大阪市、心斎橋の美容院 美容室Hair salon NIL|拘りのカラー、トリートメントが人気です

Blog

ちょいと違う感じ

2016/7/14

前回は毒ッ気のあるストローと要素なスタイルでしたが、今回は少し大人〜な感じ!



大人〜て言うてもNILの事なのでコンサバではありませんw!!!



大人って言うか、色んなスタイルやカラーを時代毎に見て経験してきて、経験値て言うか違いが分かるようになった方には分かるかな??ってスタイル☆









最近使ってるライカレンズのルミックスを忘れてiPhone・・・。。。


やっぱ違うね・・・。。。


実際はもっと透けまくりです☆ 



ハイライト入れてホワイト・ヴァイオレットアッシュ!! 




ヴァイオレットが完全に発色しきる寸前ぐらいのアッシュ☆ 



白っぽいアッシュに薄くヴァイオレットがかるイメージ♪♪



とにかくアッシュ!!って感じに飽きてきた方にオススメ♡ 



よく美容師さんの撮影したスタイルで、光で色を飛ばしまくっている感じがあるじゃないですか??


それが実際の髪で起こっているカラー☆ 


髪が細い方だから出来るカラーですがw。。。 

 
で、カットはラインをバツ切りにしてしっかりレイヤーを!!


ここで重ためのレイヤー無しにしてしまうと、光で透けにくくなるし、軽くまくだけでOKなので色にたいしてキメキメにしなくて済むのです☆ 





そこら辺のバランス感覚の判断がやっぱり大人にならないと難しい。。。。 



まぁ〜でも、若いウチは失敗とか気にしないで好きな事だけやるべきと思います☆


それで感覚が分かってくるものなので。。。 


バランスとか分かんない方は、美容師にお任せを☆


なんかアッシュだけに飽きてきた・・・


って方はそれぞれに合うカラーを一緒に考えましょう♪♪

Poisonous Color

2016/7/13

もっぱらアッシュ系のカラーのオーダーが多いNILですが、今回は少し毒々しいw??アッシュのご紹介w☆




まず、バツ切りにカットします!


ブリーチします!


ブリーチした髪を一気にダークトーンにまで落とします!


シャンプーします!


ドライします!


ジュレを付けてスタイリングします!




で↓↓↓↓↓





ダーク・ブルーグレイ☆



なんとも毒々しいw♡


毒々しさが今のストリート感とハマり、カットラインとスタイリングのグランジ感でモードぽさを少しプラス☆



せっかくブリーチしたのに・・・

て感じもしますが、このトーンで、この色の発色はブリーチしたからこそ♪♪



光の加減で〜







ブルーぽさが強くでたりね♡



初めてのご来店のお客様で最初のオーダーの色は数回のブリーチと専用の薬剤(マニパニ)が必要でプラスメニューになってしまうので、今回の1回でいける範囲でのご提案でした☆



もちろんブリーチを使用しているので褪色はガンガンしていきますw。。


それでも、キンキンな金髪にはならないですよ☆ 



ココまで濃く入れると色が残留するので、かなりくすんだ金髪に♪♪ 



逆に言うと、次に明るくしようとするならばブースターが必要になります。。。 




夏のダークトーンです☆



お好みに合わせてブリーチからのダークトーンを提案させて頂きますので是非☆

外人さんの好むホワイトブロンド系カラー☆

2016/7/9

外国人風。。。



もぉ〜いい加減聞き飽きたぐらい繰り返されてるフレーズw。。。 



そもそも何が外国人風なのか不明過ぎる、言うとけばいいだろ的なスタイルも世に蔓延しとりますw。。。


明るけりゃ〜、くすんでりゃ〜、ハイライト入れてりゃ〜・・・


まぁ〜NILも使うフレーズですけどねw。。。 



ですが・・・


NILは外国人風も行いますが、外国人と同じスタイルも出来ますw☆



もうちょい色々と言いたいけど、ウンチク垂れるよりより結果よねw。。。







外人さんが好むベージュベースのホワイトブロンド♡


根元はブリーチせずに暗くおいといてコントラストをしっかりと!!!


前回はそこにハイライトを入れとりますが、毎回入れるもんじゃないので今回は無しで!!


ここでポイント!!

カラーに関してですが、海外の方は基本的にヘアサロンに行く頻度は4〜6ヶ月に一度!

半年以上空けるなんてのもザラですw!!

地毛が明るいてのもあるけど、黒髪の人でもそれぐらいの頻度が一般的!


なので、日本人のように1〜2カ月に一度きちんとカラーし直すなんで事は相当美意識の高い富裕層の方です。。。



なんし海外のヘアサロンは高いのも要因の一つだな。。。



はい・・・話が逸れましたが、そんな訳で、日本人が海外のスタイルに見せたい場合は毎回はハイライトを入れない事!!


4〜6ヶ月に一度入れてる髪と1〜2ヶ月に一度入れてる髪とは当たり前だが、表情が違ってくる・・・


だから、外国人風にしたい場合は毎回入れても構いませんが、風じゃないスタイルに!て方は3回に一度入れる程度と思って下さいね☆



 
で、中間からのハイトーンとのコントラストから、毛先を一気にホワイトブロンドに♡ 


ここでまたポイントw。。。


日本人のスタイルはグレイ系のホワイトが多いんですが、海外のホワイトはブロンドが限界まで明るくなったような、ある程度の黄色味が薄〜く残っています!!



そんな感じで、コチラのお客様は前にお仕事でLAにお仕事で行かれた際に現地でも好評だったと♪♪



それを更に進化させた今回のカラースタイル☆



ですが、最後にセットで軽くハーフアップにしてしまったので、今まで書いてきた事がな〜んにもわかりませんw。。。



なんとなくは分かるかもですが。。。





そんな感じで、それぞれのオリジナルスタイルを作りましょう☆