

他店の担当さんが休暇でNILに来て結局ず〜っと自分が担当してるって方も居るから、それは良いんですよ。


ただね、問題はそれでもNILに来て頂いた方に対してですよw。。。

Miki氏と自分では色の出し方もカットのやり方も、やっぱり違うのでね・・・。。。


だ〜けど、そんなのお客さんには関係ない訳で・・・w。。。





なら見てもらうしかない訳で・・・



と、言いつつ美和子様な訳で・・・w















撮影の時は自分が色の選定してたし、発色は分かってたから、まぁ〜大丈夫w!!


退色してもホワイティ〜さを残す金髪です♡



カットは初めてw


軽くしたらアカン言われたけど、まぁ〜髪質的には軽くした方が良いからしちゃったw。


毛先も毛束感出る様にして、髪質的に出せないカールを出せるように☆


巻きも自分のお客さんは知ってるけど、Miki氏の顧客さんにも自分なりの巻きアドバイス♪


それで、どっちか好きな巻きを選べば良いんです☆


自分の方がカジュアル寄りかと思います。


まぁ〜新しい巻き方のレパートリーが増えると思ってくれればと。。。







Miki氏の事は尊敬しておりますし、来て頂けるお客さんにも感謝しております。




んが、、、




自分がやるからには自分のやり方でやらせて頂きますw!!



それが敬意だと思うので☆


そんでゎ〜

ナチュラルなカジュアルなユーロな〜

2015/8/9

ナチュラルなヘアスタイルと言われて何を連想するかは人それぞれですが、自分の場合は整い過ぎていなくてカラーも均一な単色ではないスタイルがナチュラルと聞いて連想するスタイルです!。。


もはや自分のお店の方向性が中心ですw。。


ハイライトが自然かと言うと決してそんな事はないんですが、やっぱり平面的な物は人間にとって不自然ですし、いかにも感のないハイライトをサラっと取り入れてる女性が自分のナチュラル像です☆



ロングでもミディアムでもショートでも!!


あとは、単色なら明るい方が自分は好きw!!


って言うか、今のファッションに落ち着いたブラウンの単色とか合わないw!!。。。


そんなカラーが合う服装もあるけど、それってコンサバであったり、決してファツションじゃないですから♪


暗いなら暗いなりに軽いハイライトだったり、ダークトーンのアッシュ系やったり、カットをモードによせるとかね!!


やっぱり髪ってデザインしてナンボだと思うので☆



そ〜んな今回はご新規様☆

ショートボブにハイライト↓




ほらね!!


ハイライトは入ってるけど、これ見よがし感もないし、自然です!!

自然やけど奥行きがある♪


根元をブラウンベースのダークグレイで、ハイライトは少し太目にして、ある程度に留めます!

レイヤーの入っていないスタイルなのでユルく不均一に巻くのが一番と思ったのと、お客様の雰囲気的に細か過ぎると違うかなと。。。


ウィービングになるとクールな方向に寄りますので。。。


ある程度のコントラストをナチュラルに!!それが凄くユーロぽい☆


特にパリぽいかなと♪


あと、やっぱり、根元を暗くしてないとここまで奥行きも出ませんので、暗くして正解♪♪


そんな感じでクール系以外にもハイライトの事ならお任せを☆


自分の中にある、膨大なイメージを正確に把握して、それを理論的に当てはめていくのは大得意ですので♡