大阪市、心斎橋の美容院 美容室Hair salon NIL|拘りのカラー、トリートメントが人気です

Blog

根元グラデ〜しょん

2016/1/28

前のBlogのようなハイライトを使用した根元グラデも素敵ですし、デザイン性で言うとそれ以上ないぐらいなんですが。。。

根元をブリーチしなくなったり、根元のプリンを目立ちにくくしたり、出産に向けてであったりと、って方はハイライト無しの根元グラデがオススメですね♪♪

ハイライトを入れた方がmデザイン性は強くなりますが、単純に根元に明るい部分が出来るので、髪が生えてきたときは目立ちます・・・w。。。


ハイライトを入れなくても大丈夫!!



元々はハイライト等で何度もブリーチしているので、明るい部分にも軽くコントラストがあります☆


色は根元がダークアッシュで、その先はパール・グレージュ♡


カットは毛先をバツッとさせるのが大事です!!

この手のカラーと言うか明るさで、毛先が軽いと汚く見えたり、チープに見えたり、古臭く見えたり・・・

何も良い事がありませんw。。。





パールを混ぜているからブリーチしてても艶々〜♪♪



そんな訳ありません・・・w


トリートメントバターを付けて、ハイトーンなのに艶感をだしておるのです☆


根元のブリーチ辞めようか悩んでいたり、なかなかカラーに来れそうにない時にはオススメです!!

あと、根元グラデの土台を作っておく方が、次回にハイライトグラデにした時の完成度が上がります!!


一度で全部じゃなく、毎回一つづつが大切☆


是非☆

ハイクオリティ〜ハイライトグラデ☆

2016/1/26

NILのBlogは基本的にご新規様が一度で出来るスタイルではないものが多いですw。。。


しつこいぐらい何回も書いていますが、一度でスーパーハイトーンには出来ないし、クオリティーの高いハイライトスタイルも繰り返す方が綺麗です☆


ハイライトグラデも同じです!!


で!!

そんなハイライトグラデも元がブリーチ毛だと更にハイレベルなスタイルになります!!


髪に負担がかなりかかる施術なのでセミロング以上の長さのある方はサロントリートメントやご家庭でのケアが出来ない場合はお断りしています・・・



今回のお客様は中間〜毛先はブリーチ毛で、根元はブリーチ無しです!!


最近はベースをダークトーンにしてハイライト&ローライトを入れたスタイルにしていました☆




こんな感じね♪♪

このスタイルを気に入って下さり最近は同じスタイルを繰り返していました!!



で、今回はハイライト&グラデでトーンUP!!



今回も根元はブリーチしていないんですが、根元からウィービングでハイライトを入れて、更に毛先のグラデを2段階に分けて施していきます!!





アルミ地獄ですねw♪


んで、この状態から一度流して全体をカラーします☆



ちゃんとTOKIOトリートメントします!!

それでもヤバいけどw。。。


それからドライして〜巻いて〜





パーフェクト♡

ハイライトグラデにする時に自分が意識しているポイントは、明るくなる部分を2段階に分けて、若干の差を付ける事!!

差を付け過ぎると微妙になるから、パッと見では分かんない程度に!!


根元の暗い部分を多めに残すのも綺麗ですが、ハイトーンなグラデにする場合はウィービングで思いっきりハイライトを入れまくった方がキレイかと思います♪♪


時間もかかるし、プライスも結構しますw。


って事は、正直、誰しもが簡単に出来るスタイルじゃないんですねw。。。


だからこそ!!

自分で言うのもアレですが、このレベルのクオリティーのスタイルを街中で見る事はほとんどありませんw♡


以前に、すんげぇ細かくデザインされてるスタイルだな〜っと思う方をお店の近くで見かけたんですが・・・



『あッ!!お兄さん!!』



ーお客様でしたw。



ここまで作り込むお店もそうそう無いと思います!!


だって時間かかるし、効率悪いから経営的に見ると避けたい施術なんですわw。。。


あと、ブリーチやハイライト等のテクニックを完全に習得出来ていなければ出来ません!!


で〜も〜

自分はこんなスタイルが大好きなんで、そ〜ゆ〜所は無視w!!


こんなスタイルばっかしてるから、簡単にアシスタントを雇えないってデメリットがあるんですがね・・・


全頭をハイトーンにするのも凄くキレイですが、グラデのハイトーンも周りと被る事もないし、オススメです☆


ご新規様に関しましては、2〜3回のご来店が必要である事をご了承ください・・・!!

それと、この手のスタイルやハイトーンをご希望の場合は、ご来店のサイクルは2ヶ月以内でお願いします!!

それ以上になると、根元が生え過ぎていますし、カラー剤が褪色しきっているので・・・。。。


根元を伸ばし過ぎず、ある程度の色残りがある状態が一番ブリーチがキレイに効いてくれるのです☆





ハイクオリティなスタイルを目指す方は是非☆

ブルーグレイ

2016/1/24

ハイライトを2パターン載せましたが、もう一つのNILがメインとするカラーがダブルカラー☆


ブリーチさんがないと始まらないお店ですねw!!


ハイライトはハイライトになる束の入れ方でのパターンでデザインを選択していくんですが、全頭をブリーチするダブルカラーはそれこそ色の数だけパターンがあるし、色の配合によって更にパターンが多くなる!

無限です!!


無限とは言いながらも、お店によって使用しているメーカーが違うし、お客様の髪質や今までの履歴やダメージ度によって、まったく同じ色を出す事はほぼ不可能です!!

かなり暗い色、もしくはスーパーハイトーンだとある程度は同じに出来ますが。。。



個人的には、昔からお客様に『この色にして下さい!!』って写真を提示されるのが正直好きじゃなくてw。。。



なぜかと言うと、ぶっちゃけで書いちゃいますが、その手のオーダーをされる場合はほぼ似合わない色を提示されるからですw。。。



あとは単純に薬剤も違うし、髪も違うから同じなんて出来ないw!!


それでも、お客さんに対して何が会うかを考えて提案したり、流行じゃなくて、その先を行く提案をしていると自然とお任せパターンになってくんですよねw♪♪


だって、それが似合うし、その色やスタイルが後から流行だしたり雑誌なんかで同じ事が出てくるからw!!


自分の方が先をいっているってのが結果として実感出来れば、その快感を上回る事はそうそうないw!!


グラデにしろハイライトにしろね!!


ハイライトグラデなんて大阪じゃ〜間違いなくウチが一番最初にやってたって言い切れるしw♡

東京は分かりませんがw。。。


世間は今更バレイヤージュとかグレイとかが最先端とか言い出してる始末だしねw。。。


自分で言うのもキモいですが、先を読む力がある人って限られてくると思うんです。


読む力って言うよりは、感覚として分かるんです!!


まずモードを見る事!!


そこから全て始まるし、モードと実際のストリートを理解していれば見えてくるんですね♪


だから自分はお任せ頂いたら流行のスタイルにするんじゃなくて、先を行くスタイルをさせて頂いています☆


もちろん、先を行く事だけが全てではないので、クラシックにしたり、現状の流行のスタイルを徹底的に突き詰めたスタイルにする事もあります☆




やたら前フリが長いですが、要するに今季からダブルカラーで提案したいのは、昨年からも言っていましたが、未来的なイメージを漂わせるスタイル☆


サイバーとかって意味じゃないですw。。。


人工的なイメージを出すと言う事☆



そんな中でダブルカラーでの一つの提案!!





ブルーグレイ☆


グレイ自体はウチもず〜っと好きでやって来てるし、昨年は世間的にも多かったカラーの一つです☆


で!!


そんなグレイに今季はブルー!


ブルー過ぎても個人的には問題ないけど、流石に不特定多数の方にオススメする色じゃねぇw。。。



少し青味を感じるグレイです!!


ブルーを入れる事で、スチールみたいな人工的な素材のイメージにしています!!

無機質感を強める感じですね!!




ブルーって言うてるけど、青味が発色しまくる事はないです!!


白っぽい軽い印象のグレイではなく、重たい印象がポイント♡



鮮やかなピンクなんかも絶対に来ますが、NIL的には寒色系推しに変わりありませんw。。。




これにラベンダーを入れると前に紹介したような





こんな色に!!



それをホワイトを入れてハイトーンにすると〜









んな感じ☆


ブルーが今季はポイントになります♡


それでゎ〜
< back 1 2 3 next >