大阪市、心斎橋の美容院 美容室Hair salon NIL|拘りのカラー、トリートメントが人気です

Blog

ダブルカラーで春色♪

2015/2/21

今日はめっちゃあったかいですね!

そろそろ、春服を考えないといけなくなってきました♪

毎年、春に着るものを迷って迷って、しっくりこないまま、いつの間にか夏を迎えておりますw

私はいつになったら学習するのか...w

今年こそはきちんと春服!って物を買おうと思います!




ってな感じで、皆様、暖かくなってきたからか、明るくされるお客様が増えてまいりましたよ〜♪

本日はコチラ↓

ダブルカラーでアッシュベージュを入れましたよ〜☆

今年はオレンジ系!とか言っときながらも、やっぱりアッシュ系の人気は根強いです♪


ほんとはベージュでのオーダーをされてたのですが、少しでも色持ちをさせる為にアッシュを少し多めに。


1度ブリーチしてるので、光の加減によってはだいぶ明るくも見えます♪



皆様も春色にシフトチェンジしましょ〜♪


それでは!!

カラーでハイライト

2015/2/20

だいたいハイライトはブリーチを使います。

じゃないとコントラストが効かないから!。

でも、逆にコントラストが効き過ぎるとマズい場合はブリーチじゃない方がいい!!




写真なんで余計に分かり難いけどw。。。

少し明るい筋になってるのがハイライト☆

明るさでのコントラストが弱い分、ハイライトをハッキリさせる為にもバレイヤージュで入れました♪

顔周りにはもうちょい分かりやすく入れてます☆



仕事柄あんまりハッキリさせ過ぎるのまマズい・・・


でも単色は嫌だ・・・


会社勤めだけどモードが大好き!!



な〜んて方は是非☆

カットで今年ぽく☆

2015/2/18

前回ウィービングのみでリアル外人スタイルカラーに仕上げたお客様☆



ナチュラルカラーにウィービング!!

凄く良い感じです!!


で、今回はウィービングもする必要がないと判断したので、リタッチを提案させて頂きました。



が、しかし・・・


一つだけ気になる。。。。


カット。。。。




まぁ〜別に問題は無いと思います!!

そら〜自分がカットしてるんでねw。。。

で〜も〜今年ぽくしないとダメです。。。。


バツ切り感出して前上がりレイヤー☆

そこに束感が出るようにします!!




皆さんにお褒め頂いております♪

このブツ切り感をカワイイと捉えれる方は是非☆

時代を捉えれている証です!!

ストレート時はアイロンはかけなくてOKです☆

むしろ少しクセで動くのが良いです♪

是非☆