大阪市、心斎橋の美容院 美容室Hair salon NIL|拘りのカラー、トリートメントが人気です

Blog

ハイライトグラデ〜ホワイトベージュ〜

2015/4/24

いや〜最近のハイトーンラッシュは凄まじいw。


夏に完璧なハイトーンを目指すとします。その場合・・・


何度も言うてますが、現状があまり明るくなかったり、ブリーチ毛で無い場合は夏までに数回かかります。

絶対に一度のご来店で完成させようとしないで下さい。。。

一日に数回ブリーチしても、そこまで明るくならないですし、明るくならないのにダメージは半端無くかかるので最悪です。。。




しかし!!


NILはのお客様はハイライトを入れられている方やグラデにされている方が多いです!!もしくは両方w。。



そんな場合は2回でいける場合がほぼです☆


カラー履歴によっては一発でかなりのハイトーンにできます!!


では





前回、バレイヤージュでハイライトをれてグラデにしたお客様☆


今回はウィービングでグラデを更にボカして、毛先を更に明るくしよう大作戦です!!



まぁ〜毛先はヤバい×100なので、しっかり前処理剤でコンディションを整えます。








ウィービングを施して、毛先をグラデにして、流してからホワイトベージュでカラー☆






毛先が切れてるのでバツっとカット☆



最後に巻いて〜






です☆


モード寄りな方やスポーティー要素を入れたファッションの場合は激ユル巻きをオススメしとりますが、コレぐらいハイトーンな場合は少ししっかり目に巻き巻き♪


で、


毛先は逃すのが最近はオススメ☆


毛先が巻かれてないだけで、しっかりカールのエレガントぽい中にもラフさやカジュアル感がでますし、ケバい印象にもならないので!!


全ての巻きスタイルに言えますが、巻いたり、毛先を逃した時に、毛先がスカスカやと汚く見えたり、貧相な印象になりやすいです・・・。。。。


なのでバツ切り!!!





今回はお見送りの時に、えぇ感じに外の光が当たってたので、外バージョンも!




ハイライト部分は白いw!。。。

くすみ過ぎないホワイトベージュがリアルさを更に強めてくれます♪




もはや外国人風ではない!。。。。


外人さんと同じw!!!!!


カットもハイライトの入れ方も海外ベースにしてるので当たり前と言えばそ〜なんですがw。。。。。



ハイライトの入れ方、色味、カット、巻き方。。。


細かい要素が重なり合って初めて完成するリアルスタイルです♪


是非☆

ハイライト&グラデ集

2015/4/23

こないだダブルカラー集をあげたので、今日はハイライト&グラデ集〜☆

まずは↓

根元グラデにハイライト☆
外人さんがテーマだったので、バッチリですね!!

巻きはもう45mmのコテでゆる〜くクセ付け程度☆
外国人目指すなら、グルグル巻きはNGです!



お次は↓

もうベースは染めてないです!
め〜っちゃ細かくウィービング!

前回も同じメニューだったのですが、次回以降もこれを繰り返していけば、リアル外人さんです♪




お次は↓

こちらもハイライト&グラデ☆

ボブだとまた印象が違いますね♪



それではお次も↓

今度はショートバージョン!

よくグラデするなら長くないと無理ですよねぇ?と聞かれるのですが、全然そんな事ないです!!

ショートからロングまで幅広く対応出来ますよ♪


ちなみにコチラの方の毛先のホワイトは1回のブリーチでは出来ませんのでご注意を。




お次は↓

前回ハイライト&グラデにされたお客様に今回はローライトを!

外人さんな感じは保ちたいけど、リタッチだけでは面白くないし、だからといってさらにブリーチするには髪の毛の状態が危うい、、、と言う事で、リタッチ&ローライト☆

後、黄味が出てたのでトナーもしましたよ♪






と、言う事で、ハイライト&グラデ集でした〜♪

ダブルカラー集

2015/4/21

いい加減、こっちのブログも書きなさい!

と怒られましたww

と、言う事で、最近のスタイルUPしていきますーー!


とりあえず、最近、暖かいからか増えてきたダブルカラー集から!

まずはコチラ↓

グレージュ!
実際、もうちょっと暗かったけど、抜けてくるとこんな感じになりますよ♪


お次は↓

少〜しラベンダーを入れたベージュです!
補色程度に入れてるんですが、入れると入れないとでは色落ち後が違いますよ!



お次↓

ザ!ベージュ!ですね☆
出来るだけ明るくとの事だったので、薄〜くホワイトベージュを。
やっぱり色落ちが早いので、きちんとメンテナンス出来る方向けですね!


お次↓

アッシュ強めのグレージュです!
この時はシングルカラーなんですが、前回、ブリーチしてるので、ダブルカラーの色味ですね!

これだけアッシュを強めに入れてると色落ちもゆっくり、、というか落ちるのは落ちますが、オレンジっぽい金髪にはなりにくいです!


お次↓

もうダブルカラーと言うか、トリプルカラーですね!
2回〜3回、ブリーチしてます!
外人さんのようなリアルなブロンドをご希望だったので、アッシュ系は入れずにゴールドベージュで☆

こちらも色落ちは早いですが、ブリーチ回数が多いので、抜けてもそんなにオレンジにはならないかな?と。。。






ってな感じで、ダブルカラー集でした!

またハイライト&グラデ集をUPしま〜す!


では!!