大阪市、心斎橋の美容院 美容室Hair salon NIL|拘りのカラー、トリートメントが人気です

Blog

balayage ombre hair

2015/3/18

気が付けば全く寒くない!!


良い気温ですけど、これ以上暖かくなるのは嫌ですね・・・。。

夏が大嫌いなもので。。。

しか〜し!

気温が上がるにつれ、ヘアスタイルも違ったスタイルにトライされる方も増えて行きます!!



今回のお客様も普段は激細のウィービングスタイルに超〜アッシュ系のカラーが多いのですが、今回はUSAな雰囲気のバレイヤージュ・オンブレに☆


バレイヤージュ=主にアメリカで行われる直にペイントしていく太目のハイライト!

オンブレ=まぁ〜グラデの事ですw!


フランス語なんですけど、分かりやすく言うと、アメリカ式のハイライトグラの事!!



ウィービングでもハイライトグラは出来ますが、よりリアルに!海外風じゃなく海外の雰囲気を求める方に!


まずベースを。




これでもスタイルになるんですけど、ここからが長いw!



今回は途中行程が無いのでいきなり完成系w










求めてる雰囲気が外人さんなんで、色はあまり強くしない事♪

ブリーチしたてのギラつきを飛ばすぐらいでOK☆

あまりにも赤味が強い方はアッシュをいれないとダメですけど・・・
















ウィービングと違って、不規則にハイライトを入れてくので、髪を少し動かすだけで表情がかなり変わります☆














巻きはオールリバースで!!











英語出来たらアメリカに住んでますって言うて大丈夫ですw!!




海外風って一つのジャンルで定着していますけど、NILはリアルに寄せているんで外人さんのようにしたい方は是非♪

やり方が同じなので同じに出来ます☆

ブリーチしないダブルカラー

2015/3/14

本日2回目!!


暇じゃないんですよw!!

実は前もって時間ある時に書いておいて、それを自分のタイミングでUPしとるだけなんですよw!!


そ〜んな本日はホワイトデー!!!


だからどうしたw。。。 

何かホワイトデーぽいスタイルなのかと聞かれると全く・・・。。。



無理矢理繋げるとするならば、バレンタインにチョコを貰い、ホワイトデーて事でお返しさせて頂いたお客様w。。。


無理矢理過ぎる。。。




まずご来店時の状態↓



ハイライトがええ感じに残っておりますね〜!!



で、今回はピンクぽくしたいのと少し明るくしたい!!ピンクも甘過ぎないええ女風って事でw


ブリーチすればピンクぽさがハッキリ出るけど、瞬殺の勢いで色落ちするし、それが落ち着いた様に見えるかって言うと違う・・・。。。



ワンメイクでも明るくできるけど、茶味が邪魔してピンクにクリア感がでない・・・。。。





って時はカラー剤で一番明るいやつでカラーします!!




急いで撮ってるんでやたら光が明るいけど・・・。。。


ブリーチより全然ダメージも少なく必要最低限の茶味は飛ばせます☆



今回は暖色系なので、ナチュラル色でトーンUPしました!!


アッシュ系ならアッシュでトーンUPします!!その方が色を入れた時の馴染みが良いんです♪





で、色を入れます☆




ナイスです☆


ブリーチ時ほどではないけど、ピンクって本当に持ちが悪いので、ディープピンクで♪

退色時に綺麗なピンクベージュになります☆


元がナチュラル色にしてあるので、明るくなってきてもピンクぽさは残ります!!



明るさ的にはワンメイクでもいけますが、どうしてもクリア感と深みを同時に表現するには茶味が邪魔をします・・・


ブリーチはしたくないけど・・・って方は是非この方法で♪





外人さんの暖色カラーって感じ☆



もちろんアッシュでもこの方法は使えます☆ブリーチより断然ダメージも少ないし明るくなりません!!


是非☆

ホワイト・グレイ・グラデーション

2015/3/14

皆さんも分かっていらっしゃるとは思いますが、もはやグラデは流行ではなく定番といいますか、ダブルカラー、ハイライトスタイル等と同じポジションに定着しました☆


なので、バリエーションもその分増えてくる訳でして、ダークトーンのグラデもあり得るのです!!



前回、ダークグレイでのグラデーションにしたお客様!! 

こんな感じのダークトーンでのグラデも沢山オーダー頂きます!!









今回は、グラデのままトーンUPしたい!!とのオーダー!!。。。。


根元から中間はブリーチなしで、毛先は更にブリーチで!!








毛先は凄まじく明るいw☆


ハケは使わずに手でグラデにしていきます☆


ベースは元の髪質が赤味が凄く強くて、ブリーチして赤味&茶味を飛ばす方法も考えましたが、退色時にグラデじゃなくなるのでカラー剤で!!!















最後にお決まりの外人さんスタイルになれるVIJUカットしてw


リバースにラフに巻き完了☆




是非♪