大阪市、心斎橋の美容院 美容室Hair salon NIL|拘りのカラー、トリートメントが人気です

Blog

NILスタイル☆

2017/5/24

超絶サボっておりましたw。。。


いくらSNSな時代とは言え、ホームページを見て下さる方も多いのでちゃんとしますw。。。


Blogなんて時代遅れとかインスタが全てとか聞くけど、それってBlogで集客出来ない人の言い訳にしか聞こえないんでねw。。。 


確かにホットペッパーの時代は終わる事は間違いないし、そのうち掲載を辞める事も考えとりますw。 


安売りサロンにしか需要のない媒体になる事は時間の問題ですw。。。 


インスタのDMかLINEでの予約がメインになるでしょう!!

あとはやっぱり複合メニューが多いサロンは結局電話とかLINEとかでちゃんと事細かにメニュー決めとかないとネット予約だけやと当日に時間がなくて施術が出来ないって事がかなり多いから、ウチみたいなしっかりとスタイルを作っていくお店ではネット予約の限界が来ちゃってる・・・。。。


そ〜んな訳で〜


最近のって言うても1ヶ月以上前のもあるけど・・・スタイルをw。。。 






根元暗めからハイライトが入り〜からの〜スーパーハイトーンへのスーパーグラデーション♡ 





スーパーハイトーン、グラデーション、ハイライト。。。


テクニカルの部分がかなり露骨に髪に出てしまう3つの技術。。。

それを3つ合わせるって自分で言うのもアレですが、テクニカル面と髪の知識がないと絶対に出来ませんw!! 


スーパーハイトーンやと、もっと髪のダメージが露骨に出てキシんで見えるし...


グラデもスーパーハイトーンに合わせると寸分の誤差でラインが入るし...


ハイライトも通常の枚数やともっとメッシュ感が出てわざとくさくなるし...



あとは何より時間が必要。。。



回転率を捨ててその分プライスが高くなる事を選ぶとなると出来るサロンも限られる。。。 


それとこの手のは何度も書いていますが、やりたい!って思ってお店に行って出来るスタイルじゃないですw。。。


時間とお金はかかりますが、しっかりと作り上げていかないと出来ません・・・。。。



ただ、それだけ周りとの差は歴然だと思うので☆



次のお客様〜






前にグラデしてて、そこに前回ウィービングでブリーチ部分を繋げた感じ〜!! 


まぁ〜なんし退色しきってオレンジですねw。。。


今回はブリーチしたくないけど、それでもこのオレンジ感をマジで消して欲しいと・・・しかも白っぽい感じにw



ん〜・・・ブリーチなしねぇ〜・・・無茶だw。。。 


って、通常なら悩む部分ですが、顧客様の最大のメリットである髪質の把握が出来ているので〜


根元、中間、毛先と3段階に薬を塗り分けて〜




出来ちゃうw☆ 


中間はハイライトとベースが混ざっているので無理にホワイト系にしようとするとベース部分の色が微妙になるので、根元のダークアッシュから中間はグレージュにしてからホワイトグレージュへ♪


お客様もここまで出来ると思ってなかったらしいけど、それは顧客様だったから出来たんです☆ 



今までのカラー履歴がちゃんと手元にあるし、使用薬剤も分かってるから髪に今どれぐらいの色が残ってて〜とかが把握出来るし、カラーした時にこの髪はこの色はどれぐらい発色して〜この色は発色しにくくて〜色がどれぐらいの濃さで行くとこれぐらい入って〜とか、かなり正確に判断できるから☆



なんで、今回も3段階に分ける事を選べたし、なによりこのレベルでこの色をメインにこれ混ぜたらカラーだけでもいけるって判断が出来たのです♪♪ 


こればかりはご新規様では難しい・・・。。。 



言い方は悪いかもですが、顧客様と言うか髪をお任せ頂いている期間が長い程にその方の髪は自分がコントロールしているので言う事を聞かせやすいのですw☆ 






今まで同じスタイルを年単位で継続してきたけど、徐々に変化させているお客様☆


ハイライトが沢山入ってるし、コントラストもしっかりあるけど、落ち着いたイメージ♡ 


まぁ〜お客様の雰囲気が落ち着いてるから、そ〜なるだけな気もする事に書いていて気付く・・・w


でも派手〜って感じじゃない!!



これはハイライトとベースを同時に行い、一度流してから薄くカラーをまた乗せているのでコントラストがありながらもハイライト部分もしっかり色が入るのです☆


なんで、カラーが通常の2回分、つまりハイライト&ダブルカラーになります!!


もちろんTOKIOしないとこんなに髪キレイな状態保てないんで是非TOKIOもw♪ 





お次は明るめ&キレイ目☆





ベースはベージュベースで、ハイライトもベージュをトナーでON☆


こっち系の色は光に飛びやすいんで写真より実際は落ち着いた色味ですw。。。


もっとカメラ勉強せんとですね・・・w。。。


ご新規様でベージュ系にする時は未だにビビるw。。。


アッシュとかと違って色味の度合いの感覚が難しいから。。。


最後にOK出た時はハイトーンやアッシュ系よりも安心w。。。



明るめでもキレイ目なイメージをキープするとなるとベージュベースかブラウンベースですね!!


こんだけホワイトやらアッシュやらしてるのに何を言うとんねん感ありますがw。。。


だってホワイトとか綺麗やけど、キレイ目って意味では違うでしょw??。。。 


Blogにはあんまり登場しないけど、VIJUの顧客様にも上品な方が実は結構いらっしゃいまして〜

キレイ目スタイルもお任せあれです☆


コンサバ系のキレイ目系って言うよりは少しカジュアルダウンだせたような感じと言うか、まぁ〜今時感を絶対に取り込むのがVIJUのスタイルの大前提なのでキレイ目でもしっかり今っぽく仕上げますので是非☆






とか良いつつ〜




だって・・・w。。。



ご来店時にかなりのホワイトトーンで、ハイライトスタイルにしたいけど、コントラスト付けて色が残留するのが嫌だとの事・・。。。


かなり専門的な事を理解されているw!!。。。


前に色が残留して・・・って経験をされた事があるとの事。。。


それを聞いて暗くするなんて事はしないですねw。。。


ほとんどコントラストつかないけど、薄〜くグレージュをベースにハイライトはトリートメントで☆




よく見るとホワイトトーンのグレージュにホワイトハイライト♡ 




次いきましょ〜




こちらのお客様も3スタイル前の方と同じ方法でいきます!!


ベースとハイライトのコントラストつけたい&ハイライトもかるくベースの色と馴染ませるんじゃなくて、しっかりとカラーしたような色にしたい!!って事なんで〜





ハイライトして同時にベースをトーンダウンします☆


で、一度流して〜


さっきのベースよりも明るいトーンで薄めな色を再度カラー☆ 


せっかくベースをカラーしているのでベースのカラーには影響がでない色とトーンで!!




明るめの色やったらベースのトーンが上がるんじゃない??って思うかもですが、大丈夫ですw!! 


ベースがリフト(トーンが上がる事)する程の明るさの薬じゃなく、さっきのベースより少し明るいぐらいのトーンの薬を使います☆


じゃ〜トーンあんまし変わらんからベースと馴染むくね??ってなりますが〜w


その少し明るい程度のトーンの薬を薄めるのです!! 


カラー剤にはクリア剤と言って色を薄めるだけの剤があるんです!!

カラー剤を配合して水で薄める訳にはいかないのでねw。。。 


そ〜するとベースには色が薄過ぎてほとんど効果がないけど、ハイライト部分はブリーチしてるから色が入る!!って理論♪♪








てな感じなのですよw♡

元がハイトーンやったりする髪ならシャンプー前にベースの薬剤を馴染ませれば色が入るから再度カラーする必要はないんですが、ハイトーンではない髪やとこの方法が一番かな〜と☆


この場合はトナーが基本なんですが、トナーよりもちゃんと染まるので仕上がりが全然違います☆



先程も書きましたが、この方法で行く時はハイライト&ダブルカラーの料金となります!! 




で、上に書いた様にもとがブリーチ毛のハイトーンでトーンダウンする場合なら〜







↑コレぐらい!!



ここにハイライトして〜


同時にベースして〜


最後にトナーすれば〜






出来ちゃうw☆ 


これはブリーチしてるかしてないかの差なので仕方ないw!!




ベースもブリーチ毛なのでダークトーンでもこんな感じに茶味のないクリアな色に♡ 


東京ぽいスタイルw♪


ダーク&ハイライトでこれぐらいのレングスの場合はハイライトを入れ過ぎないのがオシャレ☆ 


髪の流れで見え方変わるし、ちゃんとコントラストは付くので☆



最後は〜











何も語る事はないでしょうw!!



ホワイトだw!!!!!



退色して白金にしたいなら白にするのが一番☆



そんな感じでお久しぶりなので沢山書きましたw。。。



湿気が出て来て嫌〜な時期ですが、髪をナイスにすればテンションも上がりますので是非♡
< back 1 >