大阪市、心斎橋の美容院 美容室Hair salon NIL|拘りのカラー、トリートメントが人気です

Blog

シンプルにダブルカラー☆

2015/3/12

いつも三重県からお越し頂いているお客様☆

基本的に今まではシングルカラーで、落ち着いた感じのキレイ目路線でオーダーされていたんですが、最近のご希望が、まぁ〜透明感や淡い色味だったりとw。。。


でもブリーチしたくないからワンメイクで出来るとこまでって感じでしていたんですが。。。




今回遂に!!

もぉ〜ブリーチしちゃいます??的な感じで・・・w



色的にはシンプル目な直球が良いと踏んだので、ベージュに少しだけラベンダー☆


アッシュやグレイ系は雰囲気的に違うので。。。







ん〜コレからブリーチします!!


ノーマルのダブルカラーって思い返すと久しぶり!!














とりあえずブリーチ!!!!



で、一度流します!


で、カットします!!










写真で見ると凄い色w。。。

カットはもちろん前上がりベースのバツ切り☆
















これならキレイ目系の方でも大丈夫☆

退色時もクリアに色落ちしていきます♪


巻きは顔周りを外巻きにして、あとは毛先のみで!!

このテのカラーに関しては、バックの中間ぐらいからミックスで巻くと、いつの時代の方ですか??的な感じになるのでお気をつけ下さいw。。


基本的に海外ぽいスタイルやシンプルにクセのあるポイントを付け加えたスタイルの多いNILですが、シンプルな感じやキレイ目でも大丈夫ですよ☆

ウィービングラデーション☆

2015/3/12

少しサボっていました・・・w


なので連投しますねw。。。



先日のお客様スタイル☆





根元をダークグレイで根元グラを作り、ウィービングを施してグレイベージュをON♪


無茶苦茶ロングなので大変w。。。


でも、この長さだから素敵です☆

黒染めをする時の教訓!

2015/3/7

本日はこちら↓

今季のNILのオススメ!
オレンジ〜♪

実はここにたどり着くまで、長い道のりが...(T-T)

いや、だいぶ大袈裟に言いましたけど、
とりあえず、元の髪色がほぼ黒に近い5レベルぐらいのこげ茶色だったんです。

そう、ほぼ黒染め(T-T)

しかも2回...

まぁ、やったん私なんですけどww


ここまでくるとね、分かると思いますけど、そのね、黒を落とすのが大変なんです。

でも元々、こげ茶だったなんて分からないぐらいキレイに仕上がりました〜♪

ほんと、暗くした時の自分に感謝です!w

結構、みなさん、経験あると思うんですけど、黒から急に明るくすると帯が出来たりするんです。

それはなぜかと言うと、黒染めをする時に新生毛にも一緒に黒を塗ってしまってるのです。

ほんとね、この新生毛の黒髪に黒染めを塗ってしまった部分が染まらない!!

ブリーチしてもそこだけ極端に上がりが悪いです。


なので、これを防ぐ方法は
黒染めをする前にリタッチをしておく!
と言う事です。

黒にするんやから、根元そのままでいいやろと思うと思うんですけど、ほんと後々その時の自分に感謝するんで、やっといて下さい!

私、しましたww

まぁ、なので、大変と書きましたけど、実際、黒染めを落とすという行程がプラスあっただけw

いや、でもね、ちゃんとしたし!と分かってはいてもドキドキはする訳で、脱染剤が終わるまではドギマギしてた訳ですよw

ほんとキレイに落ちて良かったです☆

で、後は普通の行程ですね!

ベースを染めて、ハイライト!

あ、実はハイライト、入ってます!

ベースと同じオレンジ系にしたんで、あまり目立ってはないですけど、動きが出るぐらいにしたかったんです♪




ってな感じで、黒染めはきちんとしましょう!と言う事で終わりま〜す。


それでは!