大阪市、心斎橋の美容院 美容室Hair salon NIL|拘りのカラー、トリートメントが人気です

Blog

ハイトーン!

2015/6/4

いきなり〜




ハイトーンのショートスタイル☆


パールアッシュでハイトーンでも艶感を!!

で、そこに薄〜くラベンダーを混ぜて退色時に白ぽくなるように☆





普段からハイトーンだったり、少しはっきりとしたカラーが多いのでカットはクラシックに!!



服装がモードよりならカットも遊びを入れてもイイ感じになると思うんですが、いつもの服装を見てるとそれは逆効果なんでカットはオン眉ぐらいのポイントは造るけど、それ以外はかなりクラシック!


じゃないとやり過ぎ感が出て、髪が浮いて見える・・・。。。。




ハイトーンにボブってのが一番多い気がしますが、それは若い子だけw。。。


大人はしっかりバランスを取らないと一気にチープに見えますのでお気をつけ下さいw。。。。






そこらへんは任せて頂ければ問題ないと思います♪



是非☆

フリンジハイライト!

2015/5/29

前回のブログはフリンジレイヤーがメインで、ハイライトはナチュラルな感じのスタイルでした!

今回のはフリンジハイライトがメイン☆



ベースカラーもダークトーンのアッシュ系ですので真逆のスタイルw!








光で色が飛び過ぎね・・・w。。。

今回はベースのカットでレイヤーの入り具合が少ないのでアンダーに集中させて入れていきます☆


レイヤーが入ればトップ付近まで入れてもキレイに見えます♪



こんな感じで太目のハイライトを束になるポイントに毛先〜中間のみに入れていきます!!

その時にグラデ状にすると、中間から入るハイライトがバツッ!!っとラインが入る事も無いのです!!





毛先をワンカールで散らしたらこんな感じ♪


髪の隙間からハイライトが揺れる様に出現します!!






これだけでフォークロアなイメージに☆



光の当たり具合で分かり難いかもなので、反対を散らしてみます↓







束を散らしてもイイ感じです♪



モード感が欲しい場合はベースをダークに!大人カジュアルな方はナチュラル系か少し明るめのベースにしてあげると良い感じやと思います♪



振り幅はかなり広いのでご自身のスタイルにあったフリンジスタイルをご提案しますので是非☆

フリンジスタイル☆

2015/5/28

最近のイチオシスタイル!!

フリンジスタイル☆


前にも書きましたけどカラーも大切ですが、やっぱり髪型=カットが重要です!!

いくらカラーをムラなく染めたり流行の色にしても、土台の形がカラーに合っていなかったり、時代にもあってない=ファッション性の無いスタイルになってしまいます・・・。。。



ハイライトなどは特にカットで土台を作らないと絶対にキレイに見えません!!



そんな最近は

『脱、重ため』!!。。


これが重要だと思います!!

髪が相当細くてロング派な方以外は、重けりゃ良いなんて考えは捨てましょうw☆

まぁスタイルなんて、好き嫌いなんで何が正解って訳じゃないけど、ファッションにリンクさせたりする意味ではレイヤーを入れた方が圧倒的に良いかなと。。。





そんではビフォア〜〜〜〜〜






この前までブツ切りの重ためを推してたのにねw


まぁ〜それでも重ため派の方はキレイに重ためじゃなく、ブツ切りで♪










アンダーのレングスは切ってないけど、かなり印象が変化しました☆

段を入れる事に抵抗のある方も多いと思いますが、今のレイヤースタイルはバツ切り感を残しながら軽過ぎないスタイルになります!!


で、梳くってよりは削ぐ事で毛先がおもいながらも束感が出来る様に☆






巻きも毛先をコテで滑らせるぐらいでOK!!

ランダムに適当にして大丈夫ですw☆





で、




毛先にだけ部分的にハイライトを入れる

フリンジハイライトをすると〜






さらに毛先が散る感じに♪


大人カジュアルな方はナチュラル系のカラーでも良いですし、モードぽくアッシュ系にハイトーンのハイライトでも素敵です☆


ベースカラーもハイライトの太さも好みで選べます♪



今季のモードに合わせたスタイルですので是非☆