大阪市、心斎橋の美容院 美容室Hair salon NIL|拘りのカラー、トリートメントが人気です

Blog

ウィービング!!

2015/5/7

ハイトーンが多いけど、やっぱり一番多いのがハイライト☆



とくにウィービング☆


目立たせるハイライトじゃなくて自然に馴染むか馴染まないかのギリギリのコントラスト☆


激細に大量に☆


最近はトップ付近は気持ち少なめに入れるのがイイ感じ☆




全体にハイライトをほどこしてアッシュブラウンを♪



カットはバツ切り!!









オレンジビーム感がマックスな西日が当たっても、くすみは保てる☆



日中ですと、太陽光自体がそこまで赤くないので白っぽく透けるんです!!













陰の所だとこんな感じ!!



日陰でのコントラストが好きです♪



是非☆

ハイトーン・ショートスタイル

2015/5/7

最近多いハイトーン☆


やっぱり、世間一般的にはブリーチ自体を勧めなかったり、相当ケアがどうだの艶がどうだのを重視されてるサロンさんでは断るケースも多いんですよね。。。


だから本間は、この明るさにしたいのに言い辛かったり・・・ってケースが多い。。。



本間はコレぐらいの明るさにしたいんじゃないですか?とか


こんな色とかすきそうですよね〜!?なんて会話してると




高確率で実は・・・ってパターンw!!


もちろん現状から1回で出来る場合と数回に分けないと出来ない場合がありますけど・・・




出来るならやる!!







ホワイトベージュ♪




そんな感じで☆

ウィービング

2015/5/1

最近バタバタで更新をサボっとりましたw。。。



アメブロの方が更新は楽なので、アメブロは書いてたんですけどね・・・



ただ、アメブロは画質がクソなのでw


いくら自分のiPhone6plusでスタイルを撮らせて頂いても、アメブロで見ると画質が荒れたり、お客様に提示して頂いた画面を見ると色が変やったり・・・。。。


コチラのブログの写真は正確なので素晴らしい☆



てな訳で、定番メニューなウィービングを2パターン載せますです☆



これぞウィービング☆細いハイライトが重なって太くなったりと、髪の動きで表情が変わります!!



カットは毛先が確実に持たないと判断したのでカット!!


バツ切りラインで♪巻きはアンダーをウェーブに平巻きでトップのみユルくリバースに☆










上記スタイルよりハイライトを太くしたバージョン!!


こちらのカットはバツ切りのラインでレイヤーたっぷりです!!


巻きはハイライトの流れを強調させる為に大きくうねるようにリバースに♪




2スタイルともベースの色やハイライト、バツきり等、共通点が多いんですが、ハイライトの細さやカットのレイヤー具合や巻き方で違うスタイルになります☆





個人的には上のスタイルの方がNILぽいと言うか外人さんぽい☆