大阪市、心斎橋の美容院 美容室Hair salon NIL|拘りのカラー、トリートメントが人気です

Blog

アルティメット☆

2016/12/28

なかなかBlog書けずでした・・・ 



気が付けば今年のサロンワークも残り2日です!!。


そんな訳で、多分スタイル写真と言うかお客様スタイルのBlogは今回が今年最後になるかな〜っと思いますw。。。


残り2日が書ける気しないので・・・。。。





最後はやっぱりNILの究極形であるフルウィービングラデーション!!


で!


最近推し始めて、来期からメインカラーとしてシフトしていくベージュのスタイル☆ 





何度も何度も書きますが、やりたい!!って思っても出来る出来ないがあるスタイルですw。。。


カラーやパーマ等のケミカルの履歴、現状のダメージ、日々のケア状態、元々の髪質等...



それらをクリアしても1回じゃ〜できないのですw。。。



まずブリーチをグラデもしくはフルで行いベーストーン自体の茶味を飛ばしてからでないといけません。。。



んじゃ〜ブリーチしてる髪やったら最初から出来る??ってなるとまた違う・・・。。。




ブリーチの仕方って言うか、NILのやり方と薬剤で最初から行わないとNILがアップしてるようなスタイルにはなりません。。。






出来れば最初はグラデにするのがオススメです☆


フルブリーチやと後のグラデのコントラストが薄れるので・・・


まぁ〜グラデでなくても基本的にブリーチは2回は行った方がキレイに発色しますね♪




そ〜れ〜で〜ゎ〜




1mmでフルウィービング&グラデをしてから、ブリーチ処理剤して、カラーして、TOKIOして〜






ホワイト・アッシュベージュ☆



スーパーハイトーンだけどハイライトでのグラデなんでベタ塗り感もないし、超絶繊細なコントラストが出ます♪♪


根元は数センチ程ぐらいはブリーチ毛じゃない部分を伸ばしておくのが最高に良い感じになるポイントです☆







写真で少しバキっと写ってしまうので分かりにくいんですけど、実際の透け感は半端ないです♪


ガッツリなアッシュ等で提案していた事もありましたし、アッシュ系の方がしっかりコントラストが付くのでそちらも綺麗で大好きですが、今の気分はちょいとコッチな方向性です♡


ハイトーンのベージュでもミルクティーは古いですw!!


まぁ〜ベージュに流れてきた時にミルクティーとか言い出す美容師もたくさんいるでしょうけど・・・



自分は最先端で洗練されたカラーを提供したいと思いますので、そんな10年も前の色なんて提案もしないしやりたくもないですw。。。



もちろんハイライトやグラデじゃなくてもフルでブリーチのダブルカラーでもすっごく綺麗ですし、お客様の雰囲気によって少し色を混ぜたりして提案させて頂きますので、ベージュにシフトしたいけど、何が良いのか分かんない方はいつも通りにお任せ下さいw☆





それでゎ〜☆
< back >