大阪市、心斎橋の美容院 美容室Hair salon NIL|拘りのカラー、トリートメントが人気です

Blog

ウィービング!!!!

2015/5/14

今回は、これぞウィービングなスタイル☆





ベースがダークトーンなのと、ハイライト部分の黄味を出したくないとの事なので、あまり明るい印象は無いですが、相当な量が入ってます☆


まぁ〜本気の外人さんのウィービングにしたいなら、カットは激重で、ベースも明るくして、ハイライト部分も黄味を出してあげた方が良いです♪


ジゼルとかが典型的なスタイルですね☆


でも黄色を嫌うのが我々日本人なので、そこはアッシュ系で抑えます♪






ハイライトの細さを変えてるので、良い意味で均一感がなく、パッと見でハイライトが主張し過ぎる事もないです!!






是非☆

ウィービングラデ♪

2015/5/13

関東にお引っ越しされたお客様が、用事があり大阪に戻って来られたタイミングでご来店頂きました☆




東京のサロンじゃなく、わざわざNILに帰るタイミングで来て頂けるって本間に有り難いです☆





しか〜し。。。



何やら様子が。。。。。



ん〜



東京のハラジュク〜で

モデル〜が

キテル〜って

サロン〜に行ったけど何か違うとw。。。



正直、東京でモデルが来てるから上手いだなんて思いませんw。

凄いと思うサロンさんは本当に凄いんで、次回に行くならそこに行くべきとお店をお伝えしました!!

確かにカットもカラーも変・・・w。。。




まぁ〜そんな事はNILにカムバックして頂いた以上は関係ない話ですので決めていきましょう☆




カットでスタイルを作ってから、そこに合わせてハイライト&グラデーション!からのアッシュベージュ♪







髪質、レングス、メイク等からハイライトは激細よりこのぐらいが良いと思ったので、いつもよりちょい太目♪


自分の一番の武器である1mmのウィービングですが誰にでも合う訳じゃ〜ない!!







と言いつつも部分的には激細も仕込んでますw!!





とりあえず、最後のドライ時に色が分かってきた時に

『やっぱ綺麗ですね』ってw。。。。。



普段通りに振る舞いましたが、内心とんでもなく嬉しかったですよw。。。




そんなウィービングラデですが、髪を動かす度に表情が変わるとはお伝えしてますが、実際にブログしかご覧頂いた事のない方に〜




とりあえずナチュラルな状態。



それを少し動かして流すと〜





ハイライト出現なり〜♪



さらに流すと〜






LAぽい☆






上の状態から髪が落ちた時です!!


髪の表面にもハイライトが出てきました♪





こんな感じで、風になびいたり頭を動かした時に髪が揺れて、その度に見え方が変わるカラーです☆


前髪をかき上げれば更に内部のハイライトが一気に見えますし♪




これからの時期に是非☆




次はお盆に♪

☆〜Dark〜☆

2015/5/9

ハイトーンラッシュですが、夏が近づくにつれて、お仕事柄あまり明るく出来ない方もダークトーンなりに普段と違った感じをオーダーされます☆


お仕事の業種以外にも、同じ職業でも会社が違えばセーフゾーンも変わってくる訳で・・・w。。。


そのへんはかなり難しい。。。



特に、ハイライトやグラデの場合がね。。。


微妙そうな場合は辞めましょうw☆


ブログの映り的な事を考えて載せるスタイルを撮らせて頂いているのですが、ダークトーンでもオシャレなスタイルの方はたくさんいらっしゃいます♪

ただ、どうしてもダークトーンやと写真で見た時の違いが分かり難いし、色味も伝わりにくいので。。。




そんな訳で今回はダークトーンを!!



ダークトーンでもハイライト入り☆





ハイライトを入れたいけど明るいのは厳しい。

黒に近いけど黒じゃないアッシュ系。

他店でのハイライト部のオレンジ味を消したい。



なのでこんな感じ☆


オーダーのベース色はかなりアッシュだったんですが、間違いなく明るい髪からのトーンダウンした発色だったので、退色して明るく出来ない以上はこの色が限界です。。。


基本的に、ダークなアッシュ系は、ある程度の明るさからトーンダウンさせるのが一番です!!



今回はベースは明るく出来ないのでハイライトを♪







ベースも黒髪より赤味や茶味がなく、ハイライトがうっすらグレイがかってるので、ただの暗髪ではありません☆






お仕事などで明るく出来ないのは仕方ないです。。。


でも、だからって地味な髪しか選択肢がないなんて辛いです。。。


ダークトーンでも違った感じには出来ますので是非♪