大阪市、心斎橋の美容院 美容室Hair salon NIL|拘りのカラー、トリートメントが人気です

Blog

ナチュラルグラデ

2015/6/24

普段はハイライトを入れながらのグラデスタイルが多いNILですが、今回はナチュラルに薬剤の塗り分けのみでのグラデ〜!!


ハイライト&グラデが最近は多くなってきていますが、NILはとっくの昔からやってるのですが、やっぱり塗り分けだけのハイライト無しの状態でもグラデに出来なければね☆


少し明るくなるラインをジグザグにして〜とか、そんな小細工もしません!!


普通にラインを設定します!!




この位置から明るくする!ってラインを決めるんですけど、そこでバツっと境界線が一直線に入るのは流石に今の時代あり得ないので・・・w。。。


ちゃんと明るくなる位置は分かるけど、ラインは入らない感じ!!


ちゃんとボケてる感じですね☆


ハイライトもジグザグ系のグラデもラインが入らないので馴染んで見えるけど、実際は縦の線が入る事で横線を目立たなくしているので、グラデーションって言葉の直訳とは少し違うのです!!


どっちでも良いんですけどねw!!



今回のこそがグラデーション♪


徐々に明るくなっている!!


カラーでのグラデをお考えの方はオススメです☆

焦らずに〜

2015/6/17

最近も相変わらず多いハイトーンのオーダー☆


ご新規様からもハイトーンのオーダーをたくさん頂きます!!


ハイダメージ過ぎてお断りするケースもたまにあるので、そこはご了承下さい・・・。。。



そんな先日に初ご来店頂いたお客様ですが、今までどこのサロンでも理想の色にならなかった、退色してオレンジになる、ブリーチ自体を断られる・・・


等々。。。


理想はホワイトに近いグレーなんですが、無理と言われ続けたらしい。。。



ん〜。。。


無理なんじゃなくて出来ないだけじゃねw??


まぁ〜前の事をウダウダ言うてても始まらないので、NILのお客様の画像の中からホワイト系やグレイ系を見て頂くとやりたい色味は理解出来ました!!


こんなんにしたい!!って色は確かにホワイトにグレイを数滴垂らしたような色w!


まぁ〜出来ます!!


でも、2〜3回に分けて欲しいとお願いしました。。。


皆さん、やりたい色はその日にやりたいでしょうけど、基本的にスーパーハイトーンはブリーチを定期的に繰り返した髪だからキレイに発色するんです!!



一日で無理にやると無駄なダメージだけがかかる割に、そこまで白く抜けません・・・。。。


薄くカラーを入れて、退色しきる寸前に再度ブリーチする方がキレイに抜けるのです☆


なんで、金髪ぽくて嫌かもしれないですが、最初の段階で色味をしっかり入れる事はオススメしません!!


そ〜すると、退色しても髪にカラーの色素が残留し過ぎるので、次のブリーチの邪魔になります・・・


とにかく、明るく薄く色を入れる事!




こんな感じにね♪


めっちゃ明るいベージュって感じですかね??


で、こちらのお客様が、カットしてドライし終わると、ムラになってない事に驚いていたw。。。



逆に今までの美容師が問題有り過ぎねw。。。


確かにブリーチ前のムラはエグかったしw。。。








まぁ〜前がどうのとか気にしなくて大丈夫w!!


これでムラもないし、次で確実に理想の色に出来るから☆



てな感じでスーパーハイトーンにされたい方は数回に分けて頂く事で確実に綺麗なカラーになりますので、焦らずにやりましょう☆


では!!

NewStyle

2015/6/7

先日NewStyleの撮影をしました!!


営業と同時進行って無茶しましたw。。。


2スタイルです☆


モデルさんは最近登場しまくりなリエンダのさやちゃんです♪






ストリートモードなスタイル☆


日本ってモードぽくしたい時って黒髪やったりストレートに近いスタイルとかエッジを効かせる方向にいくと思うんですが、やっぱり自分が大切にしてるのはストリート感なのでゴリゴリなモード系と言われるスタイルではなくストリートで映えるスタイルの提案♪



今回のカラーはアッシュ系ですが、ホワイトやグレイなどは使用しないでナチュラルな外人さんの地毛のような感じにしました☆


光に透け過ぎないけど繊細なイメージに!!



カットはVIJUカット☆



巻きはもぉ〜適当で良いですw!!毛先ワンカールに顔周りだけ平巻きで動き付けるぐらい!!







今回はやたら明るいスタイルですねw。。。






お次は自分のお気に入り〜




去年時点から推してたブレーズのポイント使いですが、今回はトレンドも重なってる良いタイミングだったので一気に攻めた感じにw!!


申し訳ないぐらいリエンダ感は皆無ですねw!!。




ストリートスタイルに凄く可愛いと思う☆


このスタイルは絶対にしたかったので前の日からエクステを準備しとりました♪

それを上のスタイルを撮り終わってからダッシュで装着してビーズ付けて大変w。。。


でも凄くお気に入り☆


前髪のマイケルぽいウェーブ感も好きw!


お店でエクステの取り扱い及び、私VIJUのセットでのご予約は、お取りしていないのでオーダーは出来ないですが・・・w。。。




提案てよりヴィジュアルの為だけのスタイルですw。。。

提案出来るスタイルしか撮影しないなんて、おかしいと気付いたんで、これからはもっとこんなスタイルもしていこうと思います♪




ギャラリーページに多数枚UPしてますんで是非ご覧下さい☆
< back 1 2 next >