大阪市、心斎橋の美容院 美容室Hair salon NIL|拘りのカラー、トリートメントが人気です

Blog

ナチュラルなウィービングでも外国人ぽく!

2014/12/20

こんにちは!。

今回はいつもと違ったウィービングスタイルのご紹介☆



NILの得意技なウィービングスタイルですが

チップ(ハイライトの束の太さ)と、ピッチ(ハイライトの束と束の間隔)がちょいと違います!!

かなり細かいチップに対して、ピッチを通常より広くとっています!!



かなり繊細なハイライトになりますが、ベースをドライなオレンジブラウンにしているのでナチュラルに見えます☆


モードでもストリートでも人工的な生地やデザインが多いので、少し有機質で枯れた感のある色をぶつける事でお互いが引き立つかなと♪


ハイライト入れてる〜!!!!てより、元から入ってたかのような感じです☆

激ゆるに巻いてもキレイですね♪

目立ち過ぎないハイライトでお考えの方にも是非なスタイルです!!





それでは☆

初投稿☆

2014/12/19

やっとこちらのブログ、初投稿です!w

MIKIです。

今までアメブロでiPhoneからブログを書いてたので、なかなかパソコンに向かう気になれず(-_-;)

慣れですね〜



...って言いながら、特に書く事も決まっていないと言うw

こっちのブログは髪の事だけじゃなく好きに書いていいと言われたのですが、

そうなると...




分からない(^▽^;)

なので、やっぱりスタイルいこうかな!

という事でこちら!

グラデです♪

ほんとグラデって定番になってきましたよね。

でもおじ様達からするとプリンらしいです。

そんな方達は放っておきましょう。


元々ハイライトが入ってるのでそれをそのまま活かしてみました。

というか、なんかこれで見ると色が違う気がするけど、実際、これぐらいかな?

上の2枚はちょいと暗く写ってますね。


ってかね、ほんと髪色撮るの難しいですわ。

わぁ、めっちゃ綺麗な色ー!

とかなって、いざ写真に撮ったら、??みたいな感じになるんですよね〜(# ̄З ̄)

iPhoneには限界がありますな。


一眼で撮るべきなのか?

でも終わったー!って思ったら後ろで大層なカメラ持って(あんまり使い方もわかってないのにw)、
撮影始めるとか、嫌ですよね?




ってな感じでアメブロとなんら変わりない書き方をしているわたくしめをお許し下さい。


これからこっちも頑張っていきますので、宜しくお願いしますー!

カジュアルとモード。

2014/12/19

こんばんは。

本日はアッシュでもなく

ハイライトでもない

ロングでもないスタイル!!

でもNILの外人さんぽくてモード感!!

って部分は出せてるスタイルです☆



何故に皆さん顔出しNG・・・w??。。

完全にワンレングス☆

こちらのお客様には最近ず〜っと

フリーハンドでカットさせて頂いてます♪

今回はベリショやレイヤースタイルにしなければ

切っても良いとの事でしたので

リップラインでバツっと!!

カラーも、普段はアッシュやピンクベージュなどが

多かったんですが

今回、提案させて頂いたのが

オレンジとイエロー☆

世間様が嫌いな色味2トップですねw♪

で〜す〜が〜

それって退色して傾いてきたり

色が入りきらなかった時の

オレンジやイエローじゃないです??

あまりにも嫌い!って概念だけで

オレンジやイエローにカラーされた事のある方って

かなり少ないと思うんですよね・・・。。。

凄く綺麗な色なんですけどね。。。

特にカジュアルな感じの方には凄く良い!!




このバツ切りの毛先がユーロっぽさと

少しのモード感を出してくれます☆

今回はパリっぽい!!


綺麗にキレイに整えてラインを見せるんじゃなくて

バサっと散らして魅せる!!

FUDGEとかGINZAとかPERKみたいな

カジュアルやストリートにモードを取り入れた

ファッションがお好きな方には

かなりオススメです☆

もちろん髪がロングでも大丈夫です!!

短い派の方には断然

このブツ切りワンレンがオススメですがw☆

この前、セミロングで

セリーヌをお召しになられてた

お客様も、こんな色にして

凄く良かったんですけど・・・

写メ撮り忘れ・・・。。。


写真のお客様もですが

固定概念なく色んな色やスタイルを

取り入れていける人って

本間に素敵です☆




この散った毛先がマジでツボw☆

自分で提案してやっといて何ですが

かなりレベル高いですよw☆



カットはもちろんの事、

カラーも

それぞれ個々にオレンジやイエローでも

色を変えて似合う様にしていきますので

ちぃと今までと違った感じにしてみたいな〜

って思ってた方は是非☆!!!!

カジュアルでもNILは外人さんぽく出来ますのでw☆