大阪市、心斎橋の美容院 美容室Hair salon NIL|拘りのカラー、トリートメントが人気です

Blog

移転オープン☆

2016/10/4

お久しぶりです☆

日付が変わってしまいましたが、10月3日、南船場に移転オープンしました!!!! 


大阪市 中央区 南船場 4−11−5 南船場コレット 101になります!!

電話番号は、06−4708−5070です!! 

場所にかんしては、スマホに打ち込めばGoogleが教えてくれますのでw。。。


とりあえず、長堀のマークジェイコブスを船場方面に曲がり、真っすぐです!!

イッセイミヤケの手前のビルです!!






 何故夜に撮ったのか・・・


帰りに撮っただけですスイマセン・・・。。。


まぁ〜前のビルからは真逆なデザイナーズビルw。。。


最初見た時は『マジかよ・・・』って自分に見合うのか正直不安でしたが、頑張ります☆


なにより髪だけじゃなく、髪をしに来て頂ける環境を整えなければいけないと勉強したもので・・・w




これから夕方でも暗くなりますが、一応〜暗くなると表の看板が光ってるので分かり易いかと☆






こちらのビルの左手のエントランスを〜




入って頂き、そのまま真っすぐ進んでもらうと〜







一階の奥側がNILの新店舗になります☆


ちなみに、ドアは右側しか開きませんのでw。。。


これだけでも、相当前のお店とイメージが変わったのが分かるかと!!


なによりもシンプルにしたかったので!。。


若さ故に、どこまでデザインするか!それだけ違う事をするか!だけを考えてたのが前のお店ですw。。

もちろん今でもあの内装は大好きですし、あのお店で過ごせた事は自分の財産です☆


でも、今のNILはもっとシンプルである事が必要だったんです。。。


それはビジネスな話も含んでくるのでBlogにはしませんがw。。。


とにかく強いデザイン(髪)を映えさすにはお店がそれ以上に映ってはいけないという考えになりましてw。。。


最低限の部分で方向性を示せばそれで良いのだと自分の好きなブランドのショップ等から勉強しました!!


NILは都会的でクールであり、人に媚びない女性像を理想にしているので、シンプルで重厚感があるデザインにしました☆


前より狭くなり、内装もシンプルになるとショボク思うかもですがw。。。









前は壁等の視覚で分かる部分にばかりお金をかけてましたが・・・w


今回は実際にお客様に触れる物をひたすらに拘りました☆

 
NILは長時間メニューが多いので、イスは絶対コレにすると決めていました!!


見た目も完全な一目惚れ♡





ヘアサロン用のイスでは最高峰の物で、まず座ってて痛くなりませんw!!

ソファータイプのゆったりした物の方が良い様にはみえますが、全然違います☆


腰のサポートクッションは取り外して雑誌を見る時に、膝の上に置いて肘を乗せれるクッションにもなります☆


最初、MIKI氏は『またこんな物を・・・』と少し反対のようでしたが、ショールームで座った途端にOKしてくれましたw。。。


カットやワンメイクカラーだけの回転率のいいお店ならばイカしたデザイナーズのチェアーも憧れるんですが、NILは違うのでw。。。


見た目じゃなく、お客さんが実際に触れる事で分かる部分を考えるとこれ以上のイスは知らないw。。。



あと非常に作業がし易い☆



ひとまずイスは置いといて〜




洗面器まで作って頂きました☆

これで手を洗えるのは世界でもNILだけw。。。

なんか価値が下がるような言い方ですね・・・。。。



少しだけ水が床面に張ってるんですが、もっと張らせて水苔でも出来たらと今思う。。。

絶対にメンドクサイ事になるからしないけど。。。



こんなもんでお店の事はおしまい☆



で、いきなりスタイル〜





最初のお客様☆

前のお店で一番に来ると予約していただいたお客様♪


お花まで頂きました♡


外国人風じゃなくて、いかに外人さんに見せるかが大切にされている部分なので、しっかりと時間をかけてもらってます☆


なんでクオリティーは最高レベルです☆


今回は根元数センチのみをグラデ状にカラーして、シャンプー時にブリーチ部分に色を軽く載せて黄ばみ取り☆





それでも完璧に黄ばみを取りきると外人さんぱさがなくなるのでギリギリのところでw♪

ブルネットからホワイトブロンズのイメージ♡




お次は〜真逆な〜w




ダークトーン&ショートスタイル☆

ダークウォームブラウン(赤茶)にルビーをミックス!!

新しい感じ♡


アッシュに飽きた方は☆




そんな感じでひとまずお店紹介と、変わらないスタイルと、新しいスタイルをBlogにました♪


それでは〜

第1章の終わり

2016/9/1

本日でアメ村での営業が終わりました☆


ラストのお客様はカットでご来店☆


最後がカットって実は美容師として凄く嬉しかったですw♡




少し前にMIKI氏がハイライトでカラーしておりました!!


今回、NILがお休みに入る前にどうしてもカットしたいとの事で来て下さいました☆ 




カットはレイヤーご希望ですのでVIJUのレイヤーカットの威力を見せましょうw☆


何が??


えぇ〜ワタクシのレイヤーカットを施すと巻きはもちろん、ハイライトやグラデが更にナイスに見えるのです♪



髪が細くてレイヤーいれるのが心配な方は多いのですが、白人さんに比べりゃ〜なんて事ないw!!





どうでしょう??


切りましたし、レイヤー(段)も入れましたが、カットした方が髪が重く見えるでしょ☆??


バツ切りにしていますが、それだけじゃ〜ないのです!!





普段は巻かない派の方が多いと思いますが、巻かなくてもソフトワックスを揉み込むだけでサマになりますよ♡


巻く時も軽く巻き込んで離すだけでOK☆



動きが髪自体に付くので、ハイライトが更にキレイに見えるのです♪♪


ハイライトがキレイに見えるって事は更に更に髪に動きが表現されます☆




そんな感じで、とりあえずアメ村NILは終了しましたが、お知らせ等、ちょくちょくBlogに書いていきますので宜しくお願いします!!



移転先の南船場のNIL第2章お楽しみに〜☆

現店舗スタイルラスト〜!!!!

2016/8/31

バタバタで全然更新出来ずに結局きてしまいました。。。



現店舗での営業もあと1日です。。。



独立したお店で、あれやこれや、色んなトラブルもあったりしたけど、相当濃い〜時間でしたが、あと1日で終わるんですね〜。。。


でも、不思議と寂しさとかってのが全くないんですよね・・・W。。。



最後のお客様をお見送りした時にはまた違った感情になるのかもですけど、今の所は・・・


次の日の朝から打ち合わせやらで結局休む暇もないですし。。。


まぁ〜今の店舗は自分でイメージした内装ですんで思い入れも凄くあるんですが、仕事をしていく中でNILにとって表現していくには違うな・・・てのが1年前からず〜っとあったので、次のお店の方がNILだと言えるかな〜と☆


まぁ〜そんな訳で今回も一気に数パターンですw。。。


そんでゎ〜





やりすぎないアッシュカラー☆


前にハイライト入れてるから良い感じに薄らとコントラストが♪♪


カットはVIJUの定番スタイルなハイレイヤー☆






トップのブラウンは劇的に変えずに、中間からバレイヤージュでグラデに☆



バレイヤージュでグラデにしていくので、部分的にブリーチしないところも作って、毛先が完全にハイトーンにならないように☆



カットはもちろんレイヤーw!!





ちょいと前にカット&カラーしていたMIKI氏のお客様☆


ハイライトかグラデにしたい気分になったとの事でお店が休憩する前にご来店頂きました♪



ご予約が6時でしかお取り出来ず、MIKI氏が帰る時間なので、今回は自分が担当させて頂きました☆


大人〜なハイライトスタイルにしようとなったので、カラーはブラウン系で、ハイライトも全体に均一に入れるんじゃなく、フロントメインに入れていき、襟足にいくにつれ減らしていくデザインスタイル!!


大人〜なスタイルだったので、若い方でも出来る均一なウィービングではなく、やりすぎないデザイン性を♡


新しいNILが目指していくところを提示したようなスタイルですね☆


同じように見えても違うスタイル☆ただ髪型を仕上げるんじゃなく、計算してデザインしていく☆






MIKI氏ですw。


ポニテしてるけど、グラデです☆


前にブリーチワークはしてるので、今回はカラーでパールグレイ!!


正直、直ぐに色が抜けるカラーなんですが、褪色時にこそ威力を発揮するカラーです☆


まぁ〜本人を見てもらうにもお店閉まるから無理なんですけどねw。。。






前回、ハイライトでハイトーンにした髪に、今回はカラーの塗り分けのみでナチュラルグラデに☆


グレイやブルー等のアッシュ味がきつい色より透明感のある綺麗目なカラーをご希望でしたので、ナチュラル色で♪♪


アッシュを強めないけど、赤味はしっかり消します☆


歯医者さんにお勤めなのでグレイ過ぎもねw。。。


元からキレイな方ですが、ワタクシのデザインしたヘアーで更なる領域に達したので、行きつけの患者さんには感謝してもらいたいですねw☆


まぁ〜冗談w!!って言いたいけど、本気で思ってますw!!


自分で言うてる事でアレなんですが・・・

カットにしてもカラーにしても、どんなテクニカルを駆使しても、そどれだけ理論的にやっても、新しい事を提案しても、結局はそのお客様が可愛く(かっこ良く)なる事が全てので!!


綺麗な人は何してもキレイだって理屈は理解出来ますが、自分は更にキレイにする事にこそ意味を感じるので!!

その方法がNILはコンサバティブな方法ではなくデザインで表現する事なのです♡



そんでは今日はこの辺りで☆