大阪市、心斎橋の美容院 美容室Hair salon NIL|拘りのカラー、トリートメントが人気です

Blog

一気に載せます〜w

2016/7/30

ちょいと最近他にやる事たくさんでBlog書けませんでした。。。


後で理由は別記事でお伝えしますが、その理由絡みで。。。



そんな感じで、これからもかなり更新頻度が落ちると思いますので、時間がかかるホームページのBlogは一気に数パターン載せる事になるかとw。。。



そんでゎ〜






コントラスト強めにしたいのでハイライトのチップ(ハイライトの束)はいつもより太目に☆



太目にハッキリ入れても配置で今ぽく!!







コントラスト付ける時はチップの太さを均一にしない事☆


敢えて隙間を作るのも大人スタイルには必要です♡













バチコーン!!と濃いめにカラー☆








色を乗せる前のベースは今回と前回の2回、ハイライトを入れてます☆


じゃないとこんな色出ないけどw。。。 










こちらは色が云々ではなく雰囲気を見て頂きたい☆


ハイライトグラも大好きですが、ボカす事が正解じゃない!ボカさない事をデザインにする!てのを再確認させて貰えるスタイル☆


ハッキリ言うて相当難易度は高いですw!!












パープル☆


こちらのカラーはマニパニやカラーバター等のカラートリートメント系ではなく、カラー剤で発色させております!!


もちろん元々がかなりのハイトーンまでブリーチしてたんですけどねw。。。








ショートのスタイルは色と反対にベーシックに☆


ベーシックに大してのこの手のカラーも雰囲気が必要になります!! 



ここでボブとかだと、とたんに普通になり、つまんないスタイルになりますので・・・











ブリーチ毛に不思議な色〜♡









ウィービングラデ☆


バッサリとバツ切りレイヤーにカットして、ブリーチワーク後に濃いめにカラーを♡






間違いなく褪色しても綺麗です☆














そんな感じで簡単に書きましたがw。。。

ちょいと違う感じ

2016/7/14

前回は毒ッ気のあるストローと要素なスタイルでしたが、今回は少し大人〜な感じ!



大人〜て言うてもNILの事なのでコンサバではありませんw!!!



大人って言うか、色んなスタイルやカラーを時代毎に見て経験してきて、経験値て言うか違いが分かるようになった方には分かるかな??ってスタイル☆









最近使ってるライカレンズのルミックスを忘れてiPhone・・・。。。


やっぱ違うね・・・。。。


実際はもっと透けまくりです☆ 



ハイライト入れてホワイト・ヴァイオレットアッシュ!! 




ヴァイオレットが完全に発色しきる寸前ぐらいのアッシュ☆ 



白っぽいアッシュに薄くヴァイオレットがかるイメージ♪♪



とにかくアッシュ!!って感じに飽きてきた方にオススメ♡ 



よく美容師さんの撮影したスタイルで、光で色を飛ばしまくっている感じがあるじゃないですか??


それが実際の髪で起こっているカラー☆ 


髪が細い方だから出来るカラーですがw。。。 

 
で、カットはラインをバツ切りにしてしっかりレイヤーを!!


ここで重ためのレイヤー無しにしてしまうと、光で透けにくくなるし、軽くまくだけでOKなので色にたいしてキメキメにしなくて済むのです☆ 





そこら辺のバランス感覚の判断がやっぱり大人にならないと難しい。。。。 



まぁ〜でも、若いウチは失敗とか気にしないで好きな事だけやるべきと思います☆


それで感覚が分かってくるものなので。。。 


バランスとか分かんない方は、美容師にお任せを☆


なんかアッシュだけに飽きてきた・・・


って方はそれぞれに合うカラーを一緒に考えましょう♪♪

Poisonous Color

2016/7/13

もっぱらアッシュ系のカラーのオーダーが多いNILですが、今回は少し毒々しいw??アッシュのご紹介w☆




まず、バツ切りにカットします!


ブリーチします!


ブリーチした髪を一気にダークトーンにまで落とします!


シャンプーします!


ドライします!


ジュレを付けてスタイリングします!




で↓↓↓↓↓





ダーク・ブルーグレイ☆



なんとも毒々しいw♡


毒々しさが今のストリート感とハマり、カットラインとスタイリングのグランジ感でモードぽさを少しプラス☆



せっかくブリーチしたのに・・・

て感じもしますが、このトーンで、この色の発色はブリーチしたからこそ♪♪



光の加減で〜







ブルーぽさが強くでたりね♡



初めてのご来店のお客様で最初のオーダーの色は数回のブリーチと専用の薬剤(マニパニ)が必要でプラスメニューになってしまうので、今回の1回でいける範囲でのご提案でした☆



もちろんブリーチを使用しているので褪色はガンガンしていきますw。。


それでも、キンキンな金髪にはならないですよ☆ 



ココまで濃く入れると色が残留するので、かなりくすんだ金髪に♪♪ 



逆に言うと、次に明るくしようとするならばブースターが必要になります。。。 




夏のダークトーンです☆



お好みに合わせてブリーチからのダークトーンを提案させて頂きますので是非☆
< back 1 2 next >