大阪市、心斎橋の美容院 美容室Hair salon NIL|拘りのカラー、トリートメントが人気です

Blog

さりげなく入ってます!

2015/2/10

久しぶりかな?

本日はヴァイオレット!


 ちょっと明るく写っちゃってますが、もうちょい暗いかな!


そして今回はちょこっと遊んでみました♪

少〜し色違うのわかりますか?

そうインナーカラーを入れたのです!

お仕事の都合でブリーチは出来ないので、カラー剤の1番明るいレベルで中だけトーンUPしました☆


耳にかけるとこんな感じ↑

サイドも入ってるので、耳にかけるとよく見えます。

おろしててストレートだとあまり見えないので、お仕事であまり派手な事は出来ないって方にオススメですよ♪
仕事中だけ耳にかけなければバレません。笑


これをブリーチでするとバレバレになっちゃうんですけどね。



ってな感じで、サヨーナラー

クセを活かした上級者スタイル!

2015/2/7

本日はかなりレベルの高いスタイルを!!


レベルと言っても奇抜さなどではありません!!


クセ毛を抑えるんじゃなく活かす!!





ベースをアッシュブラウンでトーンUP後、ウィービング!!

カットはバツ切り☆

クセ毛の方には、ちょい複雑なカットをするかストレートかけるかが一般的ですが、それでもご家庭でのケアだったり維持する為に色々したりと・・・

それすらしたくないなんてナイスな発想の方はそのままでいきましょう☆

ありの〜♪・・・なんて今言うと地雷なんで言いません。。。






流石に、ただバツ切りしただけやとボリュームがとんでもないので梳きますw。。


で〜も〜!梳バサミは使いません!!


レザー!つまりカミソリ的なんで量感を調整します☆

すると毛先がバサっとしながらも毛束感が出るのです♪



スタイリングは簡単な事が前提ですんで乾かす前にフォーム(ムース)を付けてドライ!!!


それだけ!!!






こ〜ゆ〜グランジとかパンクぽい感じ好きです☆

パンクもセディショナリーズとかの時代的なw??



最近、整え過ぎるのは自然でないしナチュラルで未完成な感じのするスタイルが好きです♪


クセでお悩みの方以外にも是非☆

ウィービング&ダークグレイ

2015/2/6

ウィービングを施してから〜の

ダークグレイでオンカラー☆





何回ウィービングしてるか不明なぐらい(カルテ見りゃ分かるが見ないw)

何回も繰り返してるんで、ベースの不均一さは芸術レベル☆








ウィービングをしてから全体をカラーするので、ハイライト部分が目立ち過ぎる事もないです!!

ある程度コントラストが欲しい方はハイライトとベースを同時に行います♪


何かホワイティ〜なハイライトがうっすらと見えております☆

これが退色してくとどんどん明るくなりますが、一気に金髪ぽくなるんじゃなくて、ホワイティ〜に明るくなっていきます!!


ダークトーンに白っぽいハイライトキレイですよ〜!!

クロマティ〜にホワイティ〜☆


でゎ♪