大阪市、心斎橋の美容院 美容室Hair salon NIL|拘りのカラー、トリートメントが人気です

Blog

色々〜

2016/11/22

もぉ〜開き直って、この際、このホームページのBlogは数パターン載せようと思いますw!!


そもそも毎日美容室のBlogをこまめに見るなんて方はいないと思いますし、たまに見た時に1スタイルってのよりも、何パターンかある方が良いと思うので!!



アメブロは基本1スタイルでいきますが、個人的にはコッチのBlogがメインなので、数パターン載せてもしっかりと書いていきます☆





でゎ〜






すんげぇ中途半端な時に撮ってしまった・・・。。。



元々は毛先が少し明るくあっていたセミロングレングスなお客様☆


カットはボブにするんですが、その前にカラーしたかったので(ボブの場合は先に切ると時間がかかるので時短w)、適当な長さを残してザクザクと粗切り(適当に短く切る事)した状態!!



んで、ご希望の色味がブリーチ必須とはではいかないけど・・・w。。。

地毛の黒髪なんで非常に悩むパターンです。。。

ブリーチすると一瞬で褪色するから色持ちや褪色後のトーンを考えると微妙。。。


ワンメイクだと逆に黒からやと薬剤がトーンを上げる事だけに反応して色の発色が良くない。。。


ブリーチをしないでも、ある程度の明るさが欲しい・・・。。。




そんな時は〜



一度、カラー剤の一番明るいトーンでカラーします!!


もちろん後からカラーするのと同系色で!!


で、カラーでそこそこ明るくなった髪にオンカラー☆


最後にきっちりとカットをして〜







大人のダークグレイブラウン☆




もっとくすんでるけど、写真やと茶味がでるね。。。



久しぶりにきっちりカットですw。。。



ザ・ベーシック!!


ベーシック故にレングス設定とかかなりカウンセリングしないといけないんだけど、そこらへんは美容師の専門的な話になるので省略w。。。







お次は〜






ダーク・ヴァイオレットアッシュ!!


軽さのある、エアリーでフェミニンな雰囲気の出るラベンダーじゃなくて、品があるけど重くてクールなイメージなヴァイオレット!!



そんなヴァイオレットに少しアッシュを♪♪









カットは毛先を1cm弱をバツっとなる感じでカラー☆




色味的にも毛先はバツっとしたラインが合うと思いますので♪




最後ゎ〜






ベージュに少しだけアッシュを混ぜて、ホワイトトーンのハイライトを♪♪






今までに何回もハイライトしてきてるから、良い感じの混ざり具合☆





そんな感じで是非☆
< back >