大阪市、心斎橋の美容院 美容室Hair salon NIL|拘りのカラー、トリートメントが人気です

Blog

オンカラー☆

2014/12/27

こんばんは!。

本日は、ウィービングスタイルではなくシンプルにいきたいと思います☆

前にバレイヤージュでオンブレにしてたベースにワンメイクです!!



オンブレ・・・まぁ〜グラデの一種ですw!!

アメリカ式の技法を使いますのでリアル〜な外人さんグラデです!!。

とは言いつつ、何回かオンカラーしてるので馴染んでますけどw。。。

まぁ〜より自然て事で・・・w。。。



今回はアッシュブラウンを使用してるんですが、ホワイトアッシュを大量に仕込んでますので、退色時に黄色くならず、白っぽさのあるハイトーンになるのです☆

暗いけど明るい感じw??

深みがあるけど、透け感もあるカラー☆



指が邪魔・・・。。。

シンプルですけど違いが出せるカラーかなと♪




お仕上げは、かなりユルくリアルに外人さんぽく!!

巻いてるのかクセなのか分からないレベルに♪

巻いてますけどね・・・w。。。

フワっとさせないのがポイント☆

ただし、カットのベースが日本式だと無理ですので、是非カットもしましょう☆

カラーもスタイリングも大切ですが、一番はやはりベースとなるカットです!!

外人さんスタイルみたいに、バツ切りで重めにすると巻けない・・・と相談されるのですが、大丈です!!ちゃんと、ややこしくなく早く確実に出来る巻き方をお伝えしますので、家での巻き方教えろー!!!て時はいつでもご相談下さい☆

それでは本日はこの辺で〜☆

ウィービングスタイル☆

2014/12/25

こんばんは&メリークリスマス☆

も〜今年も終わりですね〜。。。

そんな本日は自分の一番得意なウィービングスタイルを☆



本気のウィービングw☆

ベースの色味が気に入ってるとの事だったので、ベースはカラーせずにリタッチしてウィービング♪

アンダーからトップまで相当な枚数のアルミホイルw。。。

入れるチップも0.3ミリw!!!

相当細かい作業になりますが、この繊細を出す為なら☆



ベースをカラーしない事で自然な外人さんスタイルに☆

元からウィービングしている髪なのでここまで綺麗な感じになりますが、1回ではなかなか厳しいです・・・。

2回ぐらいウィービングすれば大丈夫です☆

ただし、全頭ブリーチしてた髪だと、ハイライトが馴染んでしまうのでオススメ出来ません・・・

あと、パーマや縮毛矯正してる髪も・・・。。。

全頭ブリーチされてた方で、ど〜しても!!って場合はハイライトとベースの他に、ローライトを2〜3色入れれば近い感じには出来ます☆




パッと見では分かり辛いかもですが、それがリアルなユーロのウィービングスタイル☆

どストレートより、少しクセを残したり流す感じでスタイリングしてあげると綺麗です♪

もちろん巻いても最高ですw!!


あ・・・tokioのトリートメントは確実にして下さいねw☆

では、本日はこの辺りで。。。

orange

2014/12/23

こんばんわ☆

本日のスタイルはこないだアメブロにもUPしてたお客様!

NIL、最近のイチオシ!
オレンジでトーンUPしましたよ♪

コチラのお客様、定期的にはハイライトやローライトを入れているので、それが残っててまたイイ感じになっておりますね♪


ただ、今回はトーンUPなのでこんなに綺麗に残ってますが、トーンダウンの場合は消えてしまう場合があるのでご注意を!

ワントーン落とすぐらいなら大丈夫だと思いますが、メッシュの残り具合にもよるので、その辺はご相談を♪


そして仕上げはもうゆる〜くね。

でもストレートではないぐらいでね!
軽くでも巻いた方が絶対、綺麗です!

あ、でも巻き過ぎもダメですよ!
(↑うるさいw)



それではこの辺で!


BYE!