大阪市、心斎橋の美容院 美容室Hair salon NIL|拘りのカラー、トリートメントが人気です

Blog

ヴァンパイアグレイ

2015/8/4

最近ハイトーンが多いからダーク系も載せていきます☆


前にも書いたダークトーンのグレイ系カラー&ハイライトスタイルですが、今回のは元がウィービングヘアーのベースにダークグレイをカラーしたスタイル☆




もぉ〜何回も何回もウィービングをし続け、グレイ系をカラーし続けているからこそのカラー☆


このウィービングによる細かい明度差があるからこそ、ダークトーンの中でのコントラストが造れるのです♪


ただダークトーンするだけでは、塗りつぶしたような感じにしかなりませんが、何年も入れ続けたハイライトのおかげでかなり繊細なコントラストが出来ました!!。


もちろん、ベースカラーも2回、3回じゃ〜到底ここまでの発色は出来ません・・・。。





自分の中では凄くヴァンパイア的なカラー☆

ヴァンパイアって映画等、その題材によってイメージも変わるけど、自分の中でのヴァンパイアって金髪じゃないんですよね・・・w。。。


魔人ドラキュラにしろ、ドラキュラにしろ昔のドラキュラ映画は黒髪ですし、ドラキュラのモデルとされるヴラド3世も黒!肖像がはグレイぽい!!

あと、ヴァンパイアハンターDの主人公、Dもダークヘアーですし!!

だから自分の中でのヴァンパイアはダークヘアー!!


金髪で良いのはインタビュー・ウィズ・ヴァンパイアだけ。。。



ヴァンパイアって一応はモンスター的な部類に入れられる事が多いけど、自分の中では美の象徴なんですよね☆


危ないんだけど、綺麗で繊細で惹き込む力があるけど闇な感じでw。。。


ジバンシィも近いニュアンスやから惹かれるんですよね☆


なんのブログか分かんねぇ・・・。。。



そんな感じで一度では不可能ですが、確実に周りとは被りませんし、ダークなもの程、惹き付ける力はありますので、毎回コロコロ変えるのも飽きて来た方には是非オススメしたいスタイルです!!


ちなみに、前髪のある方は似合いませんw。。。

お久しぶりのくせに

2015/8/2

お久しぶりのホームページブログなのに、内容はお休みの前のご挨拶w


そうなんです!


本日を最後に、とりあえず私、MIKIは休みに入らせて頂きます!

多分、期間は半年前後になると思うのですが、はっきりした事はまた復帰の前にブログにて更新すると思うので、宜しくお願い致します。

美容師を始めてから13年。
こんなに長い期間休むのは初めての事なので、自分の中の感情もよく分からないですw

まだ休んでる訳ではないので、日が経ってくると分かるんですかね?

変な感じです。



とりあえず、当分はVIJUとアシスタントのさわちゃん、2人です。
2人には迷惑をかけちゃいますが、頑張って欲しいと思います!!


お客様には勝手ではありますが、ご予約をいつもより早めにして頂けると嬉しいです。

私とVIJUで2人の時もありましたが、その時の2人とはまた違うので、1日に出来るお客様の人数もちょっと少なくなってしまうとは思います。

ご迷惑をかける所も多々出て来てしまうとは思うのですが、宜しくお願い致します。



それでは!

とりあえず、ありがとうございました!

復帰までご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します!!

ゴシックグレイ&ウィービング

2015/7/30

最近、そこらでもハイライトスタイルを見かけるようになってきましたね。。。

もとから存在するスタイルですけど、NILはず〜っとやり続けてるのでね☆


若い世代の方や、分かり易いスタイルがお好きな方は良いとして、本間のハイライト=ウィービングのスタイルにしたいなら、そこらのやり方じゃ〜無理ですねw。。。


だって明らかに見ただけで、アルミがせいぜい30枚あるかないかぐらいなんと、明らかにチップ(ハイライトの束)が太すぎるw。。。


そんなんじゃ〜ハイライトじゃなくて、メッシュって呼び名が相応しいw。。。


NILにも、他店さんでウチの画像見せたけど、違い過ぎる・・・って事でご来店下さるパターンが多いw。


最初から来てくれれば良かったのにねw。。。


別に外人さんスタイルに〜とかじゃなくても、ハイライトは細かく、大量に入れる事をオススメします☆


値段は結構いきますがw。。。


そんだけ時間と薬剤やら色々とかかるので仕方ないんです・・・w。。。



まぁ〜何より、そんだけ素晴らしい結果になるのでw☆





1mmのウィービング♪


1mmの細いハイライトが髪の動きに合わせて、ハイライト同士が重なって太くなったり細いままやったりと見る角度やほんの少しの動きで表情が変わります☆




今回のベースはゴシックグレイ☆





シャンプー前にハイライト部分にもカラーを馴染ませるので、ベースからハイライトが浮く事もない!!



落ち着いた印象の方にもオススメ出来るハイライトです♪


その代わり、ハイライト部分が多い=相当明るくなりますのでw!!


ハイライト自体が明るくするもんやから仕方ないんですけどね。。。


メッシュではなくw

芸術的なハイライトをご希望の方は是非☆