大阪市、心斎橋の美容院 美容室Hair salon NIL|拘りのカラー、トリートメントが人気です

Blog

幅広く☆

2017/3/1

かなりのお久しぶりBlog・・・w


そんな訳でさっそくw!!



ま〜ずはいつもご来店頂いているお客様〜!!

っとか言うけど今回のBlogは全員ですがw 。。。









根元を塗布して半分は処理剤でウェット状態にして半分は乾いた状態!!


かなりオレンジが強いですね。。。


ウェット時にこれだけ分かるのは相当強い!!


これをどこまで抑えられるか!!??

って発想が今の日本でのメインテーマ的な感じですが。。。

コチラのお客様のご希望はそこまでアッシュにしたくもなく、ブラウン味は残って欲しい!!


カジュアル感と上品ぽさを少し加えて欲しいと!。。。


そこまでの言葉でどうするのか??



やっぱり顧客様だからこそ汲み取れる部分がニュアンスでも十分☆


海外でも生活されて職場も外資系で色んな国の人がいる環境で、ご自身の基準値が日本では無い事!!


ここらへんは本当に自分は実体験からも理解出来る部分ですし、日頃から海外、国や都市によってのイメージを頭に叩き込んでいるので役立つ☆ 


ただ海外風が流行だからって理解出来るもんじゃないんだなぁ〜








ブラウンを残しつつアッシュに傾けずにもオレンジ率は削ります☆ 


カジュアル感って言われても人によって様々ですし、日本とアメリカ、ロンドンとパリで指すところは違いますし、アメリカでもNYなのかLAかでもかなり変わります。。。。 



こちらの客様はLAなのでこんな感じ☆


ブリーチを使えればもっと表現は広がるけど、ノンブリーチでブラウン系のオーダーだったので、そこの範囲でコレ☆ 




周りの価値観に左右されないって本当に好き♡ 


もちろん流行も大好きな自分が言うのも矛盾なんですけどねw。。。



お次は〜




細かいウィービングからの明るめベージュ☆ 



ハイライトを強調させないスタイル!!


毛流れに細く明るい筋が髪の動きを綺麗に見せてくれる☆



大人〜になると、こんなさりげない〜いオシャレが凄く似合う♪♪


デザイナーズ系のシンプルなデザインが好きな方はこんな感じのスタイルが人気です!! 


雑誌で言うと大人ミューズとかその当たりのイメージ☆ 


未だにこんな髪の服装している自分がさりげなくと言うても、これまた矛盾ですw。。。


次は〜









11月ぶりのお客様!!


伸びてる&退色しまくりw。。。 



美容師さんなのでそこら辺の誤魔化しは上手いだろうから大丈夫w!! 




今回は根元にハイライトを入れ直してから〜




根元を暗めでパールに薄くアッシュを混ぜたベージュでカラー☆ 


毛先のブリーチ部分でハイライトを止めれば均一なグラデになるけど、そのまま毛先までブリーチして毛先の明るい部分の中にも更に明るい部分を作ります♪♪



これもさりげないデザイン☆ 



根元暗めのハイライトグラぽく見えるけど、チラっとホワイトトーンのハイライトが毛先にある!!ってイメージ!! 






次あたりは夏前なので、もっと色を出してみようw。。。


やっぱ夏は振り切ったスタイルが可愛いからね☆



って一年中こんな感じの自分がまたも矛盾・・・




NILのデザイン幅を広く伝えたいからさりげないデザインも今年はたくさんデザインしていこうと思います☆ 



んな訳で〜これから皆さんの好きそうなのでいきますw!! 










ダークアッシュ☆ 


ライトの真下過ぎて明るさが綺麗に逆グラデなってるのは無視して下さいw。。。



まぁ〜これだけライトに照らされても赤味は出ません☆


下の方の髪みたいに、通常の明るさなら茶味も完全相殺w♡



ウェットまでいかない毛束感のあるスタイリングに憧れる方が今季も多いと思いますが、この手のカラーはそんなスタイリングにもピッタリです♪♪


ちゃちゃ〜っと適当にコテでクセつけて、ビャ〜っとスタイリング剤付けても様になる系のスタイルねw☆ 



お次のスタイル〜




何回か前にハイライトしてて、ガツンと色を入れない事で今でも薄らとハイライト残ってる系スタイル☆ 


そろそろハイライトが名人で消えそうやからハイライト入れ直すか迷われていたんですけど、根元が気になるなら入れるし、気にならないなら逆にカラーで今より差をつける色でカラーすれば大丈夫と提案し、色々考えて今回はカラー☆


ベースと馴染みそうなハイライトもグレージュでカラーするとベースはアッシュブラウンぽくなり、ハイライト部分はグレイぽく明るく見えるのです!!




↑的な感じ☆ 




ハイライト入れ続ける方がそりゃ〜良いのかもしれないけど、やっぱりダメージ以外にもデメリットもデカいので、色々と相談して頂ければと思います!! 


何回も入れ続ける事で出てくるデメリットもあるので、そこらへんは10年レベルでハイライトしてるから的確にアドバイスできるかと☆ 




次のスタイルは〜





ワタクシVIJUの得意領域スーパーハイトーンだw♡


今まで根元暗めのグラデにしてたから、ど〜してもそこの部分が毛先までホワイトに抜けなくて。。。


2回ブリーチしたけど、それでもちょいと赤味と言うか暗めにしてる時の薬の残留色素が取れきれない・・・



でも時間もねぇ〜w。。。。



だから根元にキツくアッシュ!!


これで退色しても馴染みます☆ 




毛先が白いから、それまでに黄ばんでくるのが心配・・・って思うかもですが、根元の激烈アッシュの色がシャンプーとかで流れる時に、毛先のホワイト部分に軽く移り、逆にホワイト感は維持出来るのです♪♪





最後は〜






お前かい!!!!


僕を見て嫌な思をされた方はホームボタンもしくは画面を右にスクロールして下さい・・・。。。



ず〜っと金髪やし、短髪にしてからお客さんウケもなかなか良かったけど、なんか赤い服とかに合わんし気分転換に数年ぶりにダークトーンにしてみた☆


モノトーン系のアッシュで♪




自分の髪を載せる程のナルシストでは本来ないのですが、自分である最大のメリットは〜







はい!!色落ちをお伝え出来ます☆ 


アッシュの青味が取れてグレイに!! 




毎日色が変化していくのでそれはそれで楽しいかと♪♪ 



自分はかなりブリーチで抜けやすいし色が入りやすい神ってる髪質なのでアレなんですけどw、だいたいの方はハイブリーチでブリーチされる事をオススメします☆ 



1週間ぐらいはグレイ感は残るかな〜っと。。。。



ダークトーンにすると色落ちまでグレイぽく退色すると思われがちですが、あまり関係ないのですw。。。


この手のはメインの色味は1週間ぐらいと思って下さいね☆ 


ハイトーンでは1週間で金髪ぽくなるけど、くすんだ綺麗な金髪!!


ダークトーンやと金髪までには時間かかるけど、色味は同じく1週間程度で、そこからはマッドがかりながら退色していきます。。。




色落ち過程も含めて退色しきるまで綺麗に〜ってなると、やっぱグレイとかは向かないですね。。。


それなら紫を使ったカラーや、アッシュベージュにヴァイオレット多めに入れとくと色落ち過程でもイイ感じに☆ 


MIKI氏とかが常にそんな感じのカラーしとりますんで、あの人はだいたい退色してもお客さんに褒められとりますw。。。


やってるのボクなんだけどね・・・。。。


自分は1週間で結構もぉすでにマッドがかってますw。。。


想定内なんで別に良いんですけど一応アメブロかインスタには退色過程を載せときます☆



そんな感じで久しぶりなので真面目にしっかり書きましたw!!


そんでゎ〜
< back >