大阪市、心斎橋の美容院 美容室Hair salon NIL|拘りのカラー、トリートメントが人気です

Blog

NILの思う大人〜!!!!

2016/12/3

大人っぽいとか、大人なスタイルとかってのは表現方法としては美容師がよく使うフレーズですが、正直、何が大人かなんて人それぞれですしねw。。。



地味〜な感じを大人と言う人も。。。


黒髪ストレートを言う人も。。。


ダークトーンのブラウンのデジパ当ててるような事だったり。。。



まぁ〜よく分かんないけど、ざっくり言うと派手だったりデザイン性の強いスタイルは若くて、それと逆でデザイン性を無くしていく程に大人と言われるんかな??。。。


コンサバなスタイルですね!。。。



はい!!


自分が好きじゃないやつですw。。。



コンサバティブ=保守的。




まぁ〜そもそもコンサバなスタイルが好きな方はそれが好みであればそれで良い事ですし、それで正解だと思います!!



でも、自分みたいに何かしらのデザイン性がある物が好きな人間にはやっぱりつまんない・・・ってのが本音w。。。 



服にしても同じ考えですね。。。


シンプルとコンサバは違いますし。


コンサバでもなく、ただ地味〜なシンプルもありますしw。。。


シンプルの典型的な地味服って言うとユニクロねw!!


もちろんユニクロは素晴らしいですし、自分も全然着ますしディスってる訳じゃないのでw。。。


普段お店でも実は着てたりしますからねw。。。


でも、ユニクロ着る時は他を絶対にデザイナーズを合わせるってのはあります。。。


1900円のスウェットと10万のパンツとかねw。。。


話がおかしくなりましたが、ようするにシンプルでもユニクロはデザイン性はほとんど無いです!!


ですが、同じシンプルでも色々なんですよ。。。


マルジェラ=

ヘルムートラング=

アクネ=

アレキサンダー・ワン

ラグ&ボーン



ざっと誰でも瞬間的にイメージ出来るブランドを書きましたが、それぞれ過度な装飾はしないけれど独自の色があります!


マルジェラは派手なんもありますが・・・


どうでも良いですが、自分の財布はマルジェラの2つ折りなんですが、ビビるぐらいシンプルです!

でも、ジップの使い方なんかでオジさんぽさは一切ないですし、個人的には2つ折りでは一番見た目はモードなデザインだと思います!!


NILが好きなシンプルとか大人ぽいって解釈はそっちの方向です!!


普通ぽいけど、どこか違う感じだったり、その髪を見た人が一瞬は普通ぽく思っても何か他とは違う感じを与えたいんですよね。。。 


シンプルだからこそ毛先のバランスだったり、色の選定だったり。。。







こちらのお客様も基本的にはシンプル寄りですが、カットで違いをだしたりしています☆





今回はバサっと切ってダーク・アッシュブラウン☆





前にハイライトは少し入れてて、それがやり過ぎず、でも単色でもない感じで良い感じです☆


カットは毛先バツ切りのレイヤー!!


流行の切りっぱなしボブとかは流行る前にはゴリ推ししてたけど、流行り出して、そこらじゅうに同じ感じのスタイルが増えると一気に嫌気が刺して・・・w


だからガッツリなバツ切りで!!


レイヤーもしっかり入れるけど、毛先をバツっと切ってるので軽くはならないです!


そこに少しだけ束感を出す様にカットすればバツ切りでも動きのあるスタイルに♪


こちらのお客様の個人的な印象は都会人!!


それ以上は説明しにくいし、あんまし細かく書くとキモいと思われるからw。。。


だから最初から都会的なスタイルしか提案しないw☆






お次は、あんまし色をがっつり入れないスタイル☆








かなり細かいウィービングを入れたブラウンベージュ☆


アンダーの方は少しだけ太目なのと細かいのをミックスで多めに入れて、ミドルは細かいのを多く、トップは細かいのを少なめに!!



ハイライトを全体に均一に入れていくのも綺麗ですが、今回はベースのカラーがベージュ系でトーンを下げたくないって事だったので、均一に入れると少し古くみえたり、全体的にパサついて見えたり・・・。。。



ハイライトが流行るのは良い事ですが、何回も書いてますけど、日本ではハイライトを専門的に勉強する事があまりないのでマニュアル通りに入れました〜!!的な所が圧倒的に多いと思います。。。



そんな時に今回みたいなベースカラーやと仕上がってから焦ると思う。。。


って事がないように、ハイライトを入れる入れ方の時点でデザインをしていくのです!!


ハイライトが月っと目立つ事もなく、かといって単色でもなく、髪の流れに沿って髪に束感を出すようなイメージで☆






最近は色を入れ過ぎないベージュ系やブラウン系のカラーが凄く好きでキメ過ぎないスタイルが似合いそうなお客様には積極的に提案しています♡





是非☆
< back >