大阪市、心斎橋の美容院 美容室Hair salon NIL|拘りのカラー、トリートメントが人気です

Blog

お久しぶりなブログ・・・

2015/7/11

超お久しぶりなブログです・・・。。。


ちゃんと働いてましたからw!!


新しいアシスタントちゃんも入ったり、休みは撮影で・・・。。。


書く気が全く出なかったのですw。。。





本日ホームページにスタイルページやギャラリーページに広告の分等・・・

一通りの作業を終わらせたのであります☆



お客様スタイルも普段以上に撮り忘れ&忙しい日はわざとw

な〜んて事してたので枚数はそこまでストックないですw。。。


コレから毎日更新も出来そうにないので何枚か一度に載せますw。。











撮影スタイル!


Saltyhair☆


Tumblrなんかで探すと膨大なイメージが出てくるSaltyhairです!


潮ぽさのあると言うかアフターサーフヘアーって考えて貰えれば良いかなと♪


それを自分の一番大事にしている海外ぽい都会的なストリートスタイルに取り入れたイメージ!!


セレブぽい〜とかに全く興味ないのでw。。。




















お次は我ながら珍しい巻きまくって崩したスタイル!!


スタイル名ーsweet&acid.....


意味は宜しくないかもですけどねw。。。


イメージではガーリー自分を偽る事に疲れたロック少女的なw??


そ〜ゆ〜のは絶対に良くないし自分はノータッチやけど、ロックやパンク以外にもヒップホップ等のミュージック、サイケデリックカルチャーであったり、LSDカルチャーやストリートなアートには正直切っても切れない部分があるし。。。


つーかファッションにも!


それをイメージする事すらダメと言うなら一生日本画でも眺めてれば??って感じやしw。。。


少なくとも世の中のカルチャーやアートやストリート文化にはバイオレンスな面が存在してるので。


無駄に熱くなりましたが、そ〜いう表現も美容師がしても良くね??って感じで。。。









美和子様をハイトーンにして〜w







ストリートスタイルに☆


今回の美和子様撮影の自分のテーマがクセぽく仕上げる事!!

ブロンズに巻き巻きは好きじゃないし、って言うかストリートやモードスタイル以外のブロンズは個人的に好きになれないので・・・。。。


ハイストリートにストレートやと子供ぽくなるし。。。


クセぽく仕上げる事で子供ぽくならずストリートを大人に、そしてNILぽく外人さんのように見せれるんじゃないかと。。。



正解でしたねw☆




それを更に極端に仕上げたのが〜



コレ↓



ギャラリーページに分かり易いのがあるんですけど、かなり白人さんの毛質とクセを再現出来ました!!


こんなモードなストリートスタイルには髪を適当ぽくする事でハイファッションがナチュラルに馴染みます☆









で、肝心のお客様スタイル〜






ハイライトを入れ過ぎない事で雰囲気に馴染みます☆







ボユームを敢えて出さないウルフヘアーにダークグレイブラウン&ハイライト☆


今ぽさ前回なナチュラルモード♪






いつも赤味が出るって悩みと初めてのハイライト。。。


メッチャ喜んでくれたw☆


自分で言うのもアレですけど、NILのスタイルは回数を重ねる程良い感じ度が増します♪



てな感じで本日はここまでw!


今からアメブロ書くのでw。。。。


寝れるのか・・・。。。

休みのお知らせ!

2015/7/2

こんにちわ!

7月に入りました!

って言う事で、MIKIは後1ヶ月で休みに入らせて頂きます!


ご迷惑をおかけしますが

8月2日(日)までの出勤となります!!

いつまでとかの期間としてはまだ決まってないので、何とも言えませんが、早くて4ヶ月、長くて10ヶ月ぐらいになるかとは思われます。


幅広過ぎですが(-_-;)



そして、復帰後の出勤時間も変わります。

OPEN〜18時までとなるので、最終受付がメニューにもよりますが、16時ぐらいまでになると思います。



詳しくはまた復帰のブログでお知らせしますが、とりあえず
8月2日(日)までなので、最後に顔を見てやろうという優しいお方、お待ちしております(>_<)


なお、すでに7月末〜8月2日近辺は予約が埋まってきておりますので、予定がお決まりの方は早めのご予約をお待ちしております!!




それでは!


宜しくお願い致しますm(_ _)m

ナチュラルグラデ

2015/6/24

普段はハイライトを入れながらのグラデスタイルが多いNILですが、今回はナチュラルに薬剤の塗り分けのみでのグラデ〜!!


ハイライト&グラデが最近は多くなってきていますが、NILはとっくの昔からやってるのですが、やっぱり塗り分けだけのハイライト無しの状態でもグラデに出来なければね☆


少し明るくなるラインをジグザグにして〜とか、そんな小細工もしません!!


普通にラインを設定します!!




この位置から明るくする!ってラインを決めるんですけど、そこでバツっと境界線が一直線に入るのは流石に今の時代あり得ないので・・・w。。。


ちゃんと明るくなる位置は分かるけど、ラインは入らない感じ!!


ちゃんとボケてる感じですね☆


ハイライトもジグザグ系のグラデもラインが入らないので馴染んで見えるけど、実際は縦の線が入る事で横線を目立たなくしているので、グラデーションって言葉の直訳とは少し違うのです!!


どっちでも良いんですけどねw!!



今回のこそがグラデーション♪


徐々に明るくなっている!!


カラーでのグラデをお考えの方はオススメです☆