大阪市、心斎橋の美容院 美容室Hair salon NIL|拘りのカラー、トリートメントが人気です

Blog

カラーで更に明るく!

2015/3/31

最近暖かくなりハイトーンのオーダーが多いことw。。。


ウィービングを大量に入れて明るくしたり、グラデにしたり、ハイライトとグラデを両方したり☆

たま〜にダブルカラーもw!!

ショートの方はダブルカラーが多いですね♪

もちろんシングルカラーの方も多いですのでご安心をw!!






で、今回のお客さまもウィービングを施しております!!



前がこの状態!!


激細のウィービングです!!何度も書いてますが、激細なんで、ハイライトが重なって太く見えたり細いままやったり、髪の動きで表情も変わります!!




で、





だいぶ黄ばみは出てきたんで、すこし気になる。。。







出来れば明るくしたいけど、ブリーチはNGと。。。



ん〜・・・


ど〜しよ〜・・・


なんて考えるフリだけ3秒ほどして、ホワイティ〜なベージュならカラーだけで出来るとご提案☆


全体に入っている、ハイライト部分はかなりホワイティ〜になるんで、現状よりさらに明るく見せる事は可能なのです!!



もちろん、ここまでベースが明るいから出来るんですけどねw。。。


ダブルカラーよりウィービング等でコントラストがある方が大人のハイトーンやし、チープに見えないので、ミディアムレングス以上なら、ハイトーンにしたい方はウィービングもしてあげた方が☆


で、






なかなか明るい!!










ホワイティーベージュ☆



今回はワンメイクですが、全体でみるとウィービング毛になるので、巻けば一気に明るく色味もコントラストが出ます♪



まぁ〜毎朝巻いてらんないと思うんでw

そんな時は、かき上げるなり、すこし流すなりとドストレートにならないようにだけして下さい!!


すこしでも髪が動いていればキレイに見えますので!!




一応熱を入れたいので巻いてみるw





こんな感じに少しでも巻けばハイライトのハイトーン部分が強調されて更に明るい印象に☆






晴れた日の太陽光に当たった時には、も〜すんげぇ〜透け感ですよw♪




今回はワンメイクでいきましたが、当日にウィービング等、ブリーチを当てた髪に同じ様にすると更にホワイト感が増します☆


是非☆

ウィービング&グラデ

2015/3/27

今回初ご来店のお客様☆

スタイル自体はウィービング&グラデヘアー!!と、まぁ〜NILでは多いメニューなんですが、すこし訳ありです。。。




こんな事書いて良いものか迷うのですが、少しでも良いスタイルにしていきたい&して頂きたいのと、美容師にもやり方が何万人と居る中で、それだけ分のパターンもある訳でして。。。



でもね、正直マジで、ん??ってなる事がたまにあるんですよw。。。



自分なんかは考え方がアンチ・ノーマル&コンサバティブなもんで、お客様からすれば分からない部分かもですが、カットラインもわざとバツっと感を強調させたり、逆に鱗状な感じに不揃いに切ったり、要らないor邪魔な部分の髪を削ぎ落したりと、どちらかと言えばイレギュラーなタイプの美容師なんじゃないかと思います。





ですが、ベーシックは大切です。カット以外にもカラーでも何でも!。。。

その上で何でイレギュラーな切り方をしてるか??


ベーシックだけでは出来ない事が多いし求めてる感じにならないから!!!これのみ!!


ここを不揃いにした方が毛先が散ってラフにしても可愛くなる!だとか、バツ切りにする事で海外ぽくなったり安っぽく見えないしモード感も出せる!などなど。。。


そんな理由でやってます。。。


ま、自分の事は置いといてw


今回のご新規様には、読まれて気分が悪くなるかもですが書きますw!



たまに存在する美容師・・・


すかせば正解と思い込んでる奴・染まれば正解と思ってる奴w!!!


今回のお客様も毛先が軽過ぎる。。。話を聞いてると明らかに、この方にこの軽さは必要無いのに何故そんなに軽くした・・・。。。


で、この教科書通りの髪型は何やねんと・・・。。。


骨格やバランスとか見てないでしょ??と。。。


さらにはクセがあるからと言われ見てみると、絶対おかしな位置ですかしてる。。。

美容師がカットやスタイリングのアドバイス等で対処出来るレベルなのに知識がなく、クセを誤魔化したいから根元からガンガンすいて、さらにクセを出やすくさせて、あげく縮毛矯正かける・・・。。。

意味分かんねぇし・・・。。。

縮毛矯正に反対派な自分は更にねw。。。




そら〜NILだけじゃなく、距離的な問題やライフスタイルの中の限られた時間で希望のサロンに行けない時もあったり行くのが面倒だったりw。。。


別にそれは当たり前の事だし近くの美容室に行くのが一番だと思います!


だからこそ余計に適当な事してんじゃねえぞと。。。





今回はそんな忙しい中からご来店頂きました☆


で〜も〜現状は・・・w



縮毛してたらブリーチは出来ません!!


不自然なレイヤー(段)に毛先スカスカ、ハイライトやグラデには完全に不向き!!


適当な塗り方による色むら。


 

まず断るのが本来は正解です・・・。。。


本来はね・・・w



わざわざ、遠くからNILに来て頂いて前の美容師の施術が原因で断る??


そんなダッセー事は絶対しない☆


本間に無理なら断りますけどw。。。。



カウンセリングで事細かに現状の説明と、今回のリスク等お伝えし、カットもお任せ頂けるって事なんで、自分なりにやりました!!










ビフォア撮り忘れたけどw。。。


縮毛してるから、ブリーチは危ないけどブリーチの時間や前処理でクリア!

縮毛の髪はドストレートで動きが硬いしスタイル的に不向きやけど、動きやすいレイヤーに切り直し、毛先を鱗状に不揃いにして柔らかく動くように☆



ご家庭でのケアもないとダメですけど一応出来たかなと♪

頑張って2〜3回と繰り返し任せてもらえれば完璧に☆




長々と書いてしまいましたがw


他店さんの事なんか書く事は良くないんですが、ど〜しても同じパターンがよくあるので。。。






それでは♪

スプリング・ヘアー〜バレイヤージュ〜

2015/3/22

なんか毎日バレイヤージュしてるw。。。




今回のスタイルは〜↓



まぁ〜完全に退色しきってますねw。。。


自分のブログにUPしたスタイルをご希望頂いたんですが、そのままでは雰囲気に合わないのでベースのオレンジはブラウン率を多くして、ハイライトも入れ過ぎずにグラデを造る方向にさせて頂きました!!


いくら自分のスタイルでも、同じにしちゃ〜アウトw。。。


それぞれ似合う、似合わないは絶対にあるので、そこを合わせてくのが自分ら美容師やと思うので。。。


はい!


とりあえずベースをカラーします!!



ベースカラーが終わってハイライトする前にカットします☆

今季はレイヤー入れちゃいましょうw!!特に顔周りにたっぷりレイヤーいれてあげるとイイ感じです♪



からの〜





Balayage Ombre〜!!!!

今回のバレイヤージュでのハイライトは少し間隔を空けて、入れ過ぎないようにしました!!

で、毛先をグラに〜



それからシャンプー前にトナーします!!


色味は入れ過ぎない方が今季は良い☆今回はオレンジブラウンにイエローをミックス♪







ブローしたとこです☆

最近新しいブラシにして、やたら毛先に半カールを付けて散らす・・・w


普通にブローしなきゃと思いつつも何かやっちゃう・・・w。。



これでスタイリング剤つけても十分良い感じになりますが、巻きますw!!







はい外人さんw!!


コレぐらいの色味が実は一番リアルだったりするw。。。。


70sスタイルを意識した時の巻きは少し強めに巻いてOK!!


是非☆