大阪市、心斎橋の美容院 美容室Hair salon NIL|拘りのカラー、トリートメントが人気です

Blog

今季なスタイル☆

2015/5/19

気温が完全に春を通り越してるので、ヘアスタイルも分かり易いぐらいスタイルチェンジのオーダーを沢山頂きますw☆


ここで一番重要なのが、カラーよりもカット!!


いくらハイライトだろうとグラデやハイトーンだろうと、カットに変化を与えないといけません!!


カラーだけでイメチェン♪なんてのは10代までにしましょうねw☆


時代性を一番表現出来るのは間違いなくカットです!!

その次にカラーです!!!!


今回は〜




この状態からワンメイクでホワイトベージュにしていきます☆

んで、カットを今季ぽくレイヤーをしっかり入れていきます!!




はい↓




元がウィービングでハイライトが大量に入ってるんで、ワンメイクでも明るく透けるように出来ます☆


むしろダブルカラーよりハイライトでやる方がキレイです♪



なによりレイヤーが入って更にイイ感じに!!


段を入れるってなると抵抗がある方も多いんですが、今の時代に合わせた切り方にしますので大丈夫ですw!


まず、梳かさないで毛先を部分的に削ぐ!!そ〜する事で、思い毛先でも束感が出ます♪


巻きは巻くと言うよりは、毛先を散らすイメージで☆






ラフに仕上げるのが一番です!!


前髪が目の下ぐらの方でしたらウルフぽく、もっとレイヤーをガッツリ入れてあげても可愛いです♪


ウルフって今時ありえんでしょ・・・とか思うアナタ・・・w!!

今だからウルフなんですよw!!!


梨花が典型的に今の時代のウルフヘアーです☆

流石にウルフまで取り入れるのは難しいかもですが、今ぽさを出すには間違いなくレイヤーが良いと思います!!



今回はハイトーンですが、暗めでも可愛いですよ♪さすがにハイライト無しのダークトーンまでいくのは微妙ですが・・・。。。





是非今年はレイヤースタイルで♪

大事なお知らせです!

2015/5/15

アメブロの方では書いてましたが、コチラにも。


急ですが、


私、mikiは8月からしばらくお休みをいただく事になりました!


いつ復帰するかはまだ明確には決まってないのですが、早くて12月か年明け…


もしかするともっと延びるかもしれないです。。。


復帰の時期はまたBlogやホームページでお知らせする事になると思います!



そして、8月からはVIJUはいつも通りいるので、お店はちゃんと開いています!

スタッフもそれまでには新しい子が入る予定です!



ご迷惑をおかけしますが、7月いっぱいはいつでもいるので、担当のお客様方、よろしくお願いいたしますm(_ _)m




お休みまでに顔見せてやって下さ〜い☆




それでは!!

イメージ

2015/5/14

今回はハイライトをする上で是非とも参考にして頂きたいスタイルをご紹介♪


参考と言うかハイレベルな方用ですw☆


分かり易いスタイルやパッと見だけで伝えたい主張性のあるスタイルがお好きな方には不向きですw。。。




自分が思う、これぞ大人なハイライトスタイルで一番の典型的な人物。。。























ジゼルですね♪


あとゎ〜










カーラです☆




基本的にジゼルの方は根元やベーストーンは明る過ぎない感じ!

カーラは地毛自体が明るいのでコントラストは弱めですが!

ジゼルもブラジル出身ですが、元は両親共にドイツ系なので地毛はブロンドなはず!多分w!?

根元はトーンダウンさせていると思います!!多分w!!




どちらにしても、ハイライト入れてますー!!!!


って感じではなく、コントラストが聞き過ぎていないけど、ハイライトで奥行きがあります☆




このヘアーも単色ぽいけどハイライトです♪

完全なブロンズだと毛束感に奥行きがでません!!






オリビアも実はウィービングなので毛束感がイイ感じに♪





あと、最近凄く個人的に好きな感じで似合いそうな方にはガンガン提案していきたいのが




テイラー・ヒルの、この毛先!!

まぁ〜この人がタイプ過ぎるんですけどw。。。



このハイライトが根元から入ってたり、毛先だけ入ってる感じが凄く良い☆

これ取り入れたら、かなりハイレベルです♪


グラデじゃなくても毛先から入る部分を作るだけで雰囲気が増します!!



てな感じでハイライトを載せましたが、ハイライトは無限にパターンがあります!!


周りと被らない、キメ過ぎないスタイルを是非♪