大阪市、心斎橋の美容院 美容室Hair salon NIL|拘りのカラー、トリートメントが人気です

Blog

幅広く〜

2016/12/14

今回も色々ですよ〜w






数年ぶりのご来店のお客様〜!


なんとNILで毛先をグラデぽく明るくしてからカラーしてないとw。。。



とりあえず毛先の明るい傷んでる部分をカットした状態の写真!!


これ地毛ですw☆


2年以上前ぶりなので最初は黒染めやん・・・って思いましたがw。。。





そ〜んなこんな〜で〜





ベースはダーク=暗めご希望だったので、ダークアッシュで、かなり細かくウィービングしてます!!




ハイライト部分に最初は色を入れてるので馴染んでいますが、少し浮いて見えるのがハイライトです☆



髪がかなり細くてペタンっとなる髪質なのですが、ちゃんと良い感じにカットもしましたよ〜♪




お次は〜


最近NEXTカラーとして推しているベージュ☆





とりあえず、定番であるはずのベージュですが、今提案しているのは、『くすみ過ぎない』、『艶感よりも透け感』。これが大事かと!!



昔みたいなミルクティーベージュみたいな感じにすると〜


ぶっちゃけ古い感じになるし今のファッションには映えないw。。。


もっと気が抜けた感じが大事です!!



もぉ〜そこらへんになると言葉のニュアンスの領域になるので、そこら辺は美容師さんに任せましょうw!!



ただし〜


ちゃんと最先端とか理解してたり、カラーをコントロール出来る人にしてもらわないと昔の古いベージュになりますのでお気をつけw。。。


一般のプロでないお客様に向けて、イル◯ナカラーのオー◯ャンで〜とか、日本人の赤味を抑えるス◯ウのアッシュとモノトーンでカラーしました〜♪

なんて言うような美容師はたいしてカラーをコントロールできない証拠ですし、最先端に乗せられる側のタイプですので流行きってからオーダーするのが安全ですw。。。。




そんなNILは〜と言いますと〜


見りゃ〜分かるでしょって感じでさようなら〜w♡
< back >