大阪市、心斎橋の美容院 美容室Hair salon NIL|拘りのカラー、トリートメントが人気です

Blog

バレイヤージュ&ウィービングスタイル

2015/2/26

今回はアメリカ〜ンなスタイルで!!


そもそも外国人風ハイライトも様々でして、細かいハイライトの筋をホイルワークで仕上げるウィービングと、髪に直接動きが欲しい部分にペイントしていくバレイヤージュと大まかにこの2パターンがあります!


皆さんが基本的にハイライト(メッシュ)と読んでいるのはウィービングになるんじゃないかなと思います!


頭がアルミホイルだらけになった経験あると思いますw。。。


そして全ての場合とまではいきませんが、ウィービングはヨーロッパで基本的に使われる技法です!

反対にバレイヤージュはアメリカでよく使われる技法になります!!


アメリカのグラデも基本的にはバレイヤージュを使います☆


NILはどちらも習得しております☆

で、長々と前置きを書きましたが、本日はそんなバレイヤージュとウィービングを合わせたスタイルです!!



まず〜ベースをカラーします!!



毛先が・・・

毛先とか間違いなく6回はブリーチしてる・・・w


濃いめのオレンジでベース!!根元をダークオレンジで根元グラにします!!

こちらのお客様は現在、石垣島に住んでいらっしゃるので2〜3ヶ月に一度、大阪に帰ってきた時にNILに来て頂いております☆


な〜ので、根元グラは賢い選択で♪


これでも既に良い感じなんですが、今回はこれからが長いのですw。。。




トップの方はウィービングで、それ以下をバレイヤージュします!!





実際にバレイヤージュを見た事ない方にお見せするべく今回は行程まで載せます☆

こんな感じに髪に直接ブリーチを乗せていきます!!

根元付近から入れる所や中間から入れる所、毛先を完全にグラっぽくしる部分。。。

などなど、直接ペイントするのでコントロールがきくのです!!





とりあえずラップ☆

毛先は7割程ブリーチしきります!!



で、上をウィービング!!




通常は、この2パターンの技法をミックスする事はないのですが、今回はチャレンジ♪

バレイヤージュの位置や仕上がりを完全に把握しきって、その通りになる自信がないと組み合わせは難しいと思います。。。

バレイヤージュに繋がるように、ミドル辺りはちょい太目に、トップは細か目に♪













ブリーチ部分は、より海外に近づける為に色は入れません☆




巻けば芸術☆





根元グラ&ウィービング&バレイヤージュ&毛先グラw☆


よくオーダー頂くんですが、かなり時間がかかる為、ご予約時には必ずお伝え下さい!!

こちらからブリーチ、ハイライトの有無をご確認していますが、たまにしないと言われ、ご来店時にハイライトやバレイヤージュをオーダーされる方がいますが、9割ぐらいお断りさせて頂く事になってしまいます。。


せっかくご希望されているのをお断りしたくないので、必ずお伝え下さい☆

ネット予約の場合はコメント欄に書いて頂ければ、コチラで時間の調整を行いますので宜しくお願いします!!

本日の色は、、、

2015/2/25

早速、本日はこちら↓

ラベンダー的な、、、っていいたいところですが、、、

VIJU曰く、ももち恋色w

なぜかももち恋色と言われるので、そのままいきたいと思いますw


で!ももち恋色にハイライト!

もともとがブリーチ毛なので、ハイライトがボケてしまわない様に少し太目に5mm〜1cmで入れてますよ〜♪

もとがブリーチ毛の方はあまり細く入れ過ぎるとシャンプー台でカラーを流す時にベースの色がハイライトにも入ってしまうのでお気を付けを!!


そしてトナーもしてしまうと馴染み過ぎてしまうと思ったので、あえてトナーはなしで!

そこは髪質とダメージ具合にもよるのですが、ベースと一緒に乳化というのをしてあげるとハイダメージの方はイイ感じに馴染みますよ♪

でもやりすぎると馴染み過ぎるので、加減が大事です!

こちらのお客様はもう3〜4回目ぐらいのブリーチなので抜いただけでも綺麗な色でしたが(・∀・;)


ってな、感じで、

ももち恋色!


も、おすすめです♡



それでは!

春のオススメ〜オレンジとバツ切り

2015/2/22

だんだんと春ぽくなってきましたね☆

ヘアスタイルも、そろそろ春を意識してもいいのかなと!


そ〜んなNILのオススメはもちろん



ドライオレンジのカラー&バツ切りレイヤーのカット☆


先日の営業後にMiki氏にカラーしました。。。





この毛先のバツっとして纏まってない感と、明るめのオレンジが最高にイケてます♪


外人さんでもオレンジカラーの方は多いです☆

しかし!!

オレンジでも艶っぽくするとアウトです。。。

ドライなオレンジで!!

ハイライトをいれるのも綺麗です♪




ここで、毛先をキレイにキレイにカットで整えて纏まりを出して揃えると〜


・・・・・。。。。。


に、なりますw。。。


言葉は悪いですが、イモくなるだけですw☆

よく抜け感が〜とか言いますけど、日本人は基本的に引き算のファッションは苦手と言うか、引き算をしてる感じを真面目に演出してしまうので・・・

な〜ので〜


髪を元から抜け感のあるスタイルにしてれば、ファッションは好きにキメれば良いんですw♪


70sスタイルがトレンドと言っても、恐らく日本では東京の一部の方にしか流行らないと思います。。。


今のストリートが強過ぎます。。。トレンド以上に経済事情にもリンクしてくるので仕方ない。。。


そ〜んな時にもこんなアメリカの空気感を出してるスタイルだと問題無し☆


マジでオススメですよ♪