大阪市、心斎橋の美容院 美容室Hair salon NIL|拘りのカラー、トリートメントが人気です

Blog

大人ないい女風♪

2015/3/5

本日は少し大人なスタイルを♪

お久しぶりのLilidiaの真美さん♪

前下がりボブ☆

前下がりのボブは女性が一番綺麗に見える髪型らしいですよ!(IKKOさん曰くww)


そこに今回は少し暗めのブラウンを♪

写真はちょっと明る目に写ってしまってるけど。。


実際、このくらいです♪

アッシュ系でも赤系でもないニュートラルなブラウンですよ!

色が抜けるとこんな感じになるかと↓

いつも外国人風を推してるNILですが、たまには大人な雰囲気もいかがでしょ♪

それでは、また〜!

バサっとしたショート!

2015/3/3

前回バッサリとカットしたお客様。

今回は前髪もバッサリと!!

&〜


全体にハイライトを☆




ショートでハイライトはNILでも良くオーダー頂きますが、自分なりに今の気分の提案を!!


まず、丸くキレイに収まるショートボブは今の気分ではない・・・。。


バサっとした質感にハイライトで流れを♪




ベースはホワイトアッシュブラウン☆



ハイライトはかなり明るく白金に☆







バックも片方にながして♪


真ん中に流したり丸くスタイリングしても良いけど、なんか違う・・・

片方に流して毛先を暴れさす☆

今の気分ですね♪



もっとガチのショートにしても良いかな〜って思います☆






ハイライトはかなり明るくしてからホワイトアッシュでトナー!!


何か最近の気分は本当にバサっと感だったり、何かしらの違和感のあるスタイルやったり、纏まりを崩す事です☆

崩していったり、違和感があるのが嫌いな方もいるでしょうけど、そんなの知らねw♪

無理矢理に違う事をしてる訳じゃないけど、そのスタイルが世の中にありふれたスタイルなら自分は好きになれない。。。


かと言って、明らかに目立つ事を優先させただけのスタイルも好きじゃないw。。。


顔周りもキレイに繋げても良かったですけど、束感が欲しかったんで。。。



最近バッサリ切られる方が多いんですが、定番と言われるスタイルから少し違った方にいってみても良いんじゃないでしょうか☆


それでゎ!!

グランジホワイト

2015/2/27

今回はなかなか真似出来ないスタイルですがw。。。。。



元がグラデのベースに、ハイライトを施して、毛先を更に明るくしたいと。。。

白金を更に明るく??

ん〜。。。。

要するに白・・・??

・・・・・・・・w。。。

髪の事を考えてくれる優しい美容師さんならお断りするでしょう。。。

それが髪の為ですから。。。

髪をこれ以上傷めつけるなんて・・・


そんな事を2秒ぐらい考えたけど・・・


やっぱりね・・・w









根元をアッシュベージュでリタッチし、一度流してからハイライトを☆

その後は激薄のアッシュでトナーします!!




流石に根元〜中間部のハイライトはファーストブリーチなので黄ばみは少し残りますが・・・


ダブルカラー等で更にカラーで白に見せる色をカラーする事も出来ますが、それは自分の中で何か違うw。

それも綺麗やけど、今回は白金の更に上をイメージしているので、自然なホワイトを目指しました☆

ホワイトに自然もなにも無いんですけどね・・・

カラーしたクリームぽいホワイトより、こっち系のが個人的には好きです☆






巻きは絶対にランダムにゆるく!!

ちゃんと巻きました感をだすと、わざとらし過ぎて逆にオシャレじゃないし、外人さんぽくない!!



外人さんぽいホワイトカラーは相当なダメージを伴いますが、カラーでのホワイトよりファッション性はありますよ♪


外の自然光ですとさらにナチュラルにホワイティ〜☆




ええ感じ☆

でゎ〜♪