大阪市、心斎橋の美容院 美容室Hair salon NIL|拘りのカラー、トリートメントが人気です

Blog

デザイン☆

2017/3/28

最近はグラデやハイライトが王道的なやり方じゃなくて、すこしイレギュラーなスタイルが多い!。。


NILではの話ですw!! 



かなり髪をサボってて根元が伸びまくってたりw、脱染剤が必要やったり、ハイライト入れるけど明るくしたくない的な?!!!



まぁ〜色々ですw。。。 






そんなこんなで〜


まずゎ〜






前フリで言いながらのまさかの王道ですねw☆




前回に激細のハイライトを入れてトーンを上げているので、全体をベージュ系でワンメイクでカラーしてもすこし明るく見える部分が出来ます☆ 



デザインとしてハイライトを入れるんじゃなくて、ハイライトでトーンを明るく見せているスタイル☆ 






お次は逆に〜





地毛が少し茶色いのでベースはカラーしませんw!!



ここにハイライトを入れていくのですが、ハイライトで全体的にトーンが明るく見えるのは嫌との事ですw。。。 



かなり細いハイライトが毛流れに沿ってチラ見えするぐらいで!!ってオーダー☆ 


ニッチだねぇ〜w。。。でもそんなスタイルも大好きw☆ 





写真で分かるかと思いますが、アルミの数が極端に少ないですw!!





サイドが3枚づつの。


バックは全部で7枚。


全体で計13枚です!! 




自分の顧客様でフルウィービングされた事のある方ならイミフな枚数でしょうw。。。 




でもトーンを上げたい訳じゃないし、チラ見せ程度なので、これで良いのだ☆





こんな感じ☆








細かくてハッキリとしないぐらいのハイライトを髪に馴染ますように♪♪ 



髪を触ったり、風邪でなびいいた時なんかにチラっとかすかに見える様に♡ 





次〜↓





かなり根元が伸びまくりでしたw。。。



カラーしている部分はブリーチで根元はダークでおいとこうとおもうのですが、流石にラインが気になるからフリーハンドでバレイヤージュ状に縦ラインを入れて境界線をボカします☆






だいぶライトで飛んでるけど、もうちょい根元とのコントラストは出ています☆






退色してブリーチ部分がグレージュになるように♪♪







はい次〜w↓





前回レッドにした髪w。。。。


ん〜赤いw。。。 



やったのは自分だが・・・にしても赤いw。。。 



お客様も次の事を考えて赤を迷われていたんですが、『まぁ〜やりたい事やって、次の事は自分がそん時になんとかしますよ〜』なんて言ったもんだからねw。。。。


とりあえず脱染剤ですw。。。



このままカラーは絶対しない方が正解☆ 



一時的にアッシュでカラーしても内部にレッドの色素がガッツリと残留してるので弾丸でオレンジになりますし、下手したらあんましアッシュにならない。。。。


でもブリーチも・・・


ダメージあるしね・・・。。。 



なんで脱染剤!! 





めっちゃ途中で写真撮らないと・・・っと気付くw。。。 



↑コレが髪の染料のみを撮った状態!!


ブリーチじゃないのでトーン自体は上がりません!! 




そんで〜





濃いめにアッシュ☆ 



流石にある程度は赤味が出てくるけど、次回もアッシュ系でカラーすれば消せますね♪




お次はグラデの境界線をハイライトで馴染ませたスタイル☆









根元は暗めで☆



カラーは少しグレイを混ぜたベージュ♪


グレージュほどグレイが強くないカラー☆


お客様の雰囲気的にあんましアッシュ過ぎても微妙なのでキレイ系なカラーで♡





ナチュラルぽくも透明感☆ 





お次も根元プリンちゃんからの〜





ダークアッシュにヴァイオレットをミックス☆ 



退色して根元と毛先でブリーチ部分としてない部分が馴染む様に♡ 



ご来店スパンがすこし長い方には褪色時メインに☆




最後ゎ〜 






THE・外国人スタイル☆☆☆ 


根元をダークでカラーして、そのまま逆バレイヤージュで暗い色をブリーチ部分に伸ばして中間のラインをボカします!! 



毛先はシャンプー台でトナーです♡





今回のテーマは西海岸☆ 



褪色時にホワイトブロンドになるように♪


この髪はオーダーされても出来ませんw。。。


現状で出来る事を時間とお金をかけて積み上げて来たからこそのデザインなので☆ 


誰かの様にしたいじゃなく、自身がオリジナルになるようにしているのでw♡ 


似た様にはできるけど、それでも1回や2回じゃ出来ないしw。。。。




ってだいたいNILのお客様はそんな感じなのでご新規様がいきなりオーダーされても難しいスタイルが多いw。。。 



それでもやってるうちに皆さん自分だけのヘアデザインの方がクオリティーも価値も上がっていくから気付けば周りに真似される側になってますw♡ 



そんな感じでこの季節ってスタイルに悩まれる方が多いんですが、無理にやりたい事を探すよりも、現状で出来る事を考えたほうが絶対にクオリティーが高くなります☆



それが何か分かんないって時はお気軽にご相談を♪



そんでわ〜
< back >