大阪市、心斎橋の美容院 美容室Hair salon NIL|拘りのカラー、トリートメントが人気です

Blog

禁じ手。。。

2016/11/15

スイマセン・・・

またも禁じて使いますw。。。


の前に〜


禁じ手の数パターン載せるやつをするからには一つ一つをしっかりと説明文書いていたんですが、最後の最後でまさかの消えた・・・。。。


まさかの『戻る』を行なってしまい・・・。。。 


消えた。。。


もぉ〜やる気が起こりません。。。


なんでスイマセン・・・



簡単に書きますw。。。





バツ切り&アッシュブラウンベージュ!!


ユーロぽい本気のバツ切り!!


どこにでもいる切りっぱなしボブにならない様に☆





お次は〜




今までキレイにブリーチしてきたのに・・・


ブレーズとエクステで毛先が・・・w。。。



なんで毛先をカットして〜


ハイライト入れて〜


カラーして〜

TOKIOして〜





実際はもう少しヴァイオレットがかったアッシュが発色してます☆


黄ばみよさよ〜なら〜♪






褪色してもホワイトブロンドに☆ 


完全に黄ばみが出るには少し時間がかかりますが、お客様のご来店スパンでいけば、それまでに次回のご来店日になるので問題無し!!


流石に2ヶ月を超える方は金髪になりますw。。。





最後は〜




同業のお客様w!!



同業者なのでカウンセリングが超スムーズw。。。




それと無茶言われないw。。。




今回は前回に入り後グラデにしているベースを残しつつ、毛先の明るい部分に更にブリーチしてホワイティ〜な毛束感を作りたいと!!


流石美容師w。。。


オーダーがなかなかニッチw。。。


いかにもなアッシュじゃなくってのが良いと☆



んで、






中間から毛先にハイライトを入れて〜



カラーして〜



カットして〜








アッシュを少しだけ混ぜたベージュブロンド☆



中間から明るくなって来た中にも更に明るい毛束が分かるかと〜!!


このムラ感凄く好きですね♪


いかにも〜なオサレ頑張ってます系じゃなく、サラ〜っとラフに見せるデザイン☆






こんな感じにホワイティ〜な細かいハイライトが入っていて、ハイライトが重なる部分と重ならない部分で太さが変わり更にランダムなコントラストが出来ます☆

ベージュやブラウン系でもハイライトオススメです♡

アッシュを濃いめに

2016/11/4

よくアッシュ系がやりやすい髪と、そうでない髪について色々と質問されるのですが、個人的にはアッシュって大きな括りだけで言わせてもらえるなら誰でも大丈夫w!!



ただ、それが、どんなアッシュかよね。。。


ひたすら、くすみまくった濁りまくりなグレイのようなアッシュ系なのか。。。


暗いけど透けるような白っぽさを含むアッシュ系なのか。。。


光に透けるようなベージュ寄りなアッシュなのか。。。


上品ぽさもあるブラウンに混ざったアッシュ系なのか。。。


ハイトーンで赤味を相殺させた青味ががる灰色な本来のアッシュなのか。。。


そもそも赤くないだけでアッシュではないモノトーンを言われてるのか。。。




人によってアッシュを指しているところがバラバラと言うか。。。


そもそも、これが正確なアッシュです!!って色が定義されていないのでね・・・。。。



青が少しまざる灰色の事ではありますが、髪にそんな色はブリーチしまくらないと発色出来ない訳でしてw。。。




アッシュは好きやけど、グレイぽくはしたくない!! なんてのはカウンセリングでのあるあるですがw。。。



グレイぽくないならアッシュじゃないですよw。。。


なんて言えねぇ〜w。。。


そんな事は10年も前から同じなので、アッシュの色が云々じゃなく、その人にとってのアッシュを理解するのが正解なのです!!


それが例えベージュでもモノトーンでもマットでも、その人がそれがアッシュて言うのなら、その瞬間はそれがアッシュなのです!!






これもアッシュ!!

アッシュも色々!!



髪質により出来る出来ないがハッキリでるのがアッシュw。。。

肩下レングスのハイトーンとダークトーン

2016/10/28

いきなり〜






ハイライトやグラデしてた髪に今回はワンメイクでカラー☆





このレングスでは明るい方が良いのか?暗い方が良いのか?ってよく聞かれるんですが、正直どっちもありですねw。。。



これはどのレングスでも言える事!!


最近は季節で色味やトーンを変える事がなくなってきてますし、長さに関しても昔みたいにこのレングスならば〜とかは無くなって来てますね。。。







ダークトーンでも昔は秋=暖色系でしたが、今は少ないですねw。。。



むしろ今のファッションには寒色のがダークトーンは合うのかなと☆


自分達は10年弱くらい前からすでに、そ〜思い始めてて、お客さんにも季節感よりも全体で見た方が良いと提案しており、最近やっとそれが認知されて来てやり易いですw♪♪


冬に伸ばして〜って風習にも昔からず〜っと疑問でしかなく・・・w。。。





もちろん暖色系も綺麗なのでちょくちょくはやっているんですが、やっぱり色の出し方は艶感を出したりはしないですね。。。




そんな感じで、この時期に色味をチェンジしなければ!!って無意識に思われている方は今までの考えを今年から捨ててしまいましょうw♡