大阪市、心斎橋の美容院 美容室Hair salon NIL|拘りのカラー、トリートメントが人気です

Blog

2015

2015/12/31

日付は変わってしまいましたが・・・

本日でNILの2105年度の営業が終了しました!!

今年ご来店頂きました全てのお客様!!

ありがとうございました☆

本日は今年最後のBlogなんで昨年に引き続き、またもや誰が気にしてるのか分からないやつやっときますねw。。。



今年の個人的ベストアルバム〜!!!!!!





4位〜。

5位はありませんw。

単純に聴いてた回数での順位です・・・w


FKA twigs-M3ll55x


お店でもウザいぐらいかかってるやつですねw。







3位〜

A$AP Rocky- AT.LONG.LAST.A$AP

カニエ様にしろヒップホップとかってカテゴライズを超越してる!!

ジャケ写も音もマジで最高にクールだ!!

#4のL$Dは朝の通勤時にキモいぐらい聴いてます。。。

朝だからと気合いの入る曲を聴くのって昔から苦手で・・・

気怠い曲ばかり聴いて出勤しております・・・w






で、2位〜

Du Blonde−Back To Milk


歌唱力とかで判断する方は無理なタイプでしょうねw。

個人的にそ〜いう人はスーザン・ボイルでも聴いてりゃいいんじゃねw?って感じで、演奏力とか歌唱力とか無視します!

なんしイケてる!!

本人もカワイイw♪


そんな感じで1位ゎ〜



ブッチギリですw。。。

Arca-Mutant

未だに前作のXenも聴きまくってますが。。。


全てがツボ☆

なんしお店でもず〜っと流れてますねw。。。



そんな感じの2015年ベストアルバムでしたぁ〜!!

って、そんなBlogじゃない・・・



今年ラストのスタイルBlogだ!!



前回にブリーチでのダブルカラーで、ちょいと期間が空いてのご来店・・・w

ブリーチやハイライト系の方は出来るだけ2ヶ月以内にお願いしますねw。。。

3ヶ月分も根元が生えると、スタイルによっちゃ〜やりにくいので・・・

今回は根元のプリンを活かした根元グラだったんで良かったけどw。。。


そんな訳で、根元のプリンちゃんをダークグレイでリタッチします!!



根元を明るくするってよりは、根元をグレイにチェンジするイメージ!!

少しだけブリーチしてる部分まではみ出す様に塗ります!!

根元がバキっとならない為にね!!


まぁ〜しかし毛先がオレンジだこと・・・w

理想はブリーチしたいけど、今回はブリーチ無しなので、カラーでいきます!!





だん!!

グレイとかアッシュがキツい色って雰囲気でもないので、ブラウンベージュに☆





巻き巻きして〜








アッシュを効かせ過ぎていないので巻いた時に髪が凄く柔らかい感じに見えますね♪♪


あんまり柔らかいだとかってフレーズ使うタイプの美容師じゃないけど、ハイトーンが得意なんで、そこら辺も余裕ですw☆


全頭単色ってよりは、このようなグラデに向いている色味ですね♡




そぉ〜んな訳で、これにて今年最後のBlogのおしまいですw!!



今年は個人的にかなり大変でしたw。


1人営業になるしねw。


まぁ〜でも、その時に思ったんが、ウチの店って簡単な事はしてねぇんだなと。。。

センスが云々の前にNILは何よりテクニカル面が重要!!

だからこそ、マイペースとかに合わせて教えてられんのだと思い、自分がしんどい思いするだけやと分かりつつ、1人でやる事を決めました!


案の定、とんでもないぐらいしんどいけどw。。。


そんな1人でやってて、時間もかかるし、時には待ち時間も出るし・・・そんなんでもNILに来続けて頂けている顧客様にはマジで感謝しております!!


ご新規様も1人でやっている、しかも内装が怪しいお店へ来て下さり感謝でございますw。


来年はスタイルの撮影や提案していきたいスタイルの方向性は定まっているので、良い感じにお見せしていければなと思います☆



これ以上、長々と書いても誰も読まないと思いますので、これにて終了ですw!!



それでゎ今年もありがとうございました♡


新年は5日(火)からの営業となります☆

2016年も皆様のご来店お待ちしております〜♪♪


さらば!!

グレイグレイ♪♪

2015/12/29

前にも書いたグレイ比べですが、お客様から好評やったので、もう1回やりましょうw。。

別のお客様と言えど、同じ内容を繰り返すってBlog内容としては最低ですw。。。



まぁ〜ずブリーチ無しバージョン↓



薄らとハイライトの後が見えるぐらいトーンダウンしていますが、基本的にはベースがハイトーンじゃないのでダーク過ぎない様に!!


あまりにもダークトーンに落とし過ぎると色が発色せずに黒くみえるだけなので・・・





で、お次はブリーチしていたハイトーンにダークグレイ☆





グレイって言うか、灰色って感じ!!

同じですけどね・・・w。。。

感じの方が色を表現しているかと♪♪




光に当てると〜




シルバーグレイのようです☆


かなり暗いけど、黒じゃなくてあくまでグレイなので光に当てると白く浮きます♪



ただし!!


このトーンで完全に灰色を発色させようとなるとブリーチは必須です!!


ブリーチなしでも暗いので出来そうみ見えなくもないんですが、茶色味が邪魔するので・・・



ブリーチ毛だからこそのダークトーン!!


そして、この話の流れも2回目・・・w



それでは、今年のBlogも明日で最後です☆


でゎ〜!!!!!

ハイライトの残像☆

2015/12/26

ちょいと中2感のあるタイトルですね・・・w


NILのメインメニューであるハイライト!!

顧客様では入れた事がない方の方が圧倒的に少ないんじゃないかってぐらい一度はオーダー頂いた事があるかと思います!!

今のブームなんかより圧倒的に早く取り入れてるし、リアルな海外式も知ってるし、デザイン系のサロンに勤めていた事もあり、ハイライトのパターンは相当持っている自信があります☆


そんなハイライトですが、毎回いれるのも独自のムラ感が出来て素敵なんですが、やっぱりブリーチを使用するのでダメージに繋がります。

あとは単純に飽きる方も多いねw!

今回は顧客様って言うよりは、ご来店頂いた事のない方に向けて、NILのハイライトはその後も最高なんだぜぃ!ってBlogですw。


まずゎ〜




根元数センチはブリーチ歴がゴザイマセン!!


でも中間から毛先は幾度となくウィービングを繰り返していましたので、ワンメイクでもダークトーンにさえしなければ、程よく明るい中でのコントラストが出来ます☆

ダークトーンにまでするとハイライトが浮いてくるのはせいぜい2回ぐらい!

髪が細い方だと3回ぐらいですかね??

ケア法やスタイリングにより変わりますが。。。


上の写真の髪みたいに、ハイトーンでも薄らと残るのでオシャレです♡

ただのハイトーンじゃない!!



ハイトーンでもチープに見えませんね♪♪



お次は前回ハイライトしてた髪に今回セミダークトーンを!



セミダークトーンって何だよ!!って感じですね。。。

自分でもそう思います。

業界でもそんな呼び方しませんw。。。

前回のハイライトは大人〜な感じで、かなり細目のハイライトを少しだけ入れています☆

入れ過ぎていないけど、単色でもない感じ!!

ある程度の経験値が無いと、この手のスタイルを良いと思えないんですよね〜♪

若い頃は分かり難いのは、やる意味ないのと同じだったしねw!!。

シンプルでもコンサバにならない大人のハイライトスタイル☆

ただし、髪が細い方にしか向かない入れ方です!!

このぐらいのトーンにまで落とすと3回ぐらいで完全にハイライトは消えます。

カットもシンプルぽいけど、毛先をかなりバツっとさせてるショートボブ♡

なんか微妙に斜めだな・・・w。。


毛先に少〜しだけハイライトが浮いているのが分かるかと☆


こんな感じに、ハイライトは入れた後も素敵ヘアーですので是非♡
< back 1 2 3 4 5 next >