大阪市、心斎橋の美容院 美容室Hair salon NIL|拘りのカラー、トリートメントが人気です

Blog

Dark Navy

2015/4/20

ハイライトやグラデやハイトーンカラーなど。。。


やたらとブリーチを仕様するスタイルの多いお店なイメージを持たれますし、実際に多いですw。


そら〜海外のスタイルをメインにしてるので仕方ないんですが〜・・・



海外ぽい=ブリーチだけではいけません・・・。。。


自分はモードなスタイルも出来てこそだと思っています!


お客さまでもモード感のあるスタイルをご希望される方も多いんですが、まぁ〜黒髪か白金かの2パターンですねw。。。



もちろん黒髪って、手っ取り早くモードぽい雰囲気にはなるけど、個人的にはつまんないw。。。



特に最近はストリートな要素を入れると思うので、真逆のダークでエレガントな感じをぶつけたいw。。。








フロントに持ってきた時に外ハネになる様にしてるので毛先が変な感じですが・・・w。。。


黒じなくてダークネイビー☆








トレンドとかは別に考えてた訳じゃないですけど。。。


黒だと重い感じは出し易いですが、意外性は1ミリもないしねw。。。









光に当たってやっと判別つく感じ☆


ヨーロッパのダークさがあります♪

暗くて、冷たくて重苦しいんだけど、エレガントで惹き込まれる感じ☆



ダークトーン派の方に是非なカラーです!!

シンプルか攻めるか☆

2015/4/14

最近はグラデより、ハイライトグラかダブルカラーが多くなってきました!!


特に今季はダブルカラーが多いですね♪


まぁ〜ハイライトが一番多いですけどw。。。


昨年の暗髪ブームの反動ですね☆



そ〜んなこんなで、ダブルカラーにも色々ですが、大きく分けて2パターンです!

安定のベージュベースかハイトーンか。。。






ベージュベースにされる方も今季は少し白っぽさのあるカラーをオススメしています!

今季の流れ的にもグレイぽいのよりナチュラル感のある色味に白っぽさを入れてあげるとバランスが取り易いかなぁ〜と♪




それと同時に、まだまだストリートな流れが強いんですが、昨年と違い今季はハイトーンに持っていくのが良いかと思います!!






一発では難しいけど、今年はこれぐらいいっても有りかと☆


だいたい夏前にハイトーンカラーの人気は爆発するんですが、いきなりホワイト系にはなかなか出来ないし、1日で数回ブリーチしてもキレイにならないし、そこまで明るくならず痛むだけの無意味な行為ですのでお辞め下さいw。。。


一度、全頭をウィービングかダブルカラーしておいて、色を濃く入れずに薄〜く入れると次回のブリーチ時に一気に明るくできますよ♪

その方がダメージも少ないし!気持ちですけど・・・w。。。


夏に向けて今から準備しておくと夏には綺麗なホワイトブロンズが手に入れれます☆


焦らずに!が肝心です!!



でゎ〜♪

ナチュラルモード

2015/4/10

お久しぶりにご来店のお客さま☆

お子さんを無事、ご出産された訳なんですが、かなり伸びてますw。




肩下ぐらいまで切るって事なのと、クセがあるけど乾かしただけでも良いスタイルとのオーダー!。


コンサバにはなりたくないけど、スタイリングに手間をかけたくないなら、パリの女性のようなナチュラルなモードスタイルに!!



バサっとしててもイイ感じに見えるように♪





カラーは根元からハイライトをカラー剤で入れただけ☆

自然だけど今ぽさはちゃんと取り入れて♪



で、カラーがシンプルに見せている分、カットはデザイン性を!




カットはわざと不揃いにしてクセで毛先が散るように♪


今回はナチュラルさとモード感を出したいので、通常のハサミではなく



レザーでカットしていきます☆

まぁ〜カミソリですねw!!


「切る」ではなく、「削ぐ」!!。

なので、必然的に毛先が均一に揃う事はありません!!


削ぐ事で髪がパサついたり、逆に広がったりするからレザーは使わない!!って美容師さんの方が多いんじゃないかと思います。。。


でもね・・・


ちゃんと考えてれば別にパサつかないし、広がりもしないんですよ。。。


広がるって人は多分ハサミでも同じです。。。

まぁ〜あと使う理由といえば、パリでは削ぐカットは定番的なのでw。。
(実はコレが7割ぐらいの理由)




毛先が完全に不揃いですが、コレが凄く良い♪


毛先の散る感じがすごく好きです☆


ナチュラルにモードを取り入れる!!


イメージは



エマニュエル・アルトです☆



まさにパリの女性です♪



カラーでは攻めた感じに出来ない方や、少し今までと違ったスタイルに挑戦したい方、シリアスなモードに飽きた方など、是非オススメです♪