大阪市、心斎橋の美容院 美容室Hair salon NIL|拘りのカラー、トリートメントが人気です

Blog

NewスタイルUP。

2014/12/17

こんばんは。

またも深夜に家で更新しております。

なんか暗いですねw。。。

まぁ〜明るい性格ではないですw。。。


そんな訳で〜!ってどんな訳か知りませんが

先日またも撮影しておりました☆

美和子先生に☆



実は屋外です・・・

深夜の1〜2時ぐらいでしたw・・・

半端なく寒かったはずです・・・

僕なら断ります。。。

心からありがとうございますw☆


一応、今回のテーマがハイストリート!!

ストリートって言うても

もろに今流行ってる90年代って感じや無くて

ユーロのモードに近い感覚!!

オーバーサイズのファーブルゾンの

中に着てるスウェットも

モード好きな方なら一発でお分かりになるでしょう☆

やっぱ、それがNILらしいのかなと!?

ヘアスタイルは、正直なんでも良いんじゃないですかねw。。

毛先を纏めずに散らす事が唯一のポイント☆

毛先を綺麗に納めようとするのが

我々イエローモンキーの性と申しましょうか。。。

ウチみたいなスタイルには逆にあり得ない・・・w

カットをバツ切りにさせるのが一番重要ですが

仕上げに毛先を散らすだけで

ドライなユーロテイストが表現できると思いますし

それだけで抜け感が出ますので☆




お次は〜


室内ですw。。

深夜3時です・・・w

僕以外みんな眠そうでした・・・


テーマを言うなら新しい女性像?!

ジェンダーレスを更に突っ込んで

魅せたかったんで。。。

あんまり深い意味もないですけどw。。

今のモードが、ジェスキエールによる

新生ルイヴィトンのネオ70年らしいですが

まぁ〜言うてるだけでストリートは

90年ですよねw。。。

とくに日本のパワーが圧倒的に強いのが

90年!!

日本人が一番やりやすいってのもあるけど♪

一応着てるのは、CEです☆

で、ヘアですが

個人的にハマってるってか

来る!!って確信してる

ネイティブ&ウエスタン☆

三つ編みしてますw

前にもやりましたw。。。

大分前から来るって個人的に言ってて

その後、サンローランがサイケロックてコレクションを

発表した時に確信しました☆

で、感度の高いセレクトショップさんや

スタイリストさんが一斉に今ネイティブ&ウエスタンw!

インディアンジュエリーなんか爆発してますしね☆

その後グラインドで推されて

も〜これは間違いないです☆

どう言った形でヘアに落とすかを考えたけど

やっぱ、モードやストリートに馴染める範囲ってなると

三つ編みが限界かなと。。。

スーツのセットアップスタイルに

ウエスタンブーツに

インディアンジュエリーで

ヘアに羽とかしても可愛いと思うけどw。。。

今はこれぐらいでw

まだまだ探してみます☆



ポイントで三つ編み可愛いと思うんですけどね〜♪


長々と書きましたが

実際一番NILをストレートに表現できた

スタイルやったかなと☆


是非☆

不均一の美学

2014/12/14

こんばんは!

年末って事もあり営業で忙しくしてるフリが得意な僕です☆

本日は深夜に家での更新ですw。。

このブログではアメブロと違い

色んな事を書いて行こうと思います!!

で〜す〜が〜・・・

とりあえずスタイルを☆

先日のウィービングスタイル☆



これがちょいと複雑なスタイルでして。。。

パっと見では分からないんですが

根元付近の色味を少しだけ濃く見えるようにしております!!

んで、こちらのお客様は

毎回ウィービングをオーダー頂いているんで

それは、もぉ〜混ざりまくって超キレイ☆

外人風ハイライトとはこの事だw!!

それで今回は毛先を明るくしたいけど

グラデみたいにあからさまに分かる感じにはしたくない!と・・・

まぁ〜僕には余裕ですw。。



分かりますかね〜??

アンダーからミドルセクションにかけて

とてつもなく細かく感覚の狭いウィービングを施します☆

ハイライトの一束は0,3ミリぐらいですかね?!!

それを無茶苦茶に狭い間隔で大量に入れるのです♪

そこからトップにいくにつれ

感覚を空けて少なく入れます!

今までのハイライトがしっかり綺麗に残っているので

そこに繋げる感じで!!

すると

表面付近はランダムに混ざった感じで

アンダーは9割9分5厘ぐらい明るいw☆

これが実はリアルな外人さんスタイルなんです!!

外人さんも色々ですから全員て訳じゃないけど

自分がロンドンでお勉強させて頂いてた時も

ず〜っとウィービングしかしないんですよ!!

ホワイトブリーチ、ブリーチ、ローライト。。。

て具合に、大体3種類でウィービング☆

ベースを染めるって行程があまり無いんです。。。

ワンメイクとかブロンズにする以外では

かなり少なかったですね。。。

そんな訳で何回も繰り返していると

毛先には依頼との明るさが溜まり

自然とグラデぽくなるんです!!

それを無理矢理表現してるのが日本の

グラデカラーて名の2トーンw♪

そもそもやってる行程が違うw。。。

アメブロの方で何度か書いてますが

アメリカのセレブの方に多いグラデも

バレイヤージュってハイライト技法で

グラデにしてるので

やり方が全く違います。。。

それは、また別の機会に!!


グラデ状にしたくなければ

ローライトも入れ続けていれば

毛先に明るさが溜まる事がありません☆


なにより、やり続けてこそ出来る

スタイルは本当に綺麗です☆

この混ざり具合は1回では不可能です。。。


巻けばとてつもなく綺麗☆

巻いてないけど・・・w。

単色がすきでない方は

何度かウィービングをしてみるのも

良いですよ〜♪

それでゎ〜!!

NILのスタイル??

2014/12/12

こんばんは。

Newサイトのブログ!!

つまりNILの為だけのブログですw。

なんか嬉しいですw!!。。。

広告やらも出ないしね☆

て事で〜

改めてNILのやってる事を説明しま・・・せんw。

すいませんメンドクサイです。。。。。。

見てもらえれば良いかな的なw。。。

本当に海外ぽさとモード感を欲してる方は

見てもらうだけで伝わるかと!!

てな訳で〜

さっそくNILお得意のハイライトスタイルです♪



相当細かく入ってます!!

ウィービングです!!

ロンドンで覚えた本気ハイライト!!

とてつもなく細かく入れてるので

髪が動いた時に

ハイライトの筋が重なって太く見えたり

重ならず細いままだったりと

もの凄く綺麗な不均一さを出してくれます☆




ベースは以前はグレイなどのアッシュ系を

ガツンと入れてましたが最近は

ナチュラルにしてます!

これぐらいの方が

服は選ばないです☆

それではまた明日☆